アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

いちご練乳トースト

小さめのいちごですが
激安の1パック100円で購入。

どうだ!安いだろう〜。

IMG_5712.JPG


激安いちごで練乳トーストを作りました。
この前買った小さいサイズのパンで。

IMG_5724.JPG


参考にしたレシピはコチラ
Cpicon 簡単*春のいちご練乳トースト by きゃらめるきぃ

IMG_5727.JPG


いちごって火を通すと甘くなるんですよ。

IMG_5729.JPG


いちごのいい香りがする
美味しいトーストです。
練乳も甘くて美味しいですよ。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆エルザさん、こんばんは(^^)

初めましてコメントありがとうございます♪

可愛くてとっても美味しいトーストです。
是非作ってみてくださいヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月26日 22:50
わぁ)))とても美味しそうですね!明日、苺を買って作ります(*^^*)
Posted by エルザ at 2015年01月26日 22:18
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

えへへっ、練乳トーストだよ〜。
いちごと練乳最高♪
焼き上がりの甘い香りがたまらないよ〜(笑)

記事読みました、寅吉君手術だったんですね。
心配でオロオロするmisyaさんが目に浮かぶよ〜。
無事に終わって良かったですね(*´О`*)ホッ!

傷口を舐めたりしないように
ライオン丸みたいなのを首に付けられてるのかな(*´О`*)?
Posted by こるま at 2015年01月26日 20:27
  あっさむさん、こんばんは(^^)

100円いちご見つけたときは
テンションマックスになりまいしたよ〜。
安いものには目がない大阪のおばちゃんですわ〜(笑)

実は練乳をあまり食べないので
久しぶりに食べたらあ〜こんなに美味しかったけ〜ってビックリ(笑)
やっぱりいちごには練乳が必須だわ♪
生クリームも合いそうですね。
いちごって一番可愛いフルーツですよねo(≧∇≦)o゙
Posted by こるま at 2015年01月26日 20:16
こるまちゃん〜こんばんは♪
練乳トーストと来たか!
超美味しそうです〜〜♪
ヨーグルトもね♪
今日は寅きっつぁんが去勢手術だったんだ^^
気になって仕方ないのでコメント欄閉じてるからね^^
応援して帰るよ〜〜♪
無事帰ってきたけど痛そう・・・・。
ではでは〜〜。
Posted by misya at 2015年01月26日 20:03
こるまさん、こんばんは☆

今日は午後からずっと雨やねぇ(>_<)
朝からお買い物へ行ってて良かった!

100円とは絶対買いですね(  ̄▽ ̄)こういうの見つけると嬉しい(笑)
練乳と合わせてトースト♪
やっぱりこるまさんって可愛いわ〜♪
生クリーム使っても美味しいかも〜♪

パン食べたくなってきた(爆)
Posted by あっさむ at 2015年01月26日 19:22
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

いちごって美味しいけど安くないとなかなか買わないよね。
100円ならいつでも買えるけどね(笑)

イチゴを温めたら甘くなるって知らなかったし
パンに乗せてトーストすることもあまり気にならなかったよ〜。
安く買えたからいちごの扱いが雑になってたのかもね(笑)
でも結果はすごく美味しくて大正解だったよ〜w(≧▽≦)w
子供が喜びそうな味だから杏さんの旦那さんも喜ぶかもね♪

ひつじさん上手く出来てるでしょ!
作るのに手間がかかるけど
崩れるのは一瞬なんだよね〜
沈んでいく姿が切なかったよ〜+0Λ0)ウルウル…
Posted by こるま at 2015年01月26日 16:12
こるまさん、こんにちはぁ^^
100円なら私も買う〜♪
苺、生でもなく、ジャム状でもなく、ちょこっとトースト?!
うちは後乗せだなぁ。やったことないわぁ(笑)
でもフルーツってちょこっと温めると甘さが増すから、
おいしそーなのわかるよぉ(*´▽`*)♪
練乳苺トースト♪
甘いもの好きな主人が喜びそう(笑)
私は↓の羊グツグツが気になっちゃったよぉ〜♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
羊の完成度高っ!!
崩れるところは、そっと目をそらすけれど、お味はおいしいねぇ〜(笑)
Posted by at 2015年01月26日 15:30
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

私も今回やってみて初めて知りました。
いちごは温めると甘くなるって(笑)
普通は冷やして食べるからね〜。
安いいちごだから何も考えずに試すことができたかも。

以前お店でフルーツティーを頼んだら
ティーポットに生のフルーツが入っていて驚きました。
でも飲んでみるとすご〜く美味しくて2度ビックリしましたよ(笑)
イチゴやパイン、マスカットも入っていました。
お茶を飲んだ後にフルーツも頂きましたが
どれも甘くて美味しかったです。

フルーツって暖めても美味しいんですよ。
きっといちごタルトも美味しいと思いますよ〜ヾ(´∇`)ノ゙

春巻きの皮の保存方法あれで参考になったのでしょうか・・・
とりあえずは乾燥しないけど〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月26日 15:19
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

へへへっ、いちご安いやろ〜。
こんな安いいちごを買ったらどれを見ても高く見えるわ〜(笑)

イチゴのトーストって思ったけど
作ってみたら美味しかったよ。
練乳がみそだね(笑)

可愛い小物があると写真写りも良くなるよね(*⌒ー⌒*)
Posted by こるま at 2015年01月26日 15:06
こるまさん こんにちは♪
イチゴに火を通すと甘くなって
知らなかったわぁ!
時々作ってる型なしタルトの本に
イチゴタルトがあるのですが
イチゴのせたまま焼くのに抵抗があって
まだ作れてないのです
こるまさんのこの記事読んで 決心つきましたよ!
背中押してくれてさんきゅ(≧∇≦)
イチゴのスライスが可愛いですね♡

春巻きの皮の保存方法 ありがとうございます!
Posted by しぶ at 2015年01月26日 14:38
こるましゃんこんにちは!
ひゃ〜いちごが1パック100円!!
それは即買いですね〜

いちご練乳トースト、美味しそうです!
ミィーのスプーン。可愛い!

