アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月10日

大石寺へ行こう

先日、興師会にセロリさんと行きました。

朝の4時半にうちの近くの港北SAで拾ってもらい大石寺へ。夜明けの富士山はとても綺麗でした。

詳しくはセロリさんのブログを・・

https://blogs.yahoo.co.jp/no_sleep502goal/15605578.html



御開扉の無い水・木・金の大石寺は閑散としており、売店もみんな閉まっています。
学会なんかはこれを写真に撮り、「閑古鳥」等と言っているわけです。


なので顕正会員の方はこれ以外の日に大石寺に行って見学するのがいいと思います。


「大石寺?謗法だ!罪障を積むぞ!」等と幹部から言われるかもしれません。
じゃあ何故「冨士大石寺」と謗法の名前を冠しているのでしょうか?


何故大石寺が謗法なのでしょうか?私も支隊長には「大石寺は行っちゃダメだ!」と言われました。


私もそうでしたが勘違いしているんですね、戒壇の大御本尊様はいつでも誰でも拝せると思っているのです。
そんなわけがありません、だって広宣流布していないんですから。 


しかし大石寺は奉安堂以外は信徒以外でも見学が可能ですし、常唱堂という塔中において日興上人の御本尊様に参詣する事が出来ます。日興上人の御本尊様を拝する事は謗法なのでしょうか?



また御影堂を見学する事が出来ます、こちらは普段は閉まっていますが御本尊様がましますのです。


この御影堂には御僧侶が常にいらっしゃいます、声を掛ければ気持ちよく対応して下さいます。
「信徒じゃないから・・」等とためらう必要もありません。信徒以外の見学者等大変多く大石寺には来るのです。


地元でも大石寺は桜の名所として有名だし寛師会における花火を鑑賞しに来る一般の方も多いのです。


何度も言いますが大石寺に行く事は謗法でも何でもありません。
幹部に訪ねてみてください、「なんで大石寺に行ってはいけないんですか?」と


恐らく答えられないか、「御遺命を破壊した大石寺は謗法の寺」と言うでしょう。
じゃあ顕正会員は謗法の寺に向かって毎日勤行をしている事になりますよね?


仮に大石寺が謗法だとしても第9世日有上人は「但し物見遊山なんどには神社へ参らせん事禁ずべからず」
と仰せです、見学するのもいけないというならば日有上人を否定している事になりませんか?


そもそも顕正会員のあなたはこのサイトを見ている時点で日蓮正宗の興味が湧いているとは思います。
そして大石寺に行ってみたいな、と思っているかもしれません。


いいんです、行っても。謗法じゃないんです。 日有上人のお言葉を信じられないならしょうがないですが。
そして行って見学し、御影堂で御僧侶のお話を聞いてください。


大石寺のマップはこちらです

PC http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/taisekiji/jpn/taisekiji_1_j.html

スマホ http://nichirenshoshu.or.jp/n_smartphone/page/taisekiji/jpn/ts_1_j.html



もちろん私に連絡し一緒に行ってもかまいません。
浅井会長を信じるか、大聖人様を信じるかはあなた次第です。

ちなみにクルマを止める際は平日なら新町駐車場、日曜は支部登山があったりするので常灯ヶ峰がいいかと思います。

新町駐車場
https://www.google.co.jp/maps/@35.2786185,138.5834258,19.5z

常灯ヶ峰 https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B8%B8%E7%81%AF%E3%82%B1%E5%B3%B0/@35.2717916,138.5857333,19z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x0:0x4745dad587408924!2z5aSn55-z5a-6!8m2!3d35.2803434!4d138.5844021!3m4!1s0x601bd07124138c2b:0x6023dba57858d075!8m2!3d35.2719088!4d138.5859056


IMG_20180207_063303.jpg

IMG_20180207_075422.jpg
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キッコーマンさんの画像
キッコーマン
元 顕正会男子部
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。