アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月10日

おかかとクリチのおにぎらず

初のおにぎらずは失敗に終わりましが
2度目の今回は成功です手(チョキ)
しぶさんのところで見たおにぎらずが
凄く美味しそうだったのでマネしました。

しぶさんのブログDelicatusib
アイデアいっぱいの素敵なお弁当ブログです。

IMG_6338.JPG


おかかとクリームチーズ入りのおにぎらずです。
おかかは以前ブロ友のとあさんが
送ってくれた鶏節を使いました。

IMG_6340.JPG


鶏肉から作られた鶏節は
上品でクセがなくとっても美味しいです。
クリームチーズとの相性もバッチリ。
チーズ好きなら試して欲しいおにぎらずです。

IMG_6334.JPG


ちょっと前にテレビでご飯の友として
川越の鶏節が紹介されていました。
鶏節にお湯を注ぐと美味しいスープになると
言っていたのでさっそく試してみました。

茹でたほうれん草と一緒に
鶏節を器に入れてお湯を注ぎました。
気になるお味は・・・
鶏節の香りと優しい味がします。
でもお湯だけでは味が薄いので
白だしを足して飲みました。
簡単にできるお吸い物といった感じです。

しぶさん、おかかとクリチのおにぎらず
すごく美味しかったです。
美味しいレシピありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆心姫さん、こんばんは(^^)

おにぎらず作ってみると難しいですよね。
今回は成功しましたが
入れる具によっては難しいと思います。

子供たちと一緒に作るのも楽しそうですねヾ(@>▽<@)ノ

Posted by こるま at 2015年03月12日 20:59
うちも最近やってますよ、おにぎらず。
子供たちと作ってるんですが、形が上手く決まりません。
意外と深いぞおにぎらず、なんて思ってます。
単に私が不器用なだけかも・・・。
Posted by 心姫 at 2015年03月12日 20:13
  ☆SUUさん、こんにちは(^^)

おにぎらずはおかずがいっぱい入れられるので
普通のおにぎりよりボリュームがあって良いですよ。

私は真ん中にご飯を置いて包みました。
たまたま参考にしたレシピがそんな包み方だったから。
海苔は春巻きの皮みたいに斜めにして
ご飯を真ん中に置いて四方から包んで
真ん中から包丁で切りました。
でももっと簡単な包み方もあるかもしれませんね。

suuさんのおにぎらず楽しみにしてま〜す( *´艸`)
Posted by こるま at 2015年03月12日 11:56
  ☆k-hirataさん、こんにちは(^^)

クリームチーズご飯にも合いますよ。
でもこの組み合わせが苦手な人もいるので・・・
k-hirataさんはどっちかな〜。

>ペットコーナー製作中デス
ピーの写真どうぞどうぞ。
後でまとめて請求しますので(笑)
楽しみにしていま〜す(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月12日 11:49
こるまちゃん、おはよう〜♪

コメントお休み中なのにごめんね。
最近、移動日にオットの夕食用のお弁当を作るようになり
コレ見たら、おにぎらずもいいな〜って思う。
ウチに海苔がいっぱいあるから消費しないとね。

調べたら、海苔の包み方が二通りあるね。
ご飯を真ん中に置いて包むのと、
海苔の半分にご飯を置くのと…
こるまちゃんはどんな包み方をしてますか?

