アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月01日

コロッケ


目標の毎日更新はどこへ行ったのやら。。。

記事のネタがなくなる心配がありません。

私にないのは記事を書く時間です。。。

いえ、時間がないのは何をやらせてものんびりな自分のせいです。

他にないのがパパッと分を書く能力。

ない物を探すより、あるものを見つけよう!

出来ない事を考えるより、出来ることをしよう!


と、何となく良い事を言った気分になって、無理やり今日の話につなげます(笑)


P1170890.JPG
COOP 北海道 プチコロッケ ア・ラ・カルト 



出来ない事=完璧なお弁当

あるもの=冷凍食品

子どもにはなるべく添加物の少ない手作りの物を食べさせたいという気持ちになのに、できれば体にいい物を食べて元気でいて欲しいけれど旦那さまのお弁当には冷凍食品を使ってごめんなさい。

P1170892.JPG

4種類の味が形でわかるようになっています。

かぼちゃ(丸)

コーン(三角)

牛肉(だ円)

カレー(ひし形)

P1170907.JPG

私が食べても普通にとってもおいしいです。

朝ご飯だかお昼ご飯におかずがない時出したら子どもたちにも大好評でした。


P1170897.JPG

原材料名
【かぼちゃコロッケ】野菜(かぼちゃ、ばれいしょ(遺伝子組み換えでない))、砂糖、パン粉、牛乳、食塩、バター衣(パン粉、脱脂大豆粉末、小麦粉、なたね油、でん粉)、揚げ油(なたね油)、
【カレーコロッケ】野菜(ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)、たまねぎ、にんじん)、小麦粉、豚脂、砂糖、パン粉、牛乳、牛脂、トマトピューレ、カレー粉、しょうゆ、食塩、チキンスープ、バター、粉末こんぶ、みりん、野菜エキス、衣(パン粉、脱脂大豆粉末、小麦粉、なたね油、でん粉、)揚げ油(なたね油)、
【コーンコロッケ】野菜(ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)スイートコーン(遺伝子組み換えでない))、砂糖、パン粉、バター、食塩、衣(パン粉、脱脂大豆粉末、小麦粉、なたね油、でん粉)、揚げ油(なたね油)、
【牛肉コロッケ】野菜(ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)、たまねぎ)、牛肉、砂糖、しょうゆ、パン粉(乳成分を含む)、食塩、牛脂、香辛料、衣(パン粉、脱脂大豆粉末、小麦粉、なたね油、でん粉、揚げ油(なたね油)



P1170903.JPG

そういえば、いつもレンジで使っていて、オーブントースターで温めた事がありませんが、カリッと仕上がりそうでそれもおいしそうですね。

レンジでは、しっとり食感になります。

そのままでおいしいですが、お好みでしょう油やソースをかけて。。。


P1170911.JPG

この河童のピックはお気に入りです☆
今は種類が色々あって楽しいですね。

子どものお弁当じゃなくても使っています(^^)


posted by のんび at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当

2014年08月27日

もずくなのに、お弁当を作る人も食べる人もほっこりと和ませます

凍ったままお弁当にポン!といれるだけ、便利なもずく酢
ここで、以前ご紹介したもずく酢の中華味入りバージョン。

P1150445.JPG

もずく酢で有名な井ゲタ竹内のお弁当用もずく(冷凍)です。

P1150452.JPG


三杯酢以外にも、中華味もずくが入っています。

どこがもずくなのに、お弁当を作る人も食べる人もほっこりとさせるのかというと、、、

これです!

P1150968.JPG

この一口サイズのゼリーが入っているようなカップの蓋部分。

中華味もずくの文字の下。

元気カニ?

