アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月29日

牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ

牡蠣のシーズンももう少しで終わりです。
牡蠣好きにはとても残念です。
120グラム198円の牡蠣を購入。
100グラム100円で売っていることもあるので
高いようにも思いますが・・・
食べたい気持ちに負けました。

牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ

IMG_6516.JPG


牡蠣のパスタを検索していたら
柚子胡椒を使ったレシピを見つけました。

IMG_6518.JPG


今シーズンスナップエンドウを初めて買いました。
少し高めだったので買えませんでしたが
見切り品を見つけてラッキーでした。

IMG_6521.JPG


味付けはマジックソルトと白だし、柚子胡椒です。
和風のペペロンチーノといった感じで美味しいです。
柚子胡椒がパスタにも良く合います。
パスタのレパートリーが増えそうです♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

ガレージでの七輪バーベキュー羨ましいです。
同じ食材でも外で食べると何故か美味しいですよね。
殻つき牡蠣もバーベキューの醍醐味でね♪

大阪の桜は今週が見ごろだと
天気予報でも言っていました。
福岡も同じくらいなんですね〜。
桜を見ながらの公園ランチ今だけの楽しみですね(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2015年03月30日 21:03
こんばんは

牡蠣、もうすぐ食べられなくなりますね
牡蠣料理いろいろ試してみたいデス
でも買うとストレートに網に乗せてしまいます
牡蠣を使った凝った料理を食すには外食しかないな

殻付牡蠣はそろそろ売り場から消えそうです
今月中にもう一度牡蠣の炭焼きやりたいなぁ

※案写真の桜はまだまだ満開では無いですよ
アップで見るとまだ蕾が沢山ありました
ここ数日は弁当持って公園でランチしてます
凸凸
Posted by k-hirata at 2015年03月30日 20:38
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

牡蠣ももう終わりだから悲しいよ〜。
スナップエンドウとの組み合わせも
もうできないよね。
今しか食べられない組み合わせだから
余計美味しく感じたよ♪

柚子胡椒のパスタススメだよo(*^▽^*)o
Posted by こるま at 2015年03月30日 20:33
こるましゃんこんばんは!

牡蠣とスナップえんどうのパスタ、とっても美味しそうですね!
冬の名残りと春食材の組み合わせ、素敵!
お写真もとっても綺麗ですね(^з^)-☆
応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年03月30日 19:01
  ☆あっさむさん、こんにちは(^^)

働いてる時のお休みってすごく嬉しいですよね。
今日はのんびりされるのかな〜。

牡蠣から良いお出汁が出るので
すごく美味しいパスタができました。
柚子胡椒もすごく合いますよ。

大阪の桜も京都と同じくらいですよ。
お花見はどこに行っても多いけど
神戸あたりに行くかもしれません。
桜の花を満喫したいです(*μ_μ) うふふ
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:46
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

牡蠣のシーズンが終わるって悲しすぎます・・・

いつも今頃冬にもっと食べとけば良かったと思います。
いつでも食べれると思うとそんなに食べたくないけど
食べられないと思うとどうしても食べたくなりますよね(笑)

しぶさんもよく柚子胡椒使ってますよね。
いろんなお料理に合いそうなので
これからはいろいろ使ってみようと思います(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:39
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

冬の名残の牡蠣と春の食材のスナップエンドウの
コラボなかなか美味しかったですよ。
味の決め手はピリリと辛い柚子胡椒!

