検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
最新記事
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

2017年10月21日

ロリ系女子と付き合うための心構えと準備編


秋葉原に行ってみると今でも多くの女子たちが
コスプレで可愛らしい格好をしていますよねひらめき



・お人形さんのような姿
・フリフリの洋服を身に纏った出で立ち
・なびかせる巻き髪
・浮世離れした格好の女の子



「いったい彼女たちは何者なのだろうか」







「メイド喫茶」や「アニメおたく」と言われる人たちだけでなく、

近年では 「ロリータ系女子」とも言われています。




そんな彼女たちの恋愛傾向とは?

以下でみていきましょうねわーい(嬉しい顔)手(パー)




images-18.jpeg










★ 憧れはお人形!


 インタビュアー「個性的な服装をなさっていますね〜」


ロリ系女子「この服装は、フランスのロココ調のファッションを日本流にアレンジしたものです」


     「日本発祥のファッションなんですよ」

     「ロリータファッションっていうんでしょうか」



・・・


きっかけは2004年...

深田恭子さん主演の映画『下妻物語』が始まりだという...

この映画をきっかけに
ロリータ系ファッションに目覚めた女の子は多いそうです。。。




「憧れはお人形さん!ブライスとか、プーリップとか、リカちゃんとか…」

「世界観はマリーアントワネットです」







 インタビュアー「どんなお店で買っているんですか? 」

ロリ系女子「おもに『MILK』や『Jane Marple』、『Emily Temple cute』などですね」

     「恭子ちゃんが着ていた『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』も人気です」



・・・


「お姫様」になるには、全身トータルで10万円!

(しかもセット売りが多いので、着回しが利かないとか)





images-16.jpeg





インタビュアー「ちなみにお洗濯はどうされているんですか?」

ロリ系女子「自宅では洗えないので、肌に直接着ないワンピースはファブリーズを使っています」

    「クリーニング屋に持っていくとすごく嫌な顔されるんです」

    「なので、ロリータ服専門の『ロリータクリーニング』に出しています」







そんな彼女たちは前髪ぱっつん姫カットが基本!

(表情を消すために、眉毛が隠れる長さの前髪がロリータの絶対領域だとか)


さらに

・歯を見せて笑わない
・白い肌をキープする





人形と人間のあいだの『2.5次元肌』でいるために、、、


大変な努力をなさっているんですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


・1年中日傘は必須
・男ウケは気にしない


 理想を体現するために、そこまで考えて努力しているとは……。ふらふらむかっ(怒り)




images-16.jpeg






・下品はNG
・走ることはダメ
・大声で笑ってはいけない
・人の悪口は言わない


「そんなことをしては、可愛いお洋服に失礼なんです」


・ラーメン屋や牛丼屋には行かない






私たちは常に『お姫様でいなきゃ!』ハートたち(複数ハート)




見た目だけでなく、振る舞いにおいても
完璧なお姫様でいらっしゃるんですね〜ひらめき



image.jpeg











★ 恋愛はどうする?


「もちろん、男性に興味はあります」

「合コンにも行きます」

「お姫様の横には『王子様』が必要なので」

「外国の方にはモテますよ」(笑)




インタビュアー「どんな男性がお好みでしょうか?」

ロリ系女子「王子系とか執事系ですね」

    「顔立ち、肌がきれいな男の子が理想です」











《結論》

どうやら彼女たちは

『お人形みたい』って言われると嬉しいみたいです!


あと、
お姫様抱っこや跪いて告白...が良いみたいですよわーい(嬉しい顔)手(パー)





ロリ系女子が好きな男性の皆さん!

ロリータには、壁ドンよりもお姫様抱っこひざまづきです!手(チョキ)




ディズニー映画に出てくる王子様の動きを
よく研究して、
実践していきましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)






おしとやかで慎ましやかなロリ系女子の心を射止めるには、、、

二次元の世界を意識して
お姫様抱っこができる筋トレをお忘れなく!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by jintotty at 20:10 | TrackBack(0) | 女の気持ち

2017年09月20日

家事ができなくても結婚できる女たち



「結婚」に関する様々な話を聞いていると、ときに「結婚直前に破談!」
 ということもあるようです。これにはいろんな理由がありますが、
その一つに「家事と育児、仕事の問題」もあるようです。


世の中には、「結婚したら専業主婦になりたい!」という女性たちが
いる一方で、「仕事を続けたい!」と考えている方たちもけっして
少なくはありません。



男性は基本的に結婚で働き方が変わるわけではないので、結婚と仕事の
変化を並行して考えていませんが、一方で「40になったら起業する!」
「自分のお店を出したい」などの軌道修正はあり得ます。

