アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

親子遠足♪

こんばんわー笑顔

いつも 訪問していただき ありがとうございます猫

今日も 昨日に引き続き とーってもいいお天気太陽でした。

久しぶりに 娘も私も お休みだったので

遠足に行くことにしましたバニー

車を走らせて〜高原山へ向かいました。

二人して、『ヒヒヒッびっくりクジラハハハッびっくりバニー』と

アルム?の小高い丘を駆け上がると

あ〜気持ちいーいハート
『ヤッーホーびっくりヤッーホーびっくり

クローバーとっても のどかで穏やかな空気感クローバー


 
『ねえ、牛さん、おじいさん知ってる?』

 
『あらラブ子牛さん、おじいさん知ってる?』


 
『あ困ったおじいさん、こんなところに・・・〓』
 
『ムートンと足跡ムートンブーツウインク






あ〜(*^。^*)YouTubeさまさま♪

こんばんわー笑顔

いつもご訪問していただきありがとうございますすいません

昨日は、結局、ipodに動画を取り込むのが

楽しくなって、お気に入りの『ハイジ」』を

取り込んじゃいましたOK

私も nankoちゃんみたいに

映画でも取り込んで

待ち時間とかに、見ちゃったりしたいなバニー

前に、PSPに ドラマや映画を取り込んで

娘の塾の送り迎えの待ち時間とかに

見たりすることがありましたが

ipodくらいに、小さければバッグに入れて

持ち歩けていいですよねカバン

それに、このipodは動画も撮れるし、すぐにYouTubeにアップできそうですしねテレビ

私も欲しくなってきた〜ラブ


今日は、お天気も良くて、夕方は夕陽がきれいそうでしたキラキラ

見れなかったけど、こんなきれいで、不思議な夕陽が沈むの見ることができました。

YouTubeのお陰さまです笑いありがとうー笑顔



この間、YouTubeで、見つけた部分日食の夕陽です。

あ〜(@_@;)ムービー♪

こんばんわ月

いつも訪問していただきありがとうございます笑顔


ブログ更新も、昨晩こそしなければと思っていたのに汗全然できませんでした落ち込み

皆さまのところへも伺えず申し訳けありません(*´д`)=з

電球  電球  電球  電球

実は昨晩YouTubeのマイページのメッセージに慌てていました〓(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル汗

_______________________________________________________________________

あなたの動画「 〇〇〇 」に、次のコンテンツ所有者が所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります:
•コンテンツ所有者: Sony Music Entertainment タイプ: 音声コンテンツ
その結果、あなたの動画は次の場所でブロックされています:
⇒Germany
異議申し立ての方法
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありません。 あなたの動画は、上記の場所以外でまだ見ることができます。 動画の横に広告が表示される場合もあります。

・・・・・・・・・・・・・・

_______________________________________________________________________


びっくりなんではてな Germany ではてな どういうことはてな

著作権侵害してるって言ってるの〜困った

まっさかー〓 みんなダンスの動画アップしてるじゃーん落ち込み

なんではてなどういうことはてな

夕べは、娘に、頼まれてダンスの動画を 

ipod に取り込む作業を 始めたのですが、簡単にはできませんでした 困った

最初、いつも音だけをMP3に変換するときに使っている「tubefire」というサイトで

MP4に変換してipodに取り込めるようにしようと思ってはじめました。

娘のダンスの動画を、YouTubeにアップロードして、MP4に変換しようとしても

できないので、おかしいと思い、試しに、

YouTubeにアップしてあった歌の動画で試してみたら、

ー動画変換またはダウンロードができませんでした。ー

というエラーメッセージが困った

色々やってみてだめだったので、

他の方法で、やろうと思い、また調べて、今度は

携帯動画変換君という

フリーソフトをダウンロードして変換することにしました。

それで、さっきのYouTubeにアップしたダンスの動画を削除しようと

マイ動画のページを開いたらーーーーー〓

なんと、その動画の欄に

有効です  いくつかの地域で動画がブロックされました

表示されているではありませんか困った

一体どういう事〜汗(°Д°)ハァ?


