検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

2017年11月19日

デートの割り勘は当たり前?男が奢りたくない女性の特徴とは


男女がデートすると食事代問題が出ますよね。なんでも男性におごってもらうのが当たり前、なんて思っていませんか?最近の若者たちにアンケートをとってみると、「デート代は割り勘にするのが当たり前」だと思っている男子が約半数いるようです。特に初デートは肝心です。その後の2人の関係に大きく影響してくるからです。

平均的に3回程度デートを重ねたあたりで「恋人として付き合うかどうか」をジャッジする人が多いようです。ところが、3回デートをするまでもなく盛り上がらずに終了してしまうケースも...





Unknown.jpeg





さて、

食事をおごってもらえない女性の皆さん、彼の前でこんなことをしていませんか?







★ 明らかに「あなたには興味ないよ」の態度

男性からしてみると、せっかく食事に誘ったのに「今、〇〇君のこと好きでさ〜」などと言われたら「俺には興味ないんだ…」とガッカリしてしまいます。こうなってしまっては、「脈ナシの子に食事をおごるのは嫌だ」「できれば付き合える可能性のある子におごりたい」となるのも当然ではないでしょうか。






★ イケてない服装


デート当日、女性がまったくオシャレしないできたら男性はどう思うでしょうか?「俺、異性として見られていないのかな?」と思ってしまうかもしれませんよね。さらに、オシャレどころかダサいかっこうだったとしたら「隣を歩きたくない」とすら思ってしまいます。

もしあなたが男性に食事代をおごってもらえるような女子になりたいのであれば、ファッションにも気を配りましょう。




images.jpeg





★ 「ここの料理イマイチだね」発言


わざわざあなたのために一生懸命選んだ店なのに、「ここの料理イマイチだね」とか「雰囲気が良くない」など、文句を言われてしまってはガッカリしてしまいます。そんな口悪女子におごりたいと思う男性はそうはいないのではないでしょうか。

たとえお店に満足いかなくても、お店のいいところを見つけて褒めてあげてください。でないと彼のおごりたい気持ちはなくなります。お店の批判もそうですが、誰かの批判もダメですよ!そして、せっかくの料理を残されるのもガッカリしてしまいます。

ダイエット中であまり食べないようにしているのかもしれませんが、おごってもらうなら元気よくしっかりと食べましょう。






★ 会話が盛り上がらない・楽しくない


男性の側からすれば、せっかくいろんな話題を振っているに話が盛り上がらない。会話が弾まない。これはもう、食事をおごってもらえないどころか、次回のデートがありません。誰だって、会話のキャッチボールができない人とは2度と会いたくないですよね。

さらにひどいことに「ごめんね。この後予定が入っているの」とまるでタダメシを食べに来ただけのような態度を取られてしまってはたまりません。仮に後引きテクのつもりでやったなら逆効果といえそうです。




images.jpeg





★ ずっとテンションが高い

明石家さんまさんのような、終始お祭りのような男性であればハイテンションを喜んでくれるのかもしれませんが、普通の男性は正直ハイテンションな女性を好むものではありません。友人・知人としてはいいでしょう。自分の彼女としてはNGなのです。


にも関わらず、女性が終始テンションが高くては男性はただただ疲れてしまうだけ。「もしかしてこの子はキャバクラ嬢なのでは?」と疑ってしまうかもしれませんね。男性が「もっとこの子の事を知りたいな」と思う余地を作ってあげるのも女性の役目なのではないでしょうか。










おわりに ☆

いかがでしたか?


他にもいろんな理由があるのですが、兎にも角にも男性から「付き合いたくない」と思われたら最後です。武士の情けでその時の食事代くらいは払ってくれますが、その後のデートはありません。ジ・エンド...

そして、多くの男性が「うざい」と思われる行動がコレ!SNSに、何を食べたとか、●●に出かけたとか、誰と居たとか、投稿しまくる人。そんな女性に対して男性は「うざい」と感じるのです。



そして、

口を開けば男の話ばかり。あるいは悪口か自慢話ばかり。そんな話ばかりをされてしまうと男性は「欲求不満か」「自己中か」と感じてしまいます。不幸自慢ももってのほかです。病気自慢と不幸自慢は三割増しという伝承もありますし、そもそも不幸な話は聞いていて心地よいものではありませんので自重していただけると助かります。
 


最後までお読みいただきありがとうございました。






posted by jintotty at 16:41 | TrackBack(0) | 男の気持ち

2017年10月21日

ロリ系女子と付き合うための心構えと準備編


秋葉原に行ってみると今でも多くの女子たちが
コスプレで可愛らしい格好をしていますよねひらめき



・お人形さんのような姿
・フリフリの洋服を身に纏った出で立ち
・なびかせる巻き髪
・浮世離れした格好の女の子



「いったい彼女たちは何者なのだろうか」







「メイド喫茶」や「アニメおたく」と言われる人たちだけでなく、

近年では 「ロリータ系女子」とも言われています。




そんな彼女たちの恋愛傾向とは?

