アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

午前10時の映画祭♪

こんばんわー星

いつも ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますすいません

昨日、かの映画評論家?のなんこちゃんクジラとお話していて

思い出した情報があったので、今日はそれを紹介したいと思います。

それは、「午前十時の映画祭」というプロジェクトです。

1950年〜70年を中心に、歴史に残る外国の傑作娯楽映画50本を、

1年間にわたり連続上映する特別企画なんです。

全国のTOHOシネマズにて、1作品1週間の上映で

2010年2月6日(土) 〜 2011年1月21日(金)

大人1,000円  学生・子供500円


なんと、この50作品に、前になんこちゃんが紹介していた「レインマン」が選ばれてましたよOK

上映50作品一覧はこちら

50本は、1950年〜70年代を中心とした欧米などの娯楽作品から選定。
品田さんや映画評論家のおすぎさんら4人の選定委員が、一般ファンからの投票や、
映画字幕翻訳者の戸田奈津子さん、女優で歌手の小泉今日子さんら4人の特別選定委員の意見を
参考に決めた。
(記事より抜粋)

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」の記事

午前10時の映画祭HP

メガホン

メガホン

でもでも、名作も見てみたいけど、新しい映画のほうに、ついつい目がいっちゃいますよね汗

今のこの時期ならではの、こんなキャンペーンも楽しそうですよねドキドキ大



ハート恋するTOHOシネマズハート矢

クローバー

クローバー

クローバー

クローバー


空を飛ぶ




子どものとき、

空を飛びたいって、真剣にあこがれた。
翼がほしいって、本気でおもってた。


いまの自分は、


空を飛べるはずがないと知ってから、
できないことばかり、数えあげてる。


だから、人生がどんどんつまらなくなる・・・

笑っちゃうくらい素朴な夢を、
もう一度、もってみよう。

できるかできないかじゃなくて、

そんな夢といっしょに生きたら、
ずっと楽しいもん。

(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より)

絵本実写化♪〜映画〜

こんばんわー笑顔

今日も、寒いです落ち込み 今朝、まだ、屋根の上に雪が残っていました。


こんな寒い中、みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

風邪ひいてしまった方、いらっしゃるようですけど、だいじょうぶですか?