そして、それから、二回も 少しアレンジした動画をアップしましたが

全て、そのメッセ―ジとともにアップはできるけど、

MP4に変換出来ない状態になるんです悲しい

しばらくして、気がついたんですが、YouTubeからこんなメールも来ていました手紙


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あなたの動画「ムービー_0001.wmv」に、Sony Music Entertainment さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。

あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。

Sincerely,
- YouTube チーム
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ますます、どうしたらいいのよーハート割れって感じ〜〓

だって、音楽なしのダンスの動画なんて意味なーいじゃーん落ち込み

しかも、曲もMixしてアレンジしてあるのに、なんでわかるのー汗

すごいですよね(>_<)尸マイッタ! ウインク

でも、まあ、結局、今日になって、携帯動画変換君を使って

ipodに取り込めたんですけどねまる

YouTubeを使わずにipodに取り込めるようになって、良かった―笑顔\(^^)/




『雨は雨』

こんばんわ笑顔

いつも、ご訪問していただきありがとうございますすいません

今日は、・・雨でした雨

でも、嬉しい日でしたよOK

なんこちゃんも なっつさんも帰ってきてくれましたからバニー

いろんな心模様があって、ブログの更新も訪問も

ままならない日があるけど、マイペースでいきましょうねラブ

なので、こんな言葉たちを本


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


雨はいそがしい。

みんな自分の都合で、

「うっとおしい雨」とか、

「ありがたい雨」とか、

勝手なことばかりいう。


でもね、

雨は、雨をしてるだけ。

きらわれても、好かれても、

はじめからおわりまで、堂々と雨。




雨が、雨であるように、


あなたは、

あなたであればいい。




人がどんなうわさをしようと、

あなたは、あ・な・た。


(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より)


そして、この「雨が雨であるように」という言葉を聞いて

浮かんできたのが、この歌なんです笑顔

『雪の結晶』

こんばんわー笑顔

気がつけば、いつの間にか

一月も 最後の週になってしまいましたね汗

昨日、紹介した叔母のお雛様ですが

あれは、刺しゅう糸で、できているんですまる

叔母のオリジナルなんですよ笑顔

箱と屏風は、「カルトナージュ」というフランス伝統工芸の技法で作った和風アレンジですプレゼント>

カルトナージュって、とってもきれいな布を使ってあって、

贅沢な高級感のある箱などが出来上がりますプレゼント>


こちらは、正当派のカルトナジュの小物入れと、ダストボックス






















クローバー   クローバー     クローバー   クローバー     クローバー   クローバー  
   


舞い降りてくる雪のひとひら。

雪の結晶を、
手にとって見たことある?

おもわず歓声をあげるよ。
ため息をもらすよ。

「自然って、すごいや!」って。



雪の結晶は、

瞬時に生まれて、
瞬時に消えていく。

だけど、その瞬間は、

ぜんぶ違って、ほんとうに見事に美しい。
これは神様しかつくれないっておもう。


たぶん人間も同じ。

みんな違って、
ほんとうにケナゲで愛らしい。

きっとそんなふうにつくられている。

(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より )

ジジが消えた日・・そして私は〜

こんばんわー

今日は、曇りのお天気で、寒いです。

そして、気がついたら、私のブログの足跡帳から、

あのジジ猫が消えちゃったんです。゜(p´ロ`q)゜。

そうなんです汗とうとう なんこちゃんの足跡足跡が無くなったんです(´;ω;`)落ち込み

『なんこちゃーんメガホン』って、心で叫んでいます落ち込み

クローバー
無邪気になれば
けっこう楽しい

見過ごしてしまいそうな
小さななことに
いちいち感動したり

たあいないことに
こおどりしてよろこぶ
自分がいる。

そしたら、ごくふつうの人生だけど
なんだかステキにおもえてきた。

ふりかえれば

これって、
子どものときはあたりまえだった。

不思議の国は、
ずうっと、ここにあったんだね。

あのときのまま、無邪気な世界に。


(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より )