このようなお互いの考え方を意見交換せずに結婚してしまうと、
あとでいろいろと揉める原因に。もちろん、長い人生の中では様々な
変化があるとは思いますが、最初の段階でズレが生じていないか
チェックしておくべきですね。




Unknown-1.jpeg





さて、

そんなわけで今は昔と違い、たとえ家事が得意でなくても
女性は結婚できます。「共働き」という形で社会に進出し、
家事はマストではなくなってきているのです。









☆ 子供に対する考え方

「結婚したら子供はほしいかほしくないか」「何歳くらいで子供がほしいか」
などは事前に確認しておきましょう。でなければ、最初のうちは自分の好きな
仕事を続けていけたのに、子供ができた途端育児に追われ、仕事を辞めないと
いけなくなるかもしれないからです。

「子供は要らない」と考えている方も少なくないですし、妊娠率も考えて「30代
前半までには子供がほしい」と考える女性が多いようですが、男性は自分が産む
わけではないので案外のんびりしてたりします。



「子供 = 育児、家事」の問題でもありますので、「私は一生を家事だけで終わ
らせたくない!」と考えている女性の皆さん!家事が苦手なのであれば特に、
結婚前に子供と仕事のことを真剣に話し合っておく必要があります。

また、自分たちは「子供は要らない」と選択しても、親御さんたちが「跡取りの
子供がいないと困る」とおっしゃるかもしれません。早め早めに手を打っておく
べきではないでしょうか。




Unknown-1.jpeg







☆ お互いの家族について知っておく

ある女性が結婚の挨拶に彼の実家に行ったところ、そこで初めて資産家の
お坊ちゃんということがわかり、大豪邸に腰が引けてしまったという話を
聞いたことがあります。

結果的には無事結婚し、今は円満にお暮らしですが、習慣が違い過ぎて
かなり苦労されたようでもあります。一方で、彼の実家が借金だらけで
逃げ出してしまったという事例もあります。


このような状況に陥ってしまうと、自身の希望とは裏腹に、「借金返済の
ために、稼ぐための仕事を強制させられる」か、「家事全般をがっつり任される」
かのどちらかになりかねません。

仮にあなたが「家事ができない女」だったとした場合であっても、相手の家庭
がどのようなものなのかは事前に知っておく必要があるでしょう。




images-5.jpeg







☆ 結婚するために必要なこと

結婚するために必要なことは何なのでしょうか?

料理や洗濯などの家事能力も大切ではありますが、それがダメでも結婚している
女性は世の中にたくさんいらっしゃいます。 彼女たちに共通するのは一体何なの
でしょうか。それがわかれば、そして、それらのスキルを磨いていけば、おのずと
結婚が見えてくるかもしれませんね!












《 結婚に必要なスキル 》



@ 決断力

「絶対にこの男性と結婚するのっ!」という決断力はとても重要です。
例えば、出会いの多い人でモテてモテて仕方のない女性はつい、
「他にもっとイイ男がいるかもしれない」と、なかなか決断できない
ものです。本当に結婚したいのであれば、ちょっと足りないところが
あっても、目の前の男性と結婚する覚悟も必要です。



A 男に頼るスキル

男性に頼ることは恋愛 & 結婚においてとても重要です。事実、男性だって
女性に頼られるととても嬉しいものです。男性の前で変に強がってしまう
ことなく、「高いところにある物を取ってもらう」「重いものを持ってもらう」
など、小さいことから頼る練習をしておきましょう。案外喜んで助けてくれるものですよ。




B 男性を尊敬し立てるスキル

負けず嫌いで勝気な女性は、男性を尊敬することを苦手とします。
つい対抗心を持って「男のくせに...」なんて口にしていないでしょうか。
また、男の価値をお金でしか見てないようなことはないですか?
仕事でも結婚でも、あらゆる人間関係を作るのに「尊敬」は必要不可欠です。
男性を立てることができれば、たとえ家事ができなくても結婚できます。



images-5.jpeg








☆ おわりに ☆

心に余裕を持つこと...とても大事です。仮にあなたが家事ができなくても、
心に余裕があって、疲れた男性を癒してあげることができさえすれば、
夫婦円満、平和で幸せな結婚生活を送ることができるはずです。