これから、ますます、ウィルスが活発になるので、気をつけましょうねドキドキ大


クローバーーーーーークローバーーーーーークローバーーーーーークローバーーーーーークローバーーーーーークローバー



先日、紹介した絵本「きょうはなんのひ?」のことを

娘に 「なんこちゃんも好きなんだって」って話したら、

娘 「そうなんだー私も好きなんだよね、特に、手紙をあちこちに隠しておくとこと、

折り紙で作った箱がたくさんあって、どんどん中から出てくるところー」

「でも、結局、あの絵本、何の日だったの?」


私、「え!?困った知らないのー?今日は何の日?知らないの??」

娘、「実は、手紙探すとこと、折り紙の箱のとこばかり、印象が強くて

よく、思い出してみたら、そこんとこ、記憶にないんだよね」



と、いうわけで、娘に 読み聞かせの動画を見せたら、

始めのところで  いきなり、

娘 「えっ!汗女の子、まみこっていうの??私の名前だと思ってた〜!!」

私、「えー!!ママ、これも、名前を変えて読んでたっけ?」


そういえば、小さい頃、あの、クリスマスのおくりものの「サンタクロースとれいちゃん」も

全部、娘の名前に変えて読んでいたので、最近になって

「私の名前じゃないと、変な気がするウインクって言ってました落ち込み

そして、やっと、きょうは何の日か、わかったみたいですまる


         それから
音符

明日、公開されるこの映画、とっても楽しみなんです

下矢印

かいじゅうたちのいるところ”公式HP

絵本「かいじゅうたちのいるところ」の実写映画化メガホン

主人公のマックス男の子の声の吹き替えを

あの子供店長の加藤清史郎くんがやってるんですね音量


THIS IS IT ♪ マイケル IS マイケル

太陽こんにちわ笑顔
すいませんいつも、訪問してくださって、ありがとうございますすいません
落ち込みなのに、更新ができなくて、ほんとに、申し訳ありませんすいません


昨夜、日付が変わってから、記事を書いていたのに

魔女っ子に阻止されて、今になってしまいました落ち込み 

音符昨夜は、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT 」を見てきましたバニー

  もう、マイケル男の子すごすぎです拍手悲しいバニー拍手悲しいバニー

  うるうるしちゃいました落ち込み

  オーディションで選ばれた一流のダンサーたちが

  マイケルを崇拝し、素晴らしいショーを作り上げていく姿は

  まさに、神様ですね冠


コンサート音符が、ほぼ、完成しているのに、マイケルはいない゚(。ノω\。)゚・。 悲しい

マイケルの魂でできた音楽、ダンス、映像の世界音符

マイケルが、このリハーサルで、使っていた印象的な言葉、

「余韻を大切にしたい」とか、「僕がキューを出したら〜」とか・・

とても繊細で、完璧なステージ作り音符

だから、マイケルがいないコンサートは、マイケルなしでは、成し得ないんだと実感しました。

だれも、マイケルの変わりはできない。

だから、マイケルが、いないことを思い知らされて、

悲しい気持ちになりました。

そして、マイケルの偉大さと、愛の深さを知りました。

「4年で環境破壊をやめて、地球を守りたい!」という

マイケルの最後のメッセージには、

マイケルの大きな愛がありました。

なんだか、人類の宝物を失くした気がしました。

キラキラ今日はマイケルのご冥福をお祈しますキラキラ




よなよなペンギン♪

今日、娘からこんなメールがきました。


手紙





はあ?なに?なに言ってんのよー
って思って





手紙   
          って返信したら











手紙
             って返ってきました











早速、調べてみました


映画だったんですね笑い  (下矢印以下は、サイトからの抜粋です)


ペンギンペンギンが大好きでペンギン型のコートを着て、

夜な夜な街を歩き回る少女ココが、

ある夜道でペンギンのカプセルを拾うと、

フィギュアが中から出てきて、ペンギンストアの開店セールに招待する。

ココは村人から“勇者・飛べない鳥”として熱狂的に歓迎される……

というファンタジー

12月23日(水・祝)クリスマス木ロードショー♪


「銀河鉄道999」のりんたろう監督、

「パプリカ」「時をかける少女」の「マッドハウス」と仏、タイのスタジオで

製作される。

ベネチア国際映画祭に特別招待作品として出品された。

森迫永依ちゃん、田中麗奈さん、爆笑問題などが声優を務める。




音符よなペンダンス大会音符


映画公開に先立ち、主題歌「アミーゴペンギン」が発売されて

今、「よなペンダンス大会」にて、

主題歌の「アミーゴペンギン」の歌に合わせて踊った映像を募集しています。


最優秀賞は

「本場のペンギンに会いに行こう!旅行券20万円分!」ですよ

これから、年末に向けて、この「なよぺんダンス」をマスターして、

あなたも、学校やオフィスの人気者になりませんか



ペンギン『よなよなペンギン』公式サイトペンギン

ペンギンよなペンダンス大会ペンギン




旅行券当たんなかったら、自分で買ってねー


・・・・・・・ペンギン・・・・・・・・ペンギン・・・・・・・ペンギン・・・・・・・・ペンギン

今、映画館で前売り券を買うと
 女の子プニョプニョ☆ココちゃんのかわいいマスコットもらえます
下矢印

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

今日は『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』のDVDを借りて、見ましたテレビ

先週は『炎のゴブレット』のほうを借りて、復習したのですが、

記憶があいまいで、DVDを見て、やっと『不死鳥の騎士団』の物語がわかってきました。

というわけで、ようやく映画館へ行って、『謎のプリンス』を見ることができます冠

映画って、何度も見ないと意味がわからないこと、ありますよね悲しい

そんな時にはDVDは、助かります笑顔

久しぶりにハリポタを見たら、はまりすぎて

娘は「ロン」「ホグワーツ」というコミュニティに参加してしまったそうですラブ











   
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。