検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

2018年12月13日

独身でも幸福であれっ!幸せの秘訣


近年、様々な事情によって「独身」でいる方が増えてきています。30〜40代の独身者も増えてきました。そんな人たちが「幸せに過ごす」ためにはどうしたらいいと思いますか?




image.png




@ 現状を納得することから始めよう!

独身でいる人にはそれぞれ理由があります。独身主義の人もいれば、「結婚したいけどいい人が見つからない」人もいるでしょう。バツ2バツ3...と結婚 & 離婚を繰り返している人だっていることでしょう。いずれにしても、
幸せでいるためには「今の状況に納得する」ことが重要です。

ここで一番「幸せ」から程遠いと考えられる人たちは、「結婚したいのにできていない」人。。。仮に「誰でもいいから早く結婚したい」と思っている人は、今の (未婚の) 状況に納得する前に行動を起こすことが大事です。結婚相手と出会うためにも、結婚相談所や婚活パーティー、お見合いなどを積極的に利用し、より多くの人と会うようにしましょう。

ただし、「相手は誰でもいい」と言っておきながら実は「誰でもよくない」場合もあるでしょう。兎にも角にも、今の環境は意識的であれ無意識的であれ、「自分が選択した結果」なのです。自分の選択に責任をもつことは大事ですよ!





A 周囲の声に惑わされるな!

自分の中では「独身であることを受け入れて」いても、周りから「どうして結婚しないの?」などと言われてしまっては、なんだか「独身」がいけないみたいに思えてしまいます。そうすると、「幸せではない」と感じてしまう恐れがあります。このような場合はどうしたらいいと思いますか?その答えは、周囲の声に惑わされないだけの強い心を持つしかありません!

「結婚して子供を育てることこそが人生の幸せに決まっている」と思い込んでいる人たちの声は雑音と割り切ることです。「価値観の不一致」...どうにもなりませんね。そもそも現代は1人でも暮らしやすい環境になっていますし、女性も社会進出し以前よりも経済力を持ちやすくなりました。つまり、親世代の頃よりも「独身でいても困らない時代」になっているのです。

ライフスタイルが変わったら、当然人生観にも変化は生まれます。今は、結婚に関しても「価値観の変換期」なんですねー。




image.png




B 自分らしい幸せを見つけよう!

現代は、ライフスタイルが変わった分だけ「人生の選択肢」が増えてきました。だからこそ、従来の価値観に惑わされず、今の時代の選択肢の中で「自分に合うもの」をチョイスする必要があるのです。そのためにも、「自分にとっての幸せはいったい何なのか?」を今一度きちんと整理しておきましょう。

そもそも、世の中には結婚に向いている人もいれば向いていない人もいます。さらには、子供が好きな人もいれば苦手な人もいます。社会貢献度の高い仕事にのめり込み、家庭どころではない方もいらっしゃることでしょう。今の時代、自分が望むのであれば「1人で生きていく道」もけっして珍しくはありません。

仮に、配偶者が不治の病にかかってしまったら、、、子供がいじめに遭い不登校になってしまったら、、、勤め先の会社が倒産してしまったら。。。などなど、家庭を持っていると「独身」よりも辛いことが多々あるかもしれません。つまり、人生のリスクは独身であれ既婚であれ、あるものなのです。

いずれにしても人は、「自分にとっての幸せ」と感じられるものを自らの意思で選択し、その責任をとっていく人生を選ばなければなりません。





おわりに

現在、パートナーや家族がいなくても、何かあった時には駆けつけ合えるような人間関係は作っておくべきですね!健康なうちは問題ないのですが、いずれ、人の手を借りないと生きていけない時が訪れるかもしれません。
「恋愛する」「恋愛しない」「結婚する」「結婚しない」は自由ですが、いざという時の「人間関係」はとっても大事です。

あなたにはそんなふうに助け合える人、いますか?


最後に、1人で生きていくためには「自立」が大事だということを心しておいてください。「独身でいても幸せでいるため」には必須のスキルといっても過言ではありません。ついでにいうと、既婚者であっても離婚や死別などでいつ独身になるかはわかりませんからね。

自分らしい人生を...