もともとは赤の他人が一緒に暮らしていく行為である「結婚」。
簡単なようで意外と難しいことも多々あると思います。いつも
心を柔軟に、そして決めるときは決める。こうしたスキルを
身につけている女性こそが、家事はできなくても結婚できる女
なのですにこにこ






posted by jintotty at 13:27 | TrackBack(0) | 結婚

2017年08月21日

恋愛も結婚も仕事も、とにかく人間関係がめんどくさい時の対処法


「人と関わるのが面倒!」

誰だって、そんなときがあっても不思議ではありません。



そうなってしまう原因として、

・幼少期に寂しい思いをした
・相手が思い通りにならないことがある
・基本、一人が楽


といったことなどが挙げられますが、そもそも、人間関係が
苦手な人には以下のような特徴があります。




Unknown-2.jpeg







【 人間関係が苦手な人の特徴 】


◉ 何でも否定的にとらえる人

ネガティブな人、被害妄想の激しい人は人間関係を面倒にする原因を
自分の心の中で作り出しています。人の発言を、「今のさりげなく私
に言ったのかな?」と根拠も無いのに被害妄想を抱くことありませんか?

そういう人は無意識のうちに他人と壁を作り、それがさらに相手との
距離を生み出しているのです。




◉ 常に自分が上に立っていたい人

いつも誰かと自分を比較して自分が優位に立っていたい人、それを認めて
ほしくて自慢話ばかりする人は、周囲との人間関係を複雑にしがちです。
このような自己顕示欲の強い人は、自慢話を煙たがられて人から距離を
置かれたりします。

最終的には人間関係に疲弊してしまうのです。



Unknown-2.jpeg







【 人間関係を良好にしたいのであれば...】


以下のことを実践してみてください。



◉ ポジティブに考える努力をする

人の評価が気になって気持ちが疲れる人は、まず、ポジティブな考え方を
植え付ける努力をしましょう。人の目を気にせず、自分に自信が持てるよう
何でもいいので自分の長所を見つけてみましょう。

そして、周囲の人たちと楽しく過ごす日々を想像してみるのです。このような
努力の末に潜在意識が変われば、不思議と気持ちがラクになるものです。




◉ 一人の時間を大切にする

人間関係が面倒なら、思い切ってひとりの時間を満喫するのも良いでしょう。
幼少期からの人との関わり方でひとりに慣れている人は、どうしても他人との
関わりに大きなエネルギーを使ってしまいます。

であれば、たまにはひとりで旅行に出かけたり、自宅にひきこもってみたりと
定期的にひとりになれるライフスタイルを確立してしまえばいいのです。これ
が定着すれば、きっと周囲もあなたはそういう人なんだと認めてくれ、時に
そっとしておいてくれるかもしれません。



Unknown-2.jpeg






【 人間関係はモテる人を参考にして!】

上述した以外にも、人間関係を楽にする方法として、以下のようなこと
が挙げられます。



◉ 聞き役に徹する

モテる人は容姿が良いだけでなく、コミュニケーション能力が高いと
言えるでしょう。そんなモテる人たちに共通するのは、人の話を聞く
のが上手だということ。

相手の話を相槌を打ちながら聞き、途中で話の腰を折らず、たまに簡単な
質問をする。これだけで相手を気持ちよくしてあげることができます。
モテる人は自分が前に出るのではなく、"他人に注目を集める" のが得意なんです。




◉ 挨拶はできるだけ爽やかに!


例えば、あなたにとって仕事上での人間関係が非常に面倒だとしましょう。
だからと言って話をしないわけにはいきませんよね。でも、そんなときは
余計な関わりを持たなくても大丈夫です!無理に私語をする必要はないのです。

ただし、モテる人は必ず笑顔で挨拶をします。どんなに気分が落ち込んでいても
挨拶の瞬間だけは笑顔を作って爽やかな表情を振りまいています。慣れるまでは
大変かもしれませんが、頑張ってモテる人を目指してみませんかっ



Unknown-2.jpeg





いかがでしたか?


人は生きている限り、他者との関わりを完全に避けて通ることはできません。
だからこそ、「いやだ嫌だ」とストレスを溜め込むよりも、うまくかわす方法
を身に付けた方が人生はラクになるのではないでしょうか。

人は一人では生きていけませんし、困っている時は誰かが助けてくれること
だってあります。なので、「人間関係は面倒だよ〜」とネガティブに考えず、
少しずつ前を向いてポジティブに人と向き合っていきませんかっ


だって、笑顔で前向きに生きていった方が人生楽しいですし、
何より、「笑顔」は健康長寿の秘訣でもありますしね!





タグ:健康