アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダブルワークでボケボケ

ブログの更新を怠けています。

先週から平日は家に居る時間が4時間程しかなく、その内2時間は
睡眠に当てているので、全く余裕がありません。
我が家の小鳥さんと遊んであげる時間は、小鳥さん就寝前の、
僅か30分です。
小鳥さんに寂しい思いをさせてしまっています。


6月の初旬から、新しい会社に通い始めて、短い研修を終え、
ボチボチとのんびり仕事をしていました。

仕事はのんびりでも、通勤ラッシュは地獄です。


写真は、You Tube で見つけた、首都圏の満員ラッシュのものですが、
私の地元の駅でも、似たような感じです。



ここ数年、自転車通勤や、時間差通勤に慣れていたので、
朝の通勤時間の混雑具合を、すっかり忘れていました。

初出勤の時。

この光景を目の当たりにして唖然としました。
既にドアから人がはみ出しているのに、どうやって乗ったらいいのしょう。

でも乗らない訳には行きません。
力づくで押し乗るしかありません。

家畜の輸送だって、こんなにギュウギュウに詰め込みませんよね…
本当に酷いです。

この状況、何とかならないのでしょうか。
何か改善策があるはずです。

欧米では、こんな殺人的な満員電車はありません。
日本って本当に先進国でしょうかね。
嘆くより、笑ってしまいます。笑うしかありませんよ。


幸い今の会社は勤務時間に融通が利くので、7月からは夜勤に替えて
貰って、満員電車からは開放されました。

夜勤に替えて貰ったのは、満員電車だけの為ではありません。
昼間もう一つ別の仕事をするからです。

もう一つの会社の研修が7月半ばから始まりました。
夜勤明けにそのまま、次の会社へ行きます。

また満員電車に乗るのか?!と思って、ぞっとしましたけれど、
下り方向の電車に乗るので、朝の通勤ラッシュ時間でも、思った程
混んでいませんでした。

もう一つの会社の研修は、約1ヶ月です。

1ヶ月間は、夜勤フル8〜9時間に、日勤9時間、それぞれ休憩1時間付き。
時給もそれなりにいいし、これはかなり稼げますね♪
睡眠時間が取れないのと、労働基準法なんちゃらは、
この際、忘れる事にします。

ガテン系だと、こんな働き方は体が持たないでしょうけれど、
オフィスワークは体力的には楽ですからね。

問題は、こんなに沢山働いているのに、お給料日が遥か先と言う事です。

今月はもうキツキツで、来月のお給料日で、ようやく貧困生活から
脱出できます。
でもまだまだ先が長いです。

そんな中、今週末はバレエを観に京都へ行きます♪

本当は昨日か今日も、井上バレエ団の公演を観に行くつもりでいましたが、
睡眠不足でボヤボヤしている間に、チケットが完売していました(涙)
当日券もあったのかもしれませんが、不確実だと思い、諦めました。

去年は、井上バレエ団の公演はチケットが売り切れていなかったはず
だったので、すっかり油断しました。

折角、大好きな白鳥の湖だったのに… 本当に残念です。
白鳥の湖は、お客の入りがいいのかもしれませんね。

また来年も、エマニュエル・ティボーさんがゲスト出演するなら、
次回こそは見逃さないように、早目にチケットを買おうと思います。

あ、でも去年は、滅多に具合の悪くならない私が、具合が悪くなって、
チケット買っていなかったのが救いだったのでした…。

来年は、元気で、チケットも早目に買います。


また明日から、慌しい1週間が始まりますが、
週末は京都へ行くので頑張ります!

次回のブログの更新は、8月3日か4日になりそうです。
皆様のブログにも、その頃に訪問させて頂こうと思っています。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。