カニのイラストの横には、なんてね、と書いてあります。

めちゃめちゃ、くだらなくないですか?(笑)

一つ一つのもずくカップに違うイラストと、言葉が書かれています。

時にはおやじギャグのようなものもあって、一体誰が考えているんだろうと非常に気になります。


使用方法が、凍ったままポン!とお弁当箱に入れてね!というのも、だいぶ親しみのこもった説明の仕方ですね。

あと1品の欲しい時、隙間をうめたい時に、ミニトマトと同様、本当に便利です。
栄養バランスを考えても、お弁当に海藻を入れられるのがうれしい。

フタには楽しいハッピーメッセージ付き♪だそう。

これって、ハッピーメッセージだったんですね。

確かに、ちょっと楽しい気分にさせられます。忙しく仕事をするお父さんのお弁当タイムにほっこりしてもらいましょう。家族の愛情を感じてもらえる事間違いなしです。

なんて、そんな私の楽しみも、残念ながら鈍感な主人にはあまり気づいてもらえていないようですが。
男の人は細かい事にはあまり関心がないんですかね。1回くらいしか読んだことないと言われました。

P1150446.JPG


原材料名

三杯酢もずく:もずく(沖縄県産)、米酢、米発酵調味液、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、魚介エキス(さばを含む)、みりん

中華味もずく:もずく(沖縄県産)、米発酵調味液、米酢、たけのこ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、食用ごま油、魚介エキス(さばを含む)、みりん、酵母エキス


P1150447.JPG

外袋にも、ちょっと楽しいイラストが入っています。

写真に写ってませんが、袋の中にシーサーが2種類入っているとラッキーカモ?とか。

P1150449.JPG
あ うん のシーサーが沖縄らしくて味があります。
P1150450.JPG

赤のシーサーは、うれシーサー

では、緑のシーサーは?

これも、写真撮る時に深く考えなかったので、文字が撮れていませんでした。

答え:おいシーサー。


P1150451.JPG

この製品の売り上げの一部は、沖縄県恩納村のサンゴ保全に貢献しています。

きれいな海でとれたおいしいもずくを食べられる環境を、いつまでも壊さず維持していきたいですね。




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村





posted by のんび at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当

2014年08月16日

うちで食べてもよし、お弁当にもよし、国産かりかり梅しそ


最近ゆかりを買い忘れていて代わりに注文してみた国産かりかり梅しそ。

P1150435.JPG

梅おにぎりが好きな長女が喜ぶかなと思って買ってみたんですが、そうでもなかったみたいです。
このカリカリな所がいいのに、それが嫌だと言われました。。。

普通のやわらかい梅干しが好きだったようです。

P1150436.JPG

国産の梅、粗糖、赤しそ、ごま、昆布を使用しています。

原材料名
梅漬【しそ梅酢、梅(和歌山県)、食塩】、粗糖【さとうきび(鹿児島県)】、赤しそ漬け【赤しそ(国産)、食塩、梅酢】、いりごま【ごま(鹿児島県)】、発酵調味料、梅肉【梅(和歌山県)、食塩】、こんぶ粉末【まこんぶ(北海道)】



P1150456.JPG


ご飯に混ぜておにぎりにしてもいいのですが、お弁当のご飯の上にパラパラっとのせるだけでもOK!

暑い今の時期のお弁当は、冷凍庫から出したら、そのまま入れて持っていけるようなおかずが安心ですね。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村


アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!








posted by のんび at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当

2014年08月13日

チキンナゲット食べるなら国産産直パルシステムのまでっこ鶏

中国で賞味期限が数カ月も過ぎた鶏肉を使用していたとして話題になった輸入鶏肉。

カビだらけの肉や床に落ちた肉を投げ入れる中国の鶏肉工場の映像をテレビで観てから、お友達のお子さんがチキンナゲットを一切口にしなくなったとか。。。

もともとチキンナゲットにありつける機会が少ないせいなのか、繊細さが足りないのか、それともうちで食べるパルシステムのチキンナゲットは国産の鶏肉だと知っているからなのか、我が家の子どもたちは以前と変わらずチキンナゲットが大好きです。