Posted by suu at 2015年03月12日 09:22
お早うございます
クリームチーズの使い方が更にわかってきました
有難うございます


※ピーちゃんのジュディオングの写真、
次回のmishaさんの紹介記事の時に使わせていただくきます
ペットコーナー製作中デス
Posted by k-hirata at 2015年03月12日 09:11
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

え〜あっさむさんもこの組み合わせはNGなんですね・・・
やっぱりチーズとご飯がダメなのかな〜。

100均のカゴがみんなに好評です。
高い器よりいつも100均のものが
褒められるのは何故でしょうか(笑)

来週はかなり暖かくなるみたいだけど
明日はどうかな〜。
京都は底冷えするから辛いですね。
どうか暖かく過ごしてくださいねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月11日 19:10
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

misyaさんもこの組み合わせOKなんだね。
餡子とバターもそうだけど
和と洋の組み合わせって美味しいよね〜。

テレビで鶏節にお湯を入れたら
美味しいスープになるって言ってたから作ってみたよ。
味が薄いからお好みで好きな調味料を入れれば
美味しい即席スープができるよ。
鶏節は優しくて上品だよ〜。
サザエじゃない時のmisyaさんみたいかな(笑)

今日も寒いね〜。
お互い温かく過ごそうね(〃^¬^〃)
Posted by こるま at 2015年03月11日 19:05
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

良かった〜杏さんは好きなんだね。
クリームチーズもかつお節も好きなのに
組み合わせがダメって言う人も結構いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
私はメチャメチャ好きな組み合わせ♪

クリチ2個入りだからお腹いっぱいになるよ〜。
おにぎらずって普通のおにぎりより
具だくさんに作れるのが嬉しいよね。

>スタバの食べたことないけどね
 が、何度か出てきてたのに(笑)
参考にしたレシピにスタバみたいな味って書いてあったし、
ツクレポでもスタバみたいって絶賛されてたけど
食べたことないから正直告白しましたよ〜(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月11日 18:57
こんにちは♪

うわ〜♪
おにぎらず美味しそう(≧∇≦*)

だけど、鰹節だけのほうが好きかも(爆)

可愛くコーディネートしてあって見目にも麗しい♪

やっと晴れてきました^^
明日は良い天気期待出来そう?
もう寒いのはイヤですよね
Posted by あっさむ at 2015年03月11日 16:38
こるまちゃん〜こんにちは♪
おおお、おにぎらず♪
しぶちゃんのレシピなのですね^^
美味しそうに出来てる〜クリームチーズとおかか♪
美味しいに決まってますね^^
たまりません♪
鶏節♪
存在は随分前から知ってるのですが^^
まだ未知の世界。
うんうん、優しいお味なんだろうなぁと想像します。
白だしを少し!ナイスアイデア!
まだまだ寒い・・・温かい汁物はおご馳走だね♪
しぶちゃん家行ってきますね^^
いつも有難う・・あったかくお過ごしくださいね。
Posted by misya at 2015年03月11日 16:28
こるまさん、こんにちはぁ^^
うちもかつお節とチーズ好き〜♪
ブログには恵方巻きしか乗せてないけれど、
きんぴらとか、ひじきとか、常備菜とチーズ挟んで朝やお昼ご飯になってることが多いわ^^
クリチがっつり挟んでると、
存在感あるね〜♪
こーやって楽しめるのも、おにぎらずならではだから、
そこがイイよね♪

>スタバの食べたことないけどね
が、何度か出てきてたのに(笑)
家でおいしいお菓子もコーヒーも作れちゃうる時代☆
外いかなくても十分だしね〜♪
Posted by at 2015年03月11日 15:23
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

え〜、子供たちには不評だったんだ・・・
mariさんとラテさんも苦手な組み合わせらしいよ〜。
すみれちゃんは謎のままだね(笑)
美味しいのに・・・でも不評だと食べるの怖いよね。

この器本当はもっと小さいのが欲しかったのに
間違えてMサイズを買っちゃった。
中途半端なサイズで使いにくいよ・・・
すみれちゃんは何入れてるの?
今度記事にアップして〜(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月11日 15:08
こるましゃんこんにちは!
お握らずにおかかとチーズ!

