アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月30日

冬の保温♪

冬の保温も今まではビニールだけで
大丈夫だったのですが
ピーの年齢を考えて去年の冬からは
ペットヒーターを使い始めました。

ペットヒーターはゲージの中に置いています。(オレンジ色)
ゲージに被せているビニールやお休み用に被せる布が
直接ペットヒーターに触れると危ないので
100均グッズで改良してみました。

IMG_3900.JPG


キッチン用のワイヤーかごを2個を
ゲージの外に結束バンドで止めています。
これでビニールや布がペットヒーターに
直接触れずに安心です。

IMG_3902.JPG


サーモスタットのコードは去年買ってすぐに齧られ
使えなくなりましたが修理したら復活しました。
またすぐ齧るのでブチブチとコードカバーを巻いて
齧り攻撃からコードを守っています。

コードカバーは100均で売っている
コードチューブを使用していますがオススメです。

フクロウとモモイロインコを飼われている
びぃちゃんさんのブログFAVORITE
コードチューブの記事に詳しく書かれています。
コードチューブに興味が無い方でも
鳥さんが超可愛いので覗いてみてね。ピーも負ける可愛さです目

IMG_3904.JPG


今年は夏でも風があたるとクシャミを連発し
寒そうにしていたので早めに保温することにしました。
この写真を撮ったのは9月の中旬頃ですが
ピーは早くもヌクヌクで気持よさそうです。


IMG_3907.JPG


西日が当たっているのに28度で熱くないのかな〜と思いますが
ペットヒーターのそばから離れません・・・

去年はヒーター部分のビニールを切り取っていたので
熱が逃げて保温が完璧ではありませんでした。
でも今年はこれでバッチリです手(チョキ)
安くて便利な100均グッズに感謝です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!







タグ:動物
posted by こるま at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

忙しい中でのご訪問と応援いつもありがとうございます。
杏さんがハムスターを飼っていたというので
ノリックさんの辛いハムちゃんとの思い出を暴露しましたよ〜(笑)

かき揚げの写真きれいですかぁ〜ありがとうございます。
少しずつ大人の階段を上がってますよ〜。
年齢的にはすでに充分大人ですけどね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年10月31日 07:34

オレです。

ちょっと
応援クリックだけ
しに やってきたら…

寝不足のオレが
話題になっている♪
ビックリ。

そうそう
ハムちゃんでは 寝不足の毎日でした…
一日中 滑車の音が アタマのなかを駆け巡って 離れませんでした。

良い 思い出です♪

↓下の写真
すごい 上手に 撮れている!!

じゃ。

また
あらためて きちんと おじゃまします。
Posted by ノリック at 2014年10月30日 22:34
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

ゲージの中にカメラを入れて写真を撮ったので
3枚目はなんじゃそれ?と言いたげに首を傾げているでしょう。
そして4枚目はカメラとわかり何故か直立不動です(笑)
杏さんには満足そうに見えたんですね。

ハムスターって暑いのが苦手なんですね〜毛がフワフワなのに。
ノリックさんも子供が小さい時にハムスターを飼っていたそうです。
ハムスターが夜中に滑車で遊んでいて宙づりになったことがあったらしく
それからはゲージを枕元に置いて寝ていたそうです。
夜通し滑車の回る音がカラカラ聞こえてきて
毎日寝不足だったらしいですよ(笑)

今は色んなペット用品があるので
便利で助かりますアリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:
鳥は特に保温しないと病気になってしまうみたいなので。

Posted by こるま at 2014年10月30日 17:56
こるまさん、こんにちはぁ^^
最後のお写真のぴーちゃん☆
なんだか満足そうなお顔ですね^^
ヒーターと、こるまさんの愛情で、温かいのだろうなぁ〜♪
1人暮らしの時、仕事に行く時にハムスターの為に部屋に冷房をかけていった女なので、
ペットの為の暖房器具!!わかります☆
今は、いろんな暖房器具ありますね^^
Posted by at 2014年10月30日 17:30
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

びぃちゃんさんのところに遊びに行ってくれてたんですね。
フクロウとモモイロインコは私の飼いたい鳥さんベスト3に入っています。
2羽ともすごく可愛いでしょう(´艸`)フフフ・・・
毎日訪問して見ているので自分が飼っているような気がしてきます。

鳥を飼って思ったことは犬や猫によく似てるな〜って。
喜怒哀楽もちゃんとあり言葉もよく理解しています。
フクロウってツンデレで猫ぽい性格らしいですよ。
目も猫の目によく似ているし同じ夜行性だからかな・・・

ももちゃんは夏が大変なんですね。
時々ライオンカットされた犬を見るけど
ウケ狙いというより厚さ対策なのかな?
ももちゃんも来年はライオンカットどう(笑)

飼い主の責任は大きいと思います。
今まで何度か動物を飼ってきましたが、
今思えば反省するところがいっぱいあります。
でもその反省がなければピーも今ほど長生きしていないかもしれませんね。

ピーは年を取っても攻撃性はまだ衰えていないので
しょっちゅう指を噛まれてますよ〜。
大きな口を開けて攻撃してきますが甘噛みなので全然痛くありませんけど(笑)
Posted by こるま at 2014年10月30日 11:13
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

鳥を飼っている人はみんなコードを齧られる悩みを持っていると思います。
コードチューブは凄いアイデアだと関心しています。
特に100均で売っているところが私のハートを掴みましたね@^o_o^@フンフン
私がびぃちゃんさんのところにお邪魔するようになったきっかけが
コードチューブの記事だったのでコードチューブには感謝しています。
齧り防止と金欲ミセスとの素敵な出会いに(笑)

ステンレスの針金丈夫そうで良いですね。
サーモスタットの位置を去年とは変えてみたのですが
今年は去年より噛まないので場所も関係あるのかな〜って思ってます。

鳥も人間も冷えると病気になるので
私たちも温かくしないといけませんね・・・もう若くないから(笑)
Posted by こるま at 2014年10月30日 10:41
こるまちゃん、おはよー。

ぴぃちゃんところ、実は度々、訪問しています。
可愛いなって思って見ています^^
ぴぃちゃん、はじめまして♪
大阪のおっちゃんです(笑)

鳥は飼ったことがないけれど、
ペットの健康管理は、犬も猫も鳥も同じだな〜って♪
うちのわんこは立派なもこもこ毛皮を着ているので、夏が大変。
わんこだけを家においていくときは、暑くならないようにエアコンをつけっぱなしにして出かけます。

ペットといえど、家族だもんね。
健康で長生きしてほしいし、病気になってもらいたくないもんね。
それに、ものをいえないから、こちらが注意してあげないとかわいそうだし、またそれをするのが飼い主の心得だと思います。

ピーちゃん、あったかお部屋、よかったね。
風邪ひかないでね♪
んで、おかあたんの親指、たまには、つっつきなね〜〜ヽ(´▽`)/

応援P&#10025;
Posted by mari at 2014年10月30日 09:54
おはようございます♪
コードチューブの情報が少しでもお役に立てば嬉しいです(≧▽≦)

ブログの紹介までありがとうございます♪
しかも可愛いだなんてぇ〜(///∇//)テレテレ...

うちは去年サーモもヒーターも2つずつ買い換えましたからね(。>0<。)
コードチューブの下は更にステンレスの針金を巻いていますよ!

今冬これでコードチューブは齧られてもコードは守れます(笑)

ピーちゃん保温バッチリですね(°∀°)b
あったかぬくぬく、こるまさんのためにいっぱいいっぱい長生きしてね〜☆
Posted by びぃちゃん at 2014年10月30日 09:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2911127

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。