大人と子供は味覚が違うから
同じ食卓でみんなの好みに合うお料理って
作るのは大変ですよね。
柚子胡椒少なければ息子さんもイケるかも・・・
でもやっぱりたくさん入れたほうが美味しいので
大人だけの食卓の時に是非☆

牡蠣もう食べられへんって言うくらい
食べてみたいですねヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:32
  ☆mariさん、こんにちは(^^)

来たかmariさん待ってたホイ!(笑)

>昨日、これなくてごめんね。
年を取ると特に睡眠は大切だから
気にしなくてええで〜。

柚子胡椒って案外万能かもね。
何にでも合う気がするわ〜。
柚子胡椒って高いイメージがあったけど
最近はチュープ入りもあって安くて使いやすいね。

写真ってその人の内面が映し出されるんだよ〜。
もう可愛らしくってごめんなさい(*´ノ∀`)オホホホホ…
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:26
  ☆心姫さん、こんにちは(^^)

牡蠣が入ると豪華になりますよね。
お値段が安い牡蠣なのに大粒でしたよ。

スナップエンドウ育ててるんですか〜
買うと高いから育てるのも良いかもしれませんね(笑)
私は去年初めてベランダでゴーヤを育てましたが
今年はミニトマトや他の野菜を育てたいと思っているので
スナップエンドウもいいかもw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:19
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

昨日はお疲れさまでした。
遠くへ行ったのもあるけどお見舞いかな〜
気疲れもあるよね。

パスタ茹でるのが面倒だったけど
今はレンジで茹でることができるから
すごく楽だよ〜。
本当いい時代だわ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:14
  ☆ガンプランナーさん、こんにちは(^^)

ランニング後のトレーニング後だと
お腹ペコペコですよね。
そのせいで何割増しか美味しそうに見えてると思います(笑)

スパゲティー大好きなんですね。
柚子胡椒を使って初めて作りましたが
すごく美味しくてお鍋以外にも使えることが分かりました。

私もブログを始めてみなさんのところへ訪問するようになってから
お料理って味以外にも器や盛り付けがすごく大切だな〜って気づきました。
美味しそうなお料理って見るだけで
楽しくなるし癒されますよね〜(´艸`)フフフ・・・
Posted by こるま at 2015年03月30日 12:09
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

了解しました。
後で師匠の今日の日記
穴が空くほどキッチリ拝読いたしますです。
文章の表現って難しいですよね〜

いつも応援ありがとうございますヾ(´∇`)ノ゙

Posted by こるま at 2015年03月30日 11:58
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

やっとスナップエンドウ買ったから
牡蠣と一緒にパスタにしてみたよ。
柚子胡椒がメチャメチャ合うよ〜。
大人と子供で味の好みが違うから
両方が食べられる味付けにするのも大変だね。

和風パスタを作る時に柚子胡椒入りと
そうじゃないのと2種類作れば作りやすいかも。
いつかトライしてみてね*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月30日 11:53
  ☆アチャコママさん、こんにちは(^^)

本当おひさ〜寂しかったよん。
あとで応援に行くけどもしかして
たくさん記事の更新があったりして(* ̄▽ ̄)ニヤリ
覚悟して行かねば(笑)

牡蠣ってだけで贅沢な気がするよね〜。
牡蠣は良いお出しが出るからそれだけど
シンプルな味付けの方が美味しいかもね。
柚子胡椒がすごく合うよ(〃^¬^〃)
Posted by こるま at 2015年03月30日 11:48
こるまさん、こんにちは♪
今日は仕事お休みなんですよー(  ̄▽ ̄)

春のパスタですね〜♪
牡蠣を使ってるから風味豊かやろし
美味しそうなんが伝わってきます^^

桜、京都はまだ蕾ばかり〜
早咲のんが少し咲き始めてますが人は多い(^_^;)

お花見はどこかへ行かれますか?
良い春を過ごされてくださいね♪
Posted by あっさむ at 2015年03月30日 11:05
こるまさん こんにちは♪

美味しそうな牡蠣とスナップエンドウのパスタが〜♪
大好きな牡蠣のシーズンも そろそろ終わりですものね。
名残惜しいわぁ。。
こんな彩りのきれいなパスタを見ると
次に鮮魚コーナーで牡蠣を見つけたら
買っちゃうかもです^^〃
柚子胡椒の味付けなのですね(*._.)φメモメモ
Posted by しぶ at 2015年03月30日 11:03
こるまさん、こんにちは^^

牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ 素敵です^^
なっちゃんさんと同じく冬から春への移り変わりが表われてるひと皿だなって勝手に感じました^^

柚子胡椒って私も好きです。ピリッと効いた柚子胡椒ならではの味大好き。
パスタにも絶対に合いますね!一人か二人ご飯と時に柚子胡椒パスタしたいです^^(息子には柚子胡椒はハードルが高そうです)

うわぁ、やっぱり牡蠣おいしそう☆
牡蠣って私も高いと感じるんですが、
うううう〜と悩みながらも買ってます^^
たぶん食べたい量の半分も食べてないです。
Posted by べにゆう at 2015年03月30日 10:57
おはよう!

昨日は、更新したら、もう、眠くて眠くて・・・
早々と寝ちゃったわ。
昨日、これなくてごめんね。

牡蠣のシーズン終わりだね。
牡蠣好きの私としたら、寂しい〜〜><
柚子胡椒とパスタって、あうんだよね〜〜。
大好きだよ。

今日のお写真、春っぽい〜〜♪
こるまちゃんらしく、どこか、可愛い・・・(笑
ほんま、人ってみかけによらんな・・(ギャハハ

おっと!
今日もまた、一言余計やったわ〜〜(デヘヘ

応援です〜♪
Posted by mari at 2015年03月30日 10:56
とっても豪華なパスタですね〜。
大ぶりな牡蠣ですし。
今、我が家のベランダでスナップエンドウ育ててます〜。
娘が学校から持って帰ってきました。
育ったら、なにか料理に使いたいです。
Posted by 心姫 at 2015年03月30日 09:32
おはよう!

なんだかとて〜も久しぶりにコメするような気がする(笑)
昨日1日いつもより長く感じたのかもwww

おうちで牡蠣パスタ贅沢だわ(≧▽≦)キャッ☆
大好きなんだけど(今も昔も)自宅で調理しないワタシです。

羨ましい〜ヘ(゚∀゚*)ノ

スナップエンドウが入ると、ぐっと春を感じさせるパスタになるね!
Posted by びぃちゃん at 2015年03月30日 08:18
おはようございます ^0^

もう〜・・・見た瞬間 美味しそうじゃないですか〜w
朝から お腹を 食欲を刺激されまくります ♪
スパゲッティー大好物です! 山盛りで食べたいです!w

こるまさんを始め ココのリンクの方やコメントある方の
ブログも見に行くのですが みなさん 料理そのものだけじゃなく
景色も綺麗なんですよね、実に女性らしいというか
自分の男料理とは雲泥の差で ほんと癒しがありますよね!
Posted by ガンプランナー at 2015年03月30日 07:16
おはようさん♪

ちょっと
今のうちの記事で
まぎらわしい 表現があったので…

誤解が
生じるといけないので
今日の 日記に 目を通しておいてくださいにょ♪
すんません!!

帰ろかな
応援だにょ…♪

お…
どすごく キレイ! 写真♪
Posted by ノリック at 2015年03月30日 07:08
こるまさん、こんばんは♪

うわぁぁ!!!
このパスタめちゃめちゃ美味しそうですね♪

彩りは春ですが、最後の牡蠣もはいっていて、冬から春へのパスタですね(*'▽')
柚子胡椒がちょっと大人なパスタだ〜♪

柚子胡椒、子どもたちがいるとなかなか使えないんですけど、
気力があるときに、子どもたちの分とわけて作ってみたいです( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年03月30日 00:26
御無沙汰してます

(*'▽'*)わぁ♪綺麗な色合いのパスタ

牡蠣、沢山食べてるね(*^m^*)美味しいものね

これって、他の貝でも合いそうやね

スナップエンドウ美味しいけど、確かに少し高いね(^^;)

