アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月21日

化学調味料無添加のマヨネーズはこれ!パルシステム産直たまごと圧搾一番しぼり菜種油使用

マヨネーズって意外と簡単にできますよね。


配分は色々ですが、主な材料としては

卵黄  1個
お酢  大さじ 1
塩    小さじ1/3
砂糖  小さじ1/3
こしょう 少々
植物油 150ml


卵黄、お酢、塩、砂糖、こしょうを泡立て器でよく混ぜたら、油を10ml位をちょっとづつ加えては混ぜ、加えては混ぜの繰り返しで乳化させていきます。根気がいりますが電動ミキサーを使えば手で混ぜるより簡単です。

今はブレンダーという便利な道具があるので、もっと簡単に材料を全部入れて一気に混ぜれば30秒で出来るそうです。

手作りすれば余計な物も入っていないし、油の種類は自分で決められるし、材料の量の加減もできていいですよね。


なんて、えらそうに言っていますが、マヨネーズを作ってみたのはもう何年も前のこと。。。

一度でも手作りしてみた人はわかる事ですが、驚くのがマヨネーズはほとんどが油でできているということです。

そもそも食べない方がいい物のように思われますが、たまに使うので、どうせだったら少しでもいい油を摂りたいです。



パルシステムのマヨネーズは、こだわりの卵、油を使い、化学調味料無添加でつくられています。

P1140617.JPG

1998年から発売されているパルシステムのオリジナル商品です。

P1140618.JPG

原材料
なたね油(遺伝子組み換えでない)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料、酵母エキス、(原材料の一部にりんごを含む)

素材の味わいを生かすため、市販のマヨネーズに使われることの多い化学調味料は使っていません。


P1140620.JPG

卵は、パルシステムの産直産地、抗生物質や添加物を加えない飼料で健康に育てたトキワ養鶏(青森県)のものに限定されています。


P1140621.JPG


圧搾一番搾りの菜種油を100%使用。
マヨネーズはほとんど油だと言いましたが、原料の70%を占めるそうです。

パルシステムの圧搾一番しぼり菜種油は、遺伝子組換えではないオーストラリア産の菜種から、抽出溶剤などは使わず加圧のみで搾り出した一番搾り。熱や酸化に強い油です。

酢は、リンゴ酢に酸度の高い醸造酢をブレンドしています。

P1140622.JPG

使いやすい細口、太口のWキャップもうれしいポイント!
少し使いたい時や綺麗に盛りつけたい時には細口で、たくさん出したいときは、細口のキャップをはずして星型の太口キャップで出せるので便利です。


我が家のマヨネーズはこれ!ですが、でもやっぱり、えごま油でつくるマヨネーズが理想だなぁと改めて思いました。
ちゃんとつくって食べたいものです。



化学調味料無添加こだわりのマヨネーズが買えるパルシステムへの資料請求、ご加入はこちら
インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!



生協のパルシステムお試しセット購入はこちら
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ


posted by のんび at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 調味料
この記事へのコメント
当店はスーパーコピーブランド商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドスーパーコピー時計、ブランドスーパーコピーバッグ、ブランドスーパーコピー財布。
製品はされています高品質と低価格で提供,
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
全品全国送料無料。
客を歓迎して買います!
Posted by スーパーコピー 時計 柵 at 2018年09月22日 07:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2602060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。