アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月30日

あんかけ焼きそば

蒸し焼きそばの麺を使って
あんかけ焼きそばを作りました。

昨日の晩ごはんかわいい
   □あんかけ焼きそば
   □餃子スープ
   □梨

IMG_3822.JPG


蒸し麺を多めの油で両面
焦げ目がつくまで焼きます。

IMG_3825.JPG



豚肉入りの野菜あんを作り
上からかければ出来上がり。

IMG_3827.JPG


餃子と一緒にスープの素も付いている
市販の餃子スープ簡単で美味しいですよ。

IMG_3829.JPG


パリパリの揚げ焼きそばも美味しいけど
蒸し麺を焼いたあんかけ焼きそばも
手軽にできて美味しいです。
ダンナも気に入ったようです。

なんといっても蒸し麺が一袋17円なので
超節約料理です。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」





タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:43| Comment(10) | 晩ごはん

2014年09月29日

ミルフィーユカツ

最近覚えた揚げ焼き。

ステキな響きぴかぴか(新しい)
少ない油でできる揚げ焼き
後片付けも簡単で私にピッタリの料理法です。

そんな揚げ焼きで作った晩御飯

昨日の晩ごはんかわいい
   □ミルフィーユカツ
   □長いもフライ
   □豆苗サラダ
   □トマトと卵のスープ
   □梨とぶどう

IMG_3767.JPG


生姜焼き用の豚肉でミルフィーユカツに。

IMG_3764.JPG


豚肉を半分に切って小麦粉をつけて重ね
衣をつけて揚げ焼きにしました。

IMG_3768.JPG


片手でソースをかけながら写真を撮るのは難しく
気づけばソースでボトボトにもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3770.JPG


お肉は3枚重ねましたが5枚くらい重ねたら
もっとボリュームが出ると思います。

お肉が薄いので揚げ焼きでもきれいにできますよ。
ポテトフライのように見える長いものフライは
片栗粉をつけて揚げ焼きにしました。
サクサク・ホクホクして美味しいかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ









タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:48| Comment(6) | 晩ごはん

2014年09月28日

バルで出会った猫とお花

昨日のバルではいっぱい歩いたので
いろんなお花を見ることができました。

外国のような青い空に紫の朝顔

IMG_3997.JPG


朝顔の蔓が2階まで伸びています。

IMG_3998.JPG


遅咲きの向日葵・・・

IMG_4007.JPG


コスモス
夏と秋のお花が同時に咲いていましたよ。

IMG_4005.JPG


名前は知らないけど綺麗なお花

IMG_4024.JPG


公園で出会った猫たち

IMG_4015.JPG


私の好きな白黒柄のにゃんこるんるん

IMG_4017.JPG


真っ黒のにゃんこもいましたよ。
猫たちは日陰でのんびりしていました。

IMG_4021.JPG


此花区のマンホールは大阪城の絵です。

IMG_4037.JPG


大きなお花

IMG_4027.JPG


小さくて可愛いお花

IMG_4032.JPG


IMG_4036.JPG


ガレージにいた猫?それとも犬?

IMG_4025.JPG


ダンナはビーグル犬・私とMちゃんは三毛猫と意見が分かれましたが
お尻しか見えないので確認はできないまま・・・

どっちかな〜
改めて見るとビーグルほい気もします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ








タグ:お花 動物
posted by こるま at 18:44| Comment(2) | おでかけ

此花バル♪

昨日は此花バルに行ってきました。
秋晴れというより夏のように暑い一日でした。

ダンナと共通の友人Mちゃんと3人で食べ歩きです。
一軒目はうどん屋さんでカレーうどん。

IMG_3987.JPG


ダンナとMちゃんはビール私はお茶。

IMG_3990.JPG


うどん屋さんのカレーはダシが効いて美味しいです。
うどんもコシのあるさぬきうどんでした。

IMG_3994.JPG


いつもは250円のソフトクリームが100円で販売されていました。
暑かったので誘惑に負けて3人とも買っちゃいました。

IMG_3992.JPG


ダンナと私はストロベリーMちゃんはマロン。
果肉入りで美味しかったです。
100円は安いわーい(嬉しい顔)

IMG_4001.JPG


2件目は喫茶店でバル限定サンドイッチ

IMG_4000.JPG


ダンナとMちゃんはカツサンド
私はミックスサンドを注文しました。
もちろんドリンクもついてます。

IMG_4004.JPG


ダンナのカツサンドを少し貰いました。
美味しかったです。
私のミックスサンドもみんなにおすそ分け。

此花バルのメニューは量が多くお得です。

IMG_4028.JPG


3件目はお寿司屋さんで〜す。
Mちゃんはお寿司と酎ハイ。

IMG_4029.JPG


私は串カツとカルピスウォーター。

ダンナはバルメニー以外にも缶ビールを何本も飲み
私のカレーうどんを3分の1食べたせいか
お腹が空いてないということで近くのコンビニで待つことに・・・

いざとなったら女の方が食べれるのですわーい(嬉しい顔)
恐るべし女子の食欲・・・

そして4件目はライブカフエに。

IMG_4038.JPG


ダンナはビール・Mちゃんはハイボール・私はアイスコーヒー

IMG_4041.JPG


バルメニューはタコスでした。
ジャズを聞くのが目的だったので
食べ物は期待していなかったのですが
カレー味のタコスは超美味しかったです。手(チョキ)

バルチケットは5枚で3,000円なので
一軒600円で飲んだり食べたりできてとてもお得です。

流石に4軒もガッツリ食事系ばかり回ったら
お腹がいっぱいになったので残りのチケットは
たこ焼きの持ち帰りにしました。

いっぱい歩いていっぱい食べた大満足の一日でしたるんるん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ









タグ:街ブラ 外食
posted by こるま at 07:22| Comment(7) | おでかけ

2014年09月27日

タンドリーチキン

ヨーグルトとカレー粉に浸けて
焼くだけで簡単にタンドリーチキンができます。

専業主婦になってからは鳥料理の
レパートリーが増えました。

昨日の晩ごはんかわいいダンナ用
   □タンドリーチキン
   □ほうれん草とツナのハニマスタード和え
   □豆腐と薄揚げのみそ汁

IMG_3679.JPG


タンドリーチキンにしめじとパプリカを炒めてトッピングしました。

IMG_3686.JPG


冷凍していたほうれん草で作った付け合わせ
参考にしたのはコチラ
Cpicon ほうれん草とツナのハニーマスタード和え by どんぴんたん

IMG_3682.JPG


いつもと違う味付けのほうれん草は
美味しかったです。

今日も生野菜がありませ〜んふらふら
美味しいドレッシングで
野菜をモリモリ食べたいで〜す。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ









タグ:晩ごはん
posted by こるま at 09:18| Comment(4) | 晩ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。