アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月10日

オリジナルEA作成(16)ブレイクアウトの判定強化

こんばんは,kanatoです.
本日は台風8号が九州直撃だったために自宅待機だったのですが,
日中は「あれっ?台風来てるの!!?」みたいな天気でした.
昼を過ぎてから少し曇ってきていましたが,
雨も風も全然大したことなくて,完全に拍子抜けでした.
まあ,大惨事になるよりは数百倍よかったと思いますが・・・.


さて,本日もオリジナルEAについて書きたいと思います.

前回の検討でできたEAにさらに改良を加える形で
検討していきたいと思います.

このEAはボリンジャーバンドのブレイクアウトがコアロジックですが,
ブレイクアウト判定しても反転してしまい,
損失となってしまうトレードが結構ありましたので,
そこの判定を強化したいと考えました.


まず最初に,ボリンジャーバンドをブレイクアウトしても,
終値がぎりぎり超えただけであれば,反転の可能性が高いと考えて,
指定pips超えた場合のみエントリーするようにしてみました.

フィルター無し
kanato01_009_1_M30_def3(49-49)_0-0pips.gif
PF:1.23,売買回数:1448回,損益:4891$,最大ドローダウン:1078$,勝率:44%

初回エントリー:3.0pips,追加エントリー:10.0pips
kanato01_009_1_M30_def3(49-49)_3-10pips.gif
PF:1.36,売買回数:976回,損益:5215,最大ドローダウン:765$,勝率:46%

その結果,トレードの回数は2/3位に減ってしまいましたが,
利益は大きく変わらず,勝率やドローダウンの改善が見られました.
きちんとブレイクアウトしたかどうかの判定は有効のようです.


次に相場の値動きの幅に合わせて,
ブレイク時の幅を変えるとうまくいくのではないかとおもい,
次に指定pipsの計算にATRを用いて,やってみました.

初回エントリー:30分足ATR×0.5,追加エントリー: 30分足ATR×1.0
kanato01_009_3_M30_def3(49-49)_0.5-1.0.gif
PF:1.66,売買回数:613回,損益:5584,最大ドローダウン:414$,勝率:50%

さらにトレード回数は減ってしまいましたが,
全体的に成績は向上しましたので,もう少し調整はしますが,
こちらを採用してみたいと思います.


今回はブレイクアウトの判定精度を高めるために,
ボリンジャーバンドのブレイクアウトに下駄を履かせるような
検討をしてみました.ぼちぼちうまくいっているようです.


さて,オリジナルEAの作成を始めてから,
早いものですでに4箇月程度経ってしまいました.
だらだらと検討するのもなんなので,
このあたりで一旦区切りをつけて,形にしてみたいと思います.
あと,名前なんかも考えたいなと思います.
(これが一番楽しいところかもしれませんが・・・)


最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。