小物も大事ですね!

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月26日 13:57
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

100円いちご見つけたときには
テンション上がりまくりでしたよ〜(笑)

練乳×いちごは本当最強コンビですね。
焼き上がりの甘い香りと
甘みの増したしたちごが美味しいトーストでした。

いつも脇役のスプーンも今回は目立つように
トーストの横に置いちゃいましたw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年01月26日 12:24
こるまさん、こんにちは^^

いちごが100円!びっくりの安さです^^
いちご×練乳って最強の組み合わせ。聞いただけでニッコリしちゃいます〜(^.^)
熱が加わったちごも甘そう〜おいしそう☆

木製スプーンのミーもかわいいし、ポナペティって書いてあるのも素敵だなぁと思って
見てました♪
Posted by べにゆう at 2015年01月26日 12:03
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

100円いちごスゴイよね。
小さいけど普通に美味しいいちごだったよ(笑)

>ミーのスプーンがかわいいっ
ありがとう♪これ結構なお値段だったよ〜。
100円いちごがいっぱい買えるわ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月26日 11:47
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

実は私も練乳って買わないんだよ〜。
自分で買った記憶がないから
大人になってからは初めて買ったかも(笑)

パンのレシピによく練乳が出てくるから
この前買ったんだ。
いちごは何もつけづに食べるのが好きだけど
やっぱり練乳つけると美味しいね♪
高級いちごの味になるよ〜(笑)

えぇ〜いちご買わないの\(◎o◎)/!
女子はいちご食べなきゃ(^∇⌒*)⌒☆キュパ
Posted by こるま at 2015年01月26日 11:42
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

いちご100円安いよね〜。
もう定価で買えないよ(笑)

いちごの練乳トースト女子が喜ぶお味だよ♪
ばぁばはあまおうしか食わんらしいで〜( ̄∇ ̄)ニヤリ
今度からワガママばぁばって呼んだろう〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月26日 11:35
  ☆sararaさん、おはようございます(^^)

いちごと練乳って美味しいですよね。
最近パンばかり食べてるから
いちごもパンに乗せちゃいました(笑)

焼き上がりの甘い香りがたまりませんよ〜(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2015年01月26日 11:28
こるまちゃん、おはよ〜
きゃ〜、可愛いっ
ミーのスプーンがかわいいっ
100円のいちご、ステキすぎるっ(^^)
Posted by とあ at 2015年01月26日 11:00
おはよう!
昨日からなんか贅沢な感じだわ〜

練乳って好きだけど、ほとんど買ったことがないんだ。。。
苺を買わないからね(笑)

100円で苺が買えるなら、練乳も買うんだけどな(^▽^;)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月26日 10:36
こるまちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

わ〜激安!
それも100円?
まちがいとちゃう?(笑)

痛んでないしね〜〜
イチゴの練乳トーストか?
うまそ!

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月26日 08:17
こるまさんへ

練乳イチゴ
だぁいすき!

イチゴはつぶさずに乗せるのですね〜

きっと毎日食べたくなるだろうな〜
Posted by sarara at 2015年01月26日 00:48
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

へへへっ、安いでしょう〜。
たまに激安食材に出会えるんだけど
見つけたときはテンションが上がるよ〜(笑)

この100円いちご沢山あって思わず
ジャム作ろうかな〜って思ったけど
まだリンゴジャムが残ってるからあきらめた。

いちごは温めると甘くなるし
香りもすごく良いんだよ♪
スィーツ系トースト美味しいよ〜w(≧▽≦)w
Posted by こるま at 2015年01月25日 23:42
こるまさん、こんばんは♪

え、100円!?それは安いですねー!!
こるまさん、お買い物上手( *´艸`)

練乳でトーストするんですか。
たしかに、いちごってジャムとかにすると甘味が増しますもんね!!
パンだけど、ちょっとデザートみたいな感じもしますね。

甘いものが食べたいなぁ・・・・。
Posted by なっちゃん at 2015年01月25日 23:31
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

この〜カチコーン( ̄∀ ̄メ)罰当たりが〜。
高い果物しか食べへんとはどういうこっちゃ〜(笑)
高いいちごでは勿体なくてこんな食べ方でけへんのじゃ〜。

これ旨いで〜。
悔しかったらあまおうでやってみぃ〜( ̄∇+ ̄)ニヤリ

今日の記事の混ぜご飯にじゃこ改め・・・しらす入っとたな〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月25日 23:20
やっすうー@@
でも、苺嫌い〜〜!
あまおうなら、たべるぅ〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

このトースト、おいしそうだ〜♪
これも作って食べたい!
追いつかん・・・・(−−;

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月25日 23:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3201540

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。