以下でみていきましょうねわーい(嬉しい顔)手(パー)




images-18.jpeg










★ 憧れはお人形!


 インタビュアー「個性的な服装をなさっていますね〜」


ロリ系女子「この服装は、フランスのロココ調のファッションを日本流にアレンジしたものです」


     「日本発祥のファッションなんですよ」

     「ロリータファッションっていうんでしょうか」



・・・


きっかけは2004年...

深田恭子さん主演の映画『下妻物語』が始まりだという...

この映画をきっかけに
ロリータ系ファッションに目覚めた女の子は多いそうです。。。




「憧れはお人形さん!ブライスとか、プーリップとか、リカちゃんとか…」

「世界観はマリーアントワネットです」







 インタビュアー「どんなお店で買っているんですか? 」

ロリ系女子「おもに『MILK』や『Jane Marple』、『Emily Temple cute』などですね」

     「恭子ちゃんが着ていた『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』も人気です」



・・・


「お姫様」になるには、全身トータルで10万円!

(しかもセット売りが多いので、着回しが利かないとか)





images-16.jpeg





インタビュアー「ちなみにお洗濯はどうされているんですか?」

ロリ系女子「自宅では洗えないので、肌に直接着ないワンピースはファブリーズを使っています」

    「クリーニング屋に持っていくとすごく嫌な顔されるんです」

    「なので、ロリータ服専門の『ロリータクリーニング』に出しています」







そんな彼女たちは前髪ぱっつん姫カットが基本!

(表情を消すために、眉毛が隠れる長さの前髪がロリータの絶対領域だとか)


さらに

・歯を見せて笑わない
・白い肌をキープする





人形と人間のあいだの『2.5次元肌』でいるために、、、


大変な努力をなさっているんですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


・1年中日傘は必須
・男ウケは気にしない


 理想を体現するために、そこまで考えて努力しているとは……。ふらふらむかっ(怒り)




images-16.jpeg






・下品はNG
・走ることはダメ
・大声で笑ってはいけない
・人の悪口は言わない


「そんなことをしては、可愛いお洋服に失礼なんです」


・ラーメン屋や牛丼屋には行かない






私たちは常に『お姫様でいなきゃ!』ハートたち(複数ハート)




見た目だけでなく、振る舞いにおいても
完璧なお姫様でいらっしゃるんですね〜ひらめき



image.jpeg











★ 恋愛はどうする?


「もちろん、男性に興味はあります」

「合コンにも行きます」

「お姫様の横には『王子様』が必要なので」

「外国の方にはモテますよ」(笑)




インタビュアー「どんな男性がお好みでしょうか?」

ロリ系女子「王子系とか執事系ですね」

    「顔立ち、肌がきれいな男の子が理想です」











《結論》

どうやら彼女たちは

『お人形みたい』って言われると嬉しいみたいです!


あと、
お姫様抱っこや跪いて告白...が良いみたいですよわーい(嬉しい顔)手(パー)





ロリ系女子が好きな男性の皆さん!

ロリータには、壁ドンよりもお姫様抱っこひざまづきです!手(チョキ)




ディズニー映画に出てくる王子様の動きを
よく研究して、
実践していきましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)






おしとやかで慎ましやかなロリ系女子の心を射止めるには、、、

二次元の世界を意識して
お姫様抱っこができる筋トレをお忘れなく!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by jintotty at 20:10 | TrackBack(0) | 女の気持ち

2017年09月20日

家事ができなくても結婚できる女たち



「結婚」に関する様々な話を聞いていると、ときに「結婚直前に破談!」
 ということもあるようです。これにはいろんな理由がありますが、
その一つに「家事と育児、仕事の問題」もあるようです。


世の中には、「結婚したら専業主婦になりたい!」という女性たちが
いる一方で、「仕事を続けたい!」と考えている方たちもけっして
少なくはありません。



男性は基本的に結婚で働き方が変わるわけではないので、結婚と仕事の
変化を並行して考えていませんが、一方で「40になったら起業する!」
「自分のお店を出したい」などの軌道修正はあり得ます。