P1150461.JPG


先日の朝食に出しても全く気にする様子を見せずに喜んで食べていました。

冷凍品なので、たまのお弁当や、おかずの少ない時の朝食に、少しずつ出して食べています。


までっこ鶏チキンナゲット(徳用) 500g 667円(税込価格) 冷凍
【パルシステム】

P1150565.JPG

油で揚げてあるので、レンジで加熱するだけですぐに食べられます。

P1150566.JPG


パルシステムのチキンナゲットは、岩手県の産直産地「までっこチキン生産者連絡協議会」で飼育された産直鶏肉を使用しています。
抗生物質や抗菌剤を添加しない飼料で健康に配慮して育てられた鶏です。
飼育後期の飼料に動物性たんぱく質を配合しないことで、あっさりとした肉質に仕上げるという工夫がされています。
こうして育てられた鶏の肉は、身がしまっていて、うまみがしっかりあるのだそうです。

衛生的な鶏舎で育てられていて、安心な鶏肉と言えそうですね。



では、チキンナゲットの原材料はどうでしょう?

P1150567.JPG

原材料名
鶏肉(岩手県産)、食塩、チキンエキス、香辛料、大豆たん白、卵たん白、衣[でん粉、小麦粉、パン粉、食塩、糖類(砂糖、ぶどう糖)、たん白加水分解物、香辛料、脱脂粉乳、小麦たん白、植物油脂、粉末しょうゆ、加工デンプン、トレハロース、増粘多糖類(グァーガム、タマリンド)、揚げ油(なたね油、パーム油)

当然かもしれませんが、加工してしまうと、家庭では使用しない材料が色々と入ってしまいます。

おいしいんですけど、やっぱり加工品ばかり食べさせるのはよくないなぁと思いますね。

P1150568.JPG

でも、食べるなら、断然パルシステムの『までっこ鶏チキンナゲット』。

低価格な商品の中には、少ない原料肉でできるだけたくさんの商品を作るためにリン酸塩などの添加物を使用しているものもあります。全部がそうではありませんが、あのカビだらけの鶏肉がおいしい食べ物に変わるなんて、どんなことをしているのか恐ろしいですね。


岩手県産の鶏を、岩手の工場で加工しているチキンナゲットの方が安心に食べられます。

産直鶏肉を86%配合のパルシステムのチキンナゲットには、味の種類が他にもあるので、また注文しましたら、ご紹介したいと思います。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村


インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!















posted by のんび at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当

2014年07月11日

凍ったままお弁当にポン!といれるだけ、便利なもずく酢

お弁当用三杯酢もずく

P1140121.JPG

幼稚園のお弁当づくりを頑張っているお母さん、アレルギー食を手作りして持たせている方々、毎日お疲れ様です。
主人のお弁当づくりはあるものの、子どものお弁当は時々作ればいいだけで楽をしてきましたので、毎日お子さんのお弁当づくりを頑張っている方を尊敬します。

主人のお弁当にしても、冷凍食品のお世話になっていて、全部を手作りがなかなかできません。。。

冷凍食品を使うにしても、一応全体的な内容のバランスは考えているんですけれど。


このお弁当用もずくは、お弁当用冷凍食品には珍しい三杯酢もずく。
凍ったままお弁当にポンと入れられて、とても便利です。

P1140123.JPG

この商品に出会うまで、お弁当にもずく酢をいれるという発想がありませんでした。

ゼリーのように小さいカップに蓋がしてあるので、傾いて汁がこぼれる心配がありません。


蓋に、それぞれちょっとしたひと事が書いてあるのもおもしろいです。



P1140122.JPG

原材料  もずく(沖縄県産)、米酢、米発酵調味料、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、砂糖、魚介エキス(サバを含む)、みりん

化学調味料は入っていないようで、いいですね。
砂糖、は、白砂糖かな?ちょっとわかりません。


今手元にないのですが、これに、中華味の入ったもずくもカタログに載っていました。


中華味は蓋が赤くて、お弁当の色合いを考えて、緑、赤と使い分けるのもいいですね。

おかずがちょっと足りない時に使えるので、冷凍庫にいつも入っています。







食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
posted by のんび at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。