2016年01月12日

馬油が保湿してくれるアミノ酸系のヘアシャンプー&トリートメント

ぽちっと主婦、初めてのアミノ酸系シャンプーはリマーユだった

o0480048012839717814-thumbnail2_e.jpg

2012年の秋に、初めてアミノ酸シャンプーを使ったぽちっと主婦です。
もう3年以上前やん。
それがリマーユだったんですよね。
それまでは、何のこだわりもなくシリコン系のものを使っていました。
サラサラするからいいじゃないですか。
それに、どこでも買えてお手頃だし。
”アミノ酸系?使用感がもの足りないんじゃないの?”
イメージではそんなことを考えていたのに
リバテープ製薬株式会社という理由だけで、使ってみることに。
それは、私が西日本出身だからということもあると思います。
(リバテープという言葉を知っている人は西日本出身ですよね)

詳しくは
過去記事>>>『リバテープ製薬会社より〜プラセラ原液

初めてアミノ酸系シャンプーを使った時の感想は、
やっぱり物足りなかったのを思い出します。
だけど、1週間も使えば本当の良さが分かり、
『今までツルツルぬるぬるしてたのは何だったん?』という感じで、
ついに定期購入することになりましたよ。
過去記事>>>『リアルに定期購入しているリマーユ
そして時は流れ、しばらく浮気をしている間に、、、

新しくなっていた

IMG_4448_e.JPG


今回モニターの案件を頂きまして、
久しぶりのリマーユが届くのをを楽しみに待っていました。
なんと〜以前のと違う!ゴールドに光り輝いているじゃないですかっ(驚)
IMG_4454_e.JPGIMG_4455_e.JPG


改めて、リマーユについてお勉強することに。

リマーユの特徴は?





髪や地肌に優しいアミノ酸系シャンプーは必要な皮脂まで洗い流すことはありません
そして馬油が配合されているのがリマーユの特徴。
馬油は、人の皮脂に近い浸透性でしっかり保湿してくれるそうです。
その他にも、7つの成分が本来のハリ・コシ・艶を取り戻してくれるのだそう。
柔らかな柑橘類の香り
軽くて細やかな泡立ちのヘアシャンプー。

IMG_4472_e.JPG


トリートメントにも、もちろん馬油が配合されています。
植物由来の成分は、保湿・育毛を助けてくれます。

IMG_4456_e.JPG


ぽちっと主婦の場合、シャンプーだけでも充分なので
トリートメントは、ふだんは3日に1回か1週間に1回でも良さそう。
シャンプーの後に
しっかり水分を拭いてから塗る→2〜3分おく→洗い流します。
ついつい、トリートメントの前に水分を拭くのを忘れてしまうので気をつけなきゃ。

リマーユならではの感想は

o0800060013538930258_e.jpg


ずばり、ハリが出たことに驚いた〜新しくなったリマーユヘアシャンプーでした。
いま髪の長さが中途半端なので、ハリがあるとまとまるから嬉しいわ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
50歳から過ごすご機嫌な毎日
【『あらふぃふ.net』
『テレビでみたもの買いたいな』『テレビでみたとこ行きたいな』 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集