このようなお互いの考え方を意見交換せずに結婚してしまうと、
あとでいろいろと揉める原因に。もちろん、長い人生の中では様々な
変化があるとは思いますが、最初の段階でズレが生じていないか
チェックしておくべきですね。




Unknown-1.jpeg





さて、

そんなわけで今は昔と違い、たとえ家事が得意でなくても
女性は結婚できます。「共働き」という形で社会に進出し、
家事はマストではなくなってきているのです。









☆ 子供に対する考え方

「結婚したら子供はほしいかほしくないか」「何歳くらいで子供がほしいか」
などは事前に確認しておきましょう。でなければ、最初のうちは自分の好きな
仕事を続けていけたのに、子供ができた途端育児に追われ、仕事を辞めないと
いけなくなるかもしれないからです。

「子供は要らない」と考えている方も少なくないですし、妊娠率も考えて「30代
前半までには子供がほしい」と考える女性が多いようですが、男性は自分が産む
わけではないので案外のんびりしてたりします。



「子供 = 育児、家事」の問題でもありますので、「私は一生を家事だけで終わ
らせたくない!」と考えている女性の皆さん!家事が苦手なのであれば特に、
結婚前に子供と仕事のことを真剣に話し合っておく必要があります。

また、自分たちは「子供は要らない」と選択しても、親御さんたちが「跡取りの
子供がいないと困る」とおっしゃるかもしれません。早め早めに手を打っておく
べきではないでしょうか。




Unknown-1.jpeg







☆ お互いの家族について知っておく

ある女性が結婚の挨拶に彼の実家に行ったところ、そこで初めて資産家の
お坊ちゃんということがわかり、大豪邸に腰が引けてしまったという話を
聞いたことがあります。

結果的には無事結婚し、今は円満にお暮らしですが、習慣が違い過ぎて
かなり苦労されたようでもあります。一方で、彼の実家が借金だらけで
逃げ出してしまったという事例もあります。


このような状況に陥ってしまうと、自身の希望とは裏腹に、「借金返済の
ために、稼ぐための仕事を強制させられる」か、「家事全般をがっつり任される」
かのどちらかになりかねません。

仮にあなたが「家事ができない女」だったとした場合であっても、相手の家庭
がどのようなものなのかは事前に知っておく必要があるでしょう。




images-5.jpeg







☆ 結婚するために必要なこと

結婚するために必要なことは何なのでしょうか?

料理や洗濯などの家事能力も大切ではありますが、それがダメでも結婚している
女性は世の中にたくさんいらっしゃいます。 彼女たちに共通するのは一体何なの
でしょうか。それがわかれば、そして、それらのスキルを磨いていけば、おのずと
結婚が見えてくるかもしれませんね!












《 結婚に必要なスキル 》



@ 決断力

「絶対にこの男性と結婚するのっ!」という決断力はとても重要です。
例えば、出会いの多い人でモテてモテて仕方のない女性はつい、
「他にもっとイイ男がいるかもしれない」と、なかなか決断できない
ものです。本当に結婚したいのであれば、ちょっと足りないところが
あっても、目の前の男性と結婚する覚悟も必要です。



A 男に頼るスキル

男性に頼ることは恋愛 & 結婚においてとても重要です。事実、男性だって
女性に頼られるととても嬉しいものです。男性の前で変に強がってしまう
ことなく、「高いところにある物を取ってもらう」「重いものを持ってもらう」
など、小さいことから頼る練習をしておきましょう。案外喜んで助けてくれるものですよ。




B 男性を尊敬し立てるスキル

負けず嫌いで勝気な女性は、男性を尊敬することを苦手とします。
つい対抗心を持って「男のくせに...」なんて口にしていないでしょうか。
また、男の価値をお金でしか見てないようなことはないですか?
仕事でも結婚でも、あらゆる人間関係を作るのに「尊敬」は必要不可欠です。
男性を立てることができれば、たとえ家事ができなくても結婚できます。



images-5.jpeg








☆ おわりに ☆

心に余裕を持つこと...とても大事です。仮にあなたが家事ができなくても、
心に余裕があって、疲れた男性を癒してあげることができさえすれば、
夫婦円満、平和で幸せな結婚生活を送ることができるはずです。

もともとは赤の他人が一緒に暮らしていく行為である「結婚」。
簡単なようで意外と難しいことも多々あると思います。いつも
心を柔軟に、そして決めるときは決める。こうしたスキルを
身につけている女性こそが、家事はできなくても結婚できる女
なのですにこにこ






posted by jintotty at 13:27 | TrackBack(0) | 結婚