マジックソルトと白だし柚子胡椒、素材を楽しめそうで良いわ
Posted by アチャコママ at 2015年03月29日 23:45
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

牡蠣本当にもうすぐ終わりだね〜。
冬にもっと食べとけば良かったなぁ
いつスーパーからなくなるかドキドキするよ(笑)

とあさんの今度の牡蠣料理何かな〜。
楽しみにしてるよo(>▽<o)(o>▽<)o
Posted by こるま at 2015年03月29日 23:10
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

めったに食べないフレンチは
料理名が覚えられないよ〜(笑)
前菜のお野菜のプレートがすごく美味しかったよ♪

スナップエンドウ美味しいよね。
最近のお野菜は美味しいよね。
昔に比べて種類も豊富だし。
柚子胡椒パスタクセになりそうだよん。

大阪の桜は来週が見ごろになると思うよ(○・∀・●)*°
Posted by こるま at 2015年03月29日 23:06
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

柚子胡椒のパスタ美味しいですよ。

sararaさん実家は関西なんですね。
グランフロントは高いお店が多いので
大阪の人はあまり利用しないとか・・・
私も友達に誘われなかったら行かなかったと思います。
ちなみに友達は滋賀なので大阪に来るたび
こんなの滋賀にはないわ〜と言っていますケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年03月29日 22:59
こんばんは!
牡蠣もう終わりだよね
私も昨日買って料理したー
upはもう少し先かな
ぱすたもいいなぁ
また買ってこようかしら
Posted by とあ at 2015年03月29日 22:56
こんばんは♪
↓気の合うお友達とのランチ♪
美味しいものと楽しいおしゃべり・・一番のリフレッシュだね^^
牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ♪
色合いが綺麗だわ^^
冬から春にバトンタッチ・・そんなパスタだね♪
とっても美味しそうです♪
今日は桜、凄かったわ^^
もうこちらは満開に近いよ^^
休んでるからコメント樹にしないでね・・応援^^
Posted by misya at 2015年03月29日 22:50
こるまさんへ
パスタ、大好き、柚子胡椒のパスタっていいですね。

昨日の前菜プレート、素敵、
一つ一つが楽しみですね。

こるまさんは関西なんですね。
今度実家に帰ることがあったら、このお店行ってみたいな
Posted by sarara at 2015年03月29日 22:42
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

牡蠣美味しいですよね。
一年中食べられたら嬉しいけどね。
柚子胡椒はお鍋にしか入れたことなかったけど
いろんなお料理に使えそうです。
今はチューブの柚子胡椒もあるので便利でよね。

高速に乗って魚や牡蠣を食べに行くってスゴイですね。
でも地元まで行った方が安くて美味しいものが食べられますよね。

フレンチってほとんど食べないので
料理名が覚えられません(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月29日 21:52
こるまさん、こんばんは♪

牡蠣!!美味しいですよね☆
スナップエンドウも大好きです。
柚子胡椒での味付で美味しいに決まってますね♪ 食べたい〜♪

そうですね。牡蠣のシーズンも終わりですね。
先日、春キャベツとアンチチョビのパスタ食べましたがさっそく作って食べようっと!(笑)

まだスナップエンドウもお値段高めですが作りま〜す。

そういえば、今年は生牡蠣食べないで終わりそうです。残念…(ーー;)
私は千葉県在住なので美味しい魚や牡蠣を食べたくなるとドライブがてら
高速走らせ食べに行きます。

それぐらい、牡蠣大好きなんです〜♪

お友達とのランチも美味しそうでしたね。野菜のプレート正しく
アートでしたね。
(なんたら…)のお料理も美味しいそうでしたね。私も覚えられません。(笑)
目でも楽しめ、友達とのおしゃべりと
楽しいひと時って幸せですよね。
(^∇^)
Posted by おれんじ at 2015年03月29日 21:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3462296

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。