アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月24日

7w4d つわりと闘いながら 稽留流産ではないことを祈る日々を過ごしております。

こんにちは、まみちです

つわりでほぼソファーかお布団で横になるしかできず

病院かお買物に行く以外は家事もほぼできていない状態でした

今日は頑張って座って久々にPCを開いてみました

病院で胎嚢が確認できた5w0dまでは匂いに敏感になったくらいでしたが

翌日からはずっとつわりで横になっているのが一番楽でダメ人間になったようでした

2週間後の診察までつわりが辛くて我慢できずに

5w6dに漢方薬をもらいに受診しました。

胎嚢は順調に大きくなっていましたが

胎芽も卵黄嚢も見えずで

先生は隠れてるかもしれないねとのこと

予定通りの7w0dの診察日には見えるのを楽しみに

それまでは実家に甘えて夕食を食べに行かせてもらってゆっくりさせてもらいました

漢方薬はあまり効かずな感じでつわりはひどくなっていき

頭痛や腰痛もでてきました

でも胎盤ができるまではつわりはあるもんだと割り切って頑張るぞ

と頑張ってドキドキしながら妊娠がきっと確定するであろう7w0dの診察を迎えました

内診の結果は・・・

見えないな〜

おらないかもしれないな〜

以前だったら手術もあったけど今はいなかったら自然に出てくるのを待つ方針ですと告げられてしまいました

そんなことあるの?

調べてみると稽留流産と呼ばれる流産のようでした

前回は化学流産で今回は稽留流産??

初めての妊娠でも流産を経験しているので稽留流産の可能性にかなり凹んで、車に戻って

同じくドキドキして結果を待ってくれていた旦那さんに電話をして泣いてしまいました

ショックで改めて確認をしそびれて帰ったのがダメだったのですが

先生は確か胎嚢は大きくなってはいるんだけど、と言われてはいたような気がするのですが

まだ心拍が確認できる可能性があるのかを聞きそびれたこともあり

つわりは続くしネットで検索魔になって落ち着いたり不安になったりの数日を過ごしております

7w3dの昨日にセカンドオピニオンで地元の婦人科に行ってみようとも思ったのですが

頑張って8w0dまで大人しく信じて待つことにしました

前回の診察後の車の中から断続的に子宮がジンジンすることがあったり

胸の張りが少なくなったり腰が痛くなったり

今朝は高温期を継続していたのに36.43℃まで下がってしまったりと

とっても不安ですがあと3日、順調に育って心拍を確認させてくれますように

元気な姿を見せてくれますように

まだまだ知らないことがたくさんあって、皆さんはいろんな体験をされているんだなと実感した

胎嚢確認からの半月ほどでした

赤ちゃんの元気な姿が確認できたら気持ちがかなり楽になると思います

元気に育ってくれているよね?早く逢いたいよみんな待ってるよベビちゃん

それではまた

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8584647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。