こういう組み合わせで子供達におにぎり作ったら不評でした・・・
で、自分は食べたことがない。笑

鶏節、テレビで紹介されてましたね〜
このスープも美味しそう!湯気が綺麗に写ってますね!
器、これも悩んで白いのを私は買いました〜笑

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年03月11日 15:00
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

お呼びだてしてすみません。
息切れ大丈夫?(笑)

>わぉ! 断面美人なおにぎらず&#9825;
本家に褒めてもらえて光栄です!
作る前にしぶさんのおにぎらずの断面を
しっかり見て作りましたよ〜。
チーズは切ると汚くなりそうなので
チーズとチーズの間をカットしました。
先生これで良いでしょうか?

ベビーチーズのクリームチーズ入りと言う
チーズを使ったので本物のクリチとは
少し違うと思うけど美味しかったです。
でも切る瞬間はドキドキしましたよ〜。
しぶさんはいつもこんな気持ちで切ってるんだな〜って思いました。
味が良くても見た目が悪いと
伝わりにくいから頑張りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月11日 14:54
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

私もタイピングミス多いよ。
だから送信前に必ずチェックして直すけど
それでも見逃してるわ〜(笑)
はるこまさんの今日の記事読んだけどパソコンが大変みたいだね。
私も今回は安いの買ったから怖いよ〜。
6年持たないかも・・・
まだ買い換えて半年くらいだけど
既にキーボードの「〜」が外れてて乗っけて使ってるよ(笑)

ハムロールパンメチャメチャ豪華で
美味しそうだったね。
コメントしたかったから残念。
この組み合わせ美味しいよ〜。
鶏節スープにも使えるよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月11日 14:43
こるまさん こんにちは♪
いそいでやって来たので 息切れてます〜(≧∇≦)

わぉ! 断面美人なおにぎらず♡
クリチ好きにはたまらない美味しさですよね\(^o^)/
鶏節で作ったお吸い物も美味しいのだろうなぁ〜
鶏節 一度は食べてみたいです!
そして 湯気がステキ☆

名前呼んでくださって ありがとうございました 感激です(#^.^#)
Posted by しぶ at 2015年03月11日 13:39
こるまちゃん、´ω`)ノ こんにちわ

最近わたし、タイピングミスが多いね(~_~;)
キーボードにはさまったほこりを取ろうとして
掃除機を当てたらUのキーボードが外れてしまって(~_~;)
なので「う」行の言葉が乱れまくってo(*^▽^*)oあはっ♪

おにぎらず、美味しそうね。
鶏節はあっさりと本当においしいよね。
あら、スープにも良いわね^^

応援☆
Posted by はるこま at 2015年03月11日 12:36
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

クリームチーズとおかか
メチャメチャ合いますよ〜。

おかかはお醤油味です。
鶏節はあっさりして美味しいけど
普通のかつお節でも美味しいと思います。

おにぎらずは普通のおにぎりより
具がたくさん入れられるから良いですよね(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月11日 12:10
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

1回目は持つと壊れるおにぎらずだったけど
今回は成功したよ〜。
欲張ってごはんや具を入れ過ぎると
ダメってことが分かったからね(笑)

普通のかつお節でOKだよ。
一度試してみてメチャメチャ美味しいから。
このチーズはなっちゃんさんも良く使う
ベビーチーズのクリームチーズ入りだよ。
一個に2個使ったよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月11日 12:04
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

おにぎらず2回目で成功だよ〜
1回目でいろいろ反省したからね(笑)
握らないけど上からキュッとするよ。
ちょっと固める感じで。

和と洋のコラボが美味しいのは
ハーフが美人っていうのと同じかもね。

>今日の写真すごくいいね〜大好き☆
ありがとう〜。
100均のカゴがみんなに好評なんだよw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月11日 11:59
こるまさん、こんにちは^^

クリームチーズとおかか、美味しそうですね^^
味付けはおしょうゆですか?
鶏節、以前紹介していただいた時に珍しいなと思いました。
一度試してみないとわかりませんが、鰹節とはまた違った、もしかして
もっと美味しい発見がありそうです^^
Posted by べにゆう at 2015年03月11日 11:57
  ☆sararaさん、こんにちは(^^)

