アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月31日

【年末のご挨拶】今年も1年間ありがとうございました.

こんばんは,kanatoです.
今年も本日を残すのみとなりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか.


この1年も色々なことがありました.
ロシアのクリミア併合があったり,
スコットランド独立やスイスの金イニシアティブの住民投票があったり,
日銀の追加緩和でドル円は120円を突破しましたし・・・.
また,直接的なものだとPepperstoneさんの日本撤退や
WhiteBearシリーズの12月の連続ドローダウンなどが記憶に新しいところです.


そんな中でEAの運用をしてきましたが,年初の目標と結果を比較しておきたいと思います.

1. リスク運用タイプの運用について
<目標>
安定した運用を目指して,EAポートフォリオを組み,月利3%を目指します.
<結果>
平均月利 0.57 %でした.ただし,月によってばらつきが大きかったです.
やはり使用しているEAが偏っていたことが原因だと思いますので,
来年はもう少しバランスを考慮してポートフォリオを組みたいと思っています.

2.安心運用タイプの運用について
<目標>
上記とは別に低利でも負けない運用を実施します.
<結果>
年間損益は3.61 %でした.安心して見ていられたのですが,
少し利益率が低い結果となりました.
ほとんどありえないようなリスクに備えるようなロット設定でしたので,
もう少しリスクをとっても良かったように感じています.
また,来年はこちらをメインにして運用していきたいと思っています.

3.EAの作成について,
<目標>
オリジナルEAを1つ以上作りたいと思います.
<結果>
今年は「Forex_Caliburn」というEAを作成しました.現在運用テスト中で,
トレードはきちんとしているのですが,なかなか利益には結びついてない状態です.
きちんと利益を出してくれると確信が持てれば,どこかでリリースさせていただきたいと思います.
無理そうであれば,どこかでもう少し改良するかもしれません.
また,2本目のオリジナルEAの作成を検討していますが,
間口を広げ過ぎた感があるので,もう少しコンパクトに開発した方が良いような気がしています.
このあたりも少し軌道修正をしていきたいと考えています.


このような感じで年初の目標を達成できたかというと,やはりまだまだだったなぁと思います.
相場は生き物ですので,致し方無い部分もあるとは思うものの,
やはり回避できたドローダウンなどもあり,残念で悔しい部分もあります.
これらを糧にして,来年以降の運用に活かしてきたいと思います.


ということで,このブログの今年の更新はこれで最後となります.
この1年間色々な経験をさせていただきましたし,多くの方々にお世話になりました.
この場をお借りしてお礼申し上げます.
本当にありがとうございました.
来年もぜひよろしくお願い申し上げます.

それでは最後になりましたが,皆様が良いお年を迎えられることを祈念しております.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。