電球
電球
電球
電球


今日は、この間、叔母から送ってきたプレゼントをご紹介しますクローバー


こんな感じの箱にセットで入っていますプレゼント>

手作りのお雛様です


外箱も屏風も手作り


そして、片づける時はぼんぼりも全て、箱に収まりますまる

想い出の絵本箱♪6

こんばんわー星

こちらは、今日も、とても暖かいお天気でした落ち込み

みなさま、いかがお過ごしでしょうかはてな

今日は、あまり、記事の良いアイディアがないし、

気分がのらないので・・・・ウインク

困った時の、絵本頼み本です。

この絵本は、だいぶまえに、大人の間でも、

小学生だった娘たちの間でも

流行った絵本ですが・・・・・

ご存じの方はいらっしゃいますかはてな

ちょっと、しんみりしてしまいますので、

悲しい気分になりたくない方は、飛ばしてくださいね笑顔

それでは、絵とオルゴールだけで、お楽しみください音符

自分の心で読んでくださいねハート


クローバー『ぼくには、だいすきで大切な人がいる。』〜シロ〜犬


うまいんだもん♪

こんにちわー

昨夜、ファンブログにアクセスしたら、自分の部屋も困った、なんこちゃんの部屋も落ち込み

他の方の部屋も悲しい・・・鍵がかかっていて、入れなかったではあーりませんかー汗

なんということでしょうはてな

すみません、皆さまのところへ 最近、

あまりマメに、訪問できていないことは十分わかっています落ち込み 

はい落ち込みすみません汗

愚図でのろまで 不器用なもので・・・・・と汗言い訳をいっぱい並べてみましたウインク

『言い訳は、結構〜!』と “リアルクローズの黒木瞳” に言われちゃいそうー汗悲しい


HK(話変わって)・・・・


先日、横浜の叔母から美味しい「ラスク」を送ってもらいましたラブ

前にも、記事に書いたんですが・・・

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

冬限定のホワイトラスク音符
   


群馬の高崎に本店がある ガトーフェスタ・ハラダのHP

夏休みに食べて以来、久しぶりの味笑い

今回は、毎日一袋ずつ、大事に食べますOK

だって、従姉妹が、寒い中、並んで買ってきてくれたんですから笑顔

この叔母と私は大の仲良しで、今日も1時間半くらい困ったおしゃべりしてました携帯2

その前は、一昨日の夜、2時間くらいおしゃべりしてしまったことも困った

私が今、プロフィール写真に使っているお人形の作者は叔母なんです。

その叔母の手作りの小物を紹介したいと思います・・・・・・


かわいくて、うまいでしょーびっくりはてな笑顔








春の三姉妹物語〜♪

こんばんわー月
今日も、昨日に引き続き、とてもいいお天気でしたバニー

  
 クローバー昨日の続き、今日は小さな草花の物語をお送りしますクローバー

普段は、地面の一番下で、踏みつけられて、
誰にも気づかれずひっそりと咲いている小花たちですが
今日は、太陽のスポットライトを浴びて、立派な主人公を演じてもらいたいと思いますドキドキ小
それでは、登場していただきましょう〜♪〜〓〜♪〜拍手でお迎えください〜♪〜トランペット〜♪拍手

リボン春の七草の「なずな」さんでーす拍手
愛称「ペンペン草」〜チャームポイントは、葉っぱの形が(実ですね汗)ハートハートなところです。


続きまして〜♪〜〓〜♪〓〜♪〜トランペット〜♪拍手
またまた、春の七草の「ははこぐさ」さーん拍手 
まだ、つぼみがふくらんだばかりのばかりの小さい花でしたリボン
クローバー葉っぱも小さかった
落ち込み


そして・・

トリを務めますのは、リボン「ほとけのざ」さーん拍手
「姉妹のなかで、私は春の七草でありません汗
名前は同じなんですけどね
落ち込み

(※植物図鑑より==和名は、葉の形が、仏像の蓮華座に似ていることからついた名だが、
春の七草のホトケノザはキク科の別の種類を指しているといわれている。
そちらは、普通、コオニタビラコという和名が使われる。)



長女役:ペンペン草
二女役:母子草
三女役:ほとけのざ
脚本・監督:Ri☆mi★


楽しんでいただけたでしょうか?
最後まで、ご覧いただきありがとうございましたすいません

ダンスdeバイト♪

こんばんわー月

今日は、久しぶりに とっても良い天気でした太陽

絶好のドライブ日よりラブ車ダッシュ音符ではなくて・・・

ただ、単に、月に一度の運転手の日バニー

娘のダンスでバイトの日なのでした笑顔

朝、7時に家を出発〜お天気が良かったので、海も空もきれいで 

気持ちよく、運転しておしゃべりも絶好調〜音量で、あっという間に

着いちゃいました笑い

2時間の空き時間に、私は・・・・

海の見える場所を探しまわり、
やっと見つけましたOKこれは?怪獣??ウインク


そして・・・・春の草花を探し、

土筆を期待していたけど汗きれいに草刈りされた後で

ほとんど、なんにもなしダメ

いつでも、どこでも、いてくれるシロツメクサだけクローバー

四つ葉のクローバーはクローバーなかったけど、
ほかにいくつか、小さな花を写真に撮りました笑顔

お天気がいいと 植物も鳥たちも気持ちよさそうでしたまる
もちろん、私もラブ

そして、景色を見ながら、本絵本の読み聞かせの録音もしました笑い


クローバー他のかわいい花たちカメラは、また、明日クローバー




    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。