この組み合わせご存じなんですね。
すごく美味しいですよね。
でも組み合わせが苦手な人もいるようです・・・
mariさんとか(笑)

私も何個でもいけますよw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年03月11日 11:54
こんにちは♪

こるまさん、おにぎらずお上手ですねー!
とても美味しそうです♪

クリームチーズとおかかって意外ですが、合うんですね!!!
普通のおかかでも大丈夫なんでしょうか?
一度試してみたいです( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年03月11日 11:51
おはよう!
キレイに握れてる〜って、握らないんだっけ(笑)

ご飯とチーズ一緒に食べたことないけど
和様のコラボって美味しいもんね(≧▽≦)

だって納豆とパンとマヨネーズや餡子と生クリームが最強なんだもん!
絶対美味しいよね〜♪


今日の写真すごくいいね〜大好き☆
Posted by びぃちゃん at 2015年03月11日 08:27
こるまさんへ

おかかとクリチ
この組み合わせ大好きだわ♪

初めてこの組み合わせのおにぎり食べたとき感動したわ♪

なんこでも食べちゃいそうです(笑)
Posted by sarara at 2015年03月11日 00:13
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

良かった〜。
とあさんはご飯とクリチ大丈夫なんだね♪
美味しいのに組み合わせが苦手な人もいるんだね。

鶏節もったいないから
チマチマ使ってるよ〜。
濃い味のものに使うと勿体ないからね。
我が家では上品なお料理用だよヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月10日 22:55
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

あ〜残念・・・
ラテさんもこの組み合わせはダメなんですね。

>初めて作る具を何にしようかとこれまたずーっと迷っています。
私も初おにぎらずのときは悩んだけど
結局残りものの豚キムチでしたよ〜(笑)
考えすぎると分からなくなりますよね。

100均のカゴなかなか良いでしょう。
天ぷら用に買ったけど滅多にしないから
出番がありませんでしたケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年03月10日 22:51
こんばんは
今日は出遅れたわ(笑)
鶏節使ってくれてありがとー!
おにぎらず、おいしそー
この組み合わせいいね!
今度やってみるー!
Posted by とあ at 2015年03月10日 22:31
こるまちゃん♪こんばんは。

わたしもmariさんと一緒でお米とクリームチーズは苦手かな。
お菓子に使うのは大好きだし、ドリアとかは大丈夫なのに好みって不思議ですね。
おにぎらずはずーっと気になっていました。
初めて作る具を何にしようかとこれまたずーっと迷っています。
入れる容器でとってもおしゃれになりますね。
しかも100均にはビックリΣ(・□・;)

近々100均探検してみます。
Posted by ラテ at 2015年03月10日 22:29
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

貧乏は人を育てるんだよ〜。
だから自然と見つけるのも上手くなる(笑)

mariさんの好き嫌いは私のとは違うよね。
安い果物がダメとか火を通すとダメとか
組み合わせでダメとか・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ
このわがままめ(笑)
Posted by こるま at 2015年03月10日 21:58
これ、100均のかごなの?@@
見えない〜〜。
こるまちゃんて、100均で素敵なものをみっけてくるのが上手だね(^_-)-☆

って、記事に関係ないコメントだった・・・(^^;
ごめん・・・
チーズとご飯は一緒に食べれない私なの(^^;
あ、でも、鶏節は美味しいよね♪

応援P☆
Posted by mari at 2015年03月10日 21:50
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

チーズたっぷりなので結構お腹が膨れますよ。
おにぎりより具が沢山入れられるのが魅力です。

>盛り付けが 綺麗で 素敵です
ありがとうございま〜す。
100均のカゴですがイケてるでしよう(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月10日 21:16
チーズかなりたっぷりですね!
すごく美味しそう ^^d

盛り付けが 綺麗で 素敵です
Posted by ガンプランナー at 2015年03月10日 20:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3383169

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。