たくましく幸せに生きていってくださいね!



2018年11月14日

男の心理「こんな女性はデートに誘わない!」



「先週デートしたんだけど、次、誘ってきてくれないの...」

「せっかく気になるあの人と初デートできたのに...2度目のお誘いが...ない...」




そんな経験ありませんか?



悔しいですねぇ

不思議ですねぇ




でも、これにはちゃんとした訳があるんです!理由はあなたにあるのです!以下、その原因と対策を紹介していきましょう。




image.png





1.笑顔が少ないんです!


初めてのデート、、、彼と二人きりだし、好きな人の前で絶対に下手はできない。何を話したらいいんだろう...緊張するなぁ...わかります!その気持ちはよ〜く理解できます!

でも、その心理からくる不自然さが表情にも現れているのです。男性は、とにかく笑顔が大好きなんです。「僕と一緒にいて、このコは楽しくないのかな?」と思われてしまったら、、、非常に残念ですよね。やっぱり誰だって、笑顔のある人と一緒にいたいものですよね。


(だからといって、いつもヘラヘラしている必要はありませんよ)
楽しい時に笑い、新しいものを見て感動し、親切にされたらお礼を言う...


人としての魅力的な部分を(できれば意識して)表に現せればそれでいいんです。表情の乏しい女性からは楽しい雰囲気が感じられず、「これから先もずっと一緒にいたい」とは思えないだけなんです。


なので、ここは思い切って開き直りましょう!
(地を出して、「嫌われたらそれでもいいやっ」くらいの気持ちで)わーい(嬉しい顔)



IMG_0137.JPG




2. 否定的な発言は控えよう!


「あの店員ムカつくっ」
「このパスタ、美味しくないよね?」


デート中、ずっとこんな話を聞かせれたら...私なら途中で逃げ出します(笑)いや、さすがにそれは失礼なので逃げ出しはしませんが、次のデートは間違いなくないでしょう。

また、「自分なんてどうせ可愛くないからさぁ」といった自己否定型も良くありません。男性は、ネガティブが嫌いな生き物なのです!初めのうちは、「良い人」「広い心で愚痴を聞いてくれる人」と思われたい男性には許してもらえるのかもしれませんが、基本、ネガティブはNGなのです。





3.会話の主導権を握り過ぎてはダメ!

男性よりも、女性の方がおしゃべりが好きなのはわかります。しかしそれでも、デートでは男性を立ててほしいのです。たとえ相手が無口な男性でも、

「どんな服が好き?」
「何をしている時が一番楽しい?」

などと質問をして、男性に話す機会を提供してあげましょう。




以上、

男性側からの初デートNGな情報をお送りしましたっ わーい(嬉しい顔)

他にも考えられる理由はいろいろありますが、是非、初デートを成功させて次回に繋げられるよう自分を見つめ直して素敵な女性に更なる磨きをかけていきましょう!!!


タグ:デート
posted by jintotty at 14:32 | TrackBack(0) | 男の気持ち

2018年10月13日

「習い事」で人生を豊かに生きよう 〜 あなたは何のために生きていますか?



突然ですが、今のあなたには何か“夢中になれること”ありますか?自分磨きしている人は男女問わず魅力的で輝いていますぴかぴか(新しい)趣味や好きなコトを楽しみながら、あなたも人間力をアップしませんか♡




《習い事にはメリットがいっぱい》

・「趣味で気分転換できる」
・「スキルアップしてキャリアに役立つ」
・「目標が持てる」

そして「異性にモテる」



このように、習い事を始めるとメリットがたくさんあります♡たとえば、フラワーアレンジメントを習っておけば季節のお花を楽しむことができ、お花と触れ合うことで心が癒され、ドライフラワーで贈り物にできて素敵ですよね♡


そんなわけで今回は、人気の習い事を紹介していきたいと思います (^ ^)
自分に合ったピッタリの習い事を探してみましょうね ♡
では...新しい世界へレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_0832.JPG




《イメージアップ系》

カラーコーディネーター、テーブルマナー・食事マナー、イメージコンサルタント、コミュニケーション、ウォーキング、姿勢、書道、ペン字、日本舞踊、着付け・着物、茶道、作法、俳句・短歌、華道・いけばな...




