アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月05日

旅先で出会った猫たち

旅行が趣味なのでいろんなところに行きました。
もちろん節約旅行・・・改め貧乏旅行ですが・・・

旅先ではいろいろな出会いがありますが
動物たちとの出会いもいっぱいあります。

北の街函館で出会った猫たち猫
函館公園にて。

IMG_0603.JPG


のら猫とは思えないきれいな猫たち。

IMG_0602_1.JPG


お店の前に居た看板猫。
温かいので日なたぼっこ中。

IMG_0601_1.JPG


南の島で出会った猫たち猫
竹富島にて。
突然私の目の前に飛び出してきた猫にビックリ目

IMG_0566.JPG


お鍋の横でハイポーズ。

IMG_0568.JPG


ビーチで日なたぼっこ。
さすが南国の猫です・・・熱くないのかな?

IMG_0564.JPG


木陰でお昼寝タイム眠い(睡眠)

IMG_0561.JPG


青い海を猫たちとボーッと眺める至福の時。

IMG_0562.JPG


アメリカのキーウエストで出会った猫たち猫
ヘミングウエイの生家にて。

IMG_0610_1.JPG


プールサイドの猫・・・絵になりますね〜。
ヘミングウエイが飼っていた猫の子孫たちらしいです。

以前は猫を飼っていましたが、今はオカメインコを飼っているので
猫と触れ合う機会があまりありません。

動物たちとの出会いは私にとって
旅の素敵な思い出でのひとつです。
いろんな所で出会った猫たちにありがとう。るんるん




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。猫

専業主婦 ブログランキングへ

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,620円



最大100%OFF お得なクーポンサイト くまポンbyGMO




タグ:旅行 動物
posted by こるま at 23:08| Comment(0) | 旅の足跡

2014年02月26日

フィンランドの思い出

私がフィンランドへ行ったのは
もう18年くらい前になります。

目的はオーロラを見ることでしたが
残念ながら緑のカーテンを見ることはできませんでした。
4日間くらいの滞在では難しいようです。

幻想的な世界を見られるのは
よほど運が良い人でしょう。
そして私には運がありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ヘルシンキは大都会でデパートもあり、市電も走っていました。
流氷は見たことがありませんが初めて凍った海を見ました。
港に行くと海一面がボコボコした氷に覆われていました。
日本では絶対に見ることができない不思議な景色でした。

オーロラを見るためにヘルシンキから
遠く離れた田舎町へ行きました。

オーロラ観測は夜中に行うので
昼間はクロスカントリーなどをして楽しみました。

インストラクターのイケメンお兄さんと写真を撮りましたが
写真に写っている温度計を見てビックリしました。目
お昼なのにマイナス14,4℃になっています・・・

IMG_0573.JPG


トナカイは鹿によく似ていますが
慣れていないのか近寄ると逃げてしまいます。

IMG_0577.JPG


8頭引きの犬ぞり体験が楽しかったです。

IMG_0576.JPG


犬ぞりは半分寝そべるような形で座ります。
目線が犬たちと同じくらい低くなるので
ソリのスピードがとても早く感じられました。

IMG_0575.JPG


何にもない平原を走るので地平線はもちろんですが
空がドームのように丸く感じられました。
改めて地球は丸いんだと実感しました。

スキー用の手袋をはめていても
寒さで手が痛くて辛かったのを覚えています。
夜中のオーロラ観測はマイナス35℃の世界で
まつ毛や鼻毛が凍ってシャリシャリになります。

みんなでおしくらまんじゅうなどをして寒さを誤魔化していました。
寒さは足元からやってきて、ジャンプをし始めたら寒さも限界です。
そのうち寒さに負けてホテルへと帰るのです。ふらふら

このた旅で寒さが痛いと初めて知りました。
写真を見ているといろいろな事を思い出します。
昔の事でも特に辛い体験は良く覚えているものです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ

生活に彩りをプラスするインテリアショップ【ライムライム】




タグ:北欧
posted by こるま at 07:08| 旅の足跡
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。