《飲食系》

各国の料理、パン作り、麺類作り、お菓子、薬膳、健康食、食育インストラクター、テーブルコーディネート、フードコーディネーター・フードアドバイザー、調理師、栄養士、お茶・ハーブティー、ワイン・お酒...




《音楽系》

ボイストレーニング、カラオケ、ゴスペル・アカペラ・コーラス、ミュージカル、ピアノ、ハンドベル、オルガン、ギター、バイオリン、トランペット、サックス、ウクレレ、ドラム、和太鼓、琴、三味線、尺八、二胡、その他楽器、作詞・作曲・編曲...





《芸術系》

絵画、イラスト、似顔絵、デザイン画、漫画、絵本・しかけ絵本、木工、編み物、ビーズ、デコアート・モバイルデザイン、手芸・パッチワーク、レース・刺繍・フェルト、陶芸、ガラス工芸・ステンドグラス、工芸、手作りキャンドル、ペーパークラフト、ラッピング、バルーンアート、彫金・彫刻、染色、アクセサリー・ジュエリー、おもちゃ・オルゴール、粘土、カメラ...




《エンターテイメント系》

占い(四柱推命・手相・タロット・カード・西洋占星術・ホロスコープ)、風水、マジック・手品、大道芸・ジャグリング...




《ダンス系》

バレエ、フラダンス、タヒチアンダンス、ジャズダンス、ヒップホップ、ストリートダンス、ブレイクダンス、タップダンス、社交ダンス、アルゼンチンタンゴ、サルサ、ラテンダンス、サンバ、フラメンコ、ベリーダンス、インド舞踊、チアリーディング、ポールダンス、バトン、日本舞踊、琉球舞踊...




《運動系》

ヨガ、ピラティス、ゴルフ、テニス、サッカー・フットサル、加圧トレーニング、ボクシング・キックボクシング、ジョギング・ランニング、乗馬、カヌー、卓球、パラグライダー、スカイダイビング、登山・ハイキング・アウトドア・キャンプ、クライミング、合気道、剣道、空手、他格闘技、カポエイラ、他護身術、気功、殺陣、ダイビング・スノーケリング、サーフィン・ボディボード、太極拳...




・・・

ふ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

一言に習い事といっても、本当にたくさんの習い事がありますね〜



IMG_7123.JPG




他にも、英会話やキャリアアップのための資格取得など例を挙げればきりがありません。語学分野だけでも、英語以外にもいろいろありますし、身体を動かす系もたくさんありますしね手(パー)

ではこれだけある(実際にはもっとある)習い事の中で、世間で人気のある習い事ランキングを見てみましょう!





☆ 人気習い事ランキング 
(※ 調査媒体や調査年度により若干の違いはあります)

第1位 英語
第2位 ヨガ
第3位 家庭料理
第4位 フィットネスクラブ
第5位 医療(看護・医療事務など)



ハートスペードダイヤクラブ


自分磨き=自分の魅力アップです!



image.png




習い事を始めるにはまず自分が「楽しい」と思えることが大事ですわーい(嬉しい顔)その上で、知識・教養などのスキルが身につき友人・仲間が増え異性にモテると、多くのメリットが得られるわけです手(チョキ)


今年も12月にはクリスマスというビッグイベントが待っていますね!現在パートナーのいう方もいない方も、何か突然の出逢いやハプニングがあるかもしれませんっ

そんな時、あなた自身の魅力を最大限に表現するため日頃から習い事で自分自身を磨きまくっておきませんか?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最高のHAPPYを引き寄せるために...

人生を精一杯楽しみながらインナー美男子・美女になるために、容姿だけでなく内面・言葉遣い・立ち振る舞い・ファッション・健康・・・など、あなたのできることから真の美を追求していきましょう!そして毎日に感謝して周りから愛される美男子・美人になりましょう!


タグ:健康