アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

スマートホンモニターとはなんぞや






ちょっと変わったモニターを見つけました

普段通りスマホを使うだけで、モニター協力の謝金が毎月もらえるという新しい小遣い稼ぎです。


Android限定のスマホに、モニター用のアプリをインストールし、
スマホの使用状況をモニタリングするというものみたい。


妻は本当の私を知らない。 高橋は私のすべてを知っている。
という、手帳の高橋の広告がありましたね。

スマホだけはみなさんのすべてを知っている時代です。

2016年11月17日

岸田典大さん(プラネタリウム祭り12月4日、11日)

私も息子も大好きな絵本パフォーマーの岸田典大さんが、
青少年科学館で行われる
プラネタリウム祭り」に、出演するそうです!

今年はどんな絵本を読んでくれるのか、
今から楽しみです!

(昨年の様子はこちら)

<岸田典大さんの出演時間>
【日 時】
平成28年12月 4日(日)11:30から12:10まで
平成28年12月11日(日)11:30から12:10まで
【料 金】
大人 500円(中学生以下無料)
【会 場】
札幌市厚別区 厚別中央1条5丁目2-20



もしかすると、初めて岸田典大さんの名前を聞くか多もいらっしゃいますよね?

作家の絵本に、オリジナルの音楽をつけて、
読み語りを行っている千歳出身のアーティストです。

どうやって普段絵本パフォーマンスをしているかと言うと、
基本は読み聞かせなので、ご本人が絵本を手にもって、
座っている子供たちに見せながら、行います。

使用しているのは大きいサイズの絵本ではなく、
普通に書店の絵本コーナーなどに売っているサイズの絵本を使います。

プラネタリウム祭りでは、プラネタリウムの中で絵本パフォーマンスを行います。
普段星空になるプラネタリウムのドームに絵本を写して絵本パフォーマンスを行ってくれるので、
普段とは違う雰囲気も味わえるので、オススメなんです!

これまでにフィーチャリングされた絵本の一部です
絵本ナビでためし読みできるものもあります!

ありんごぐんだんわははははは
どんどこ ももんちゃん
『いないいないばあ』
ウシバス
『おやすみなさい こっこちゃん』
『あるミミズの話。』
『おかあさんのパンツ』
とっくんトラック うみへぶぶー

絵本ナビで無料ためしよみ





どれも、とても見ごたえがあります!!

今からとても楽しみです!

2016年11月13日

岸田典大さん(白石区の絵本図書館)

地下鉄東西線白石駅直結で、白石区の新庁舎が誕生しました。
そして、庁舎の内部に札幌では初めての絵本図書館が開館しましたが、
みなさんご存じでしたか?

さて、市の主催で、未就学児向けの絵本に親しむためのイベントがこちらの絵本図書館で毎月一回開催されるのですが、
そこで私の大好きな岸田典大さんが、
絵本パフォーマンスを行うことが先日の道新に載ってました!

岸田典大さん、御存知ないかたもいるかもしれませんが、
日本でおそらくただ一人の絵本パフォーマー
であり、作家さんの絵本に岸田典大さんが作った
オリジナルの曲と演奏で、絵本の読み聞かせを行っているかたです。

私は以前勤めていた会社の先輩から、岸田典大さんのことを教えてもらって、
その後、子供が小さいときに、何度か絵本パフォーマンスのライブを見に行き、
とても楽しかったので、大好きになってしまいました。
このブログも岸田典大さん情報を勝手にお届けしてきました。詳しくはこちら


うちは、もう子供が学校に通ってて対象外のようです(涙)


日時:
平成29年1月 8日(日)14時30分〜(14時00分開場)
平成29年3月12日(日)14時30分〜(14時00分開場)
会場:
えほん図書館
(白石区南郷通1丁目南8-1白石区複合庁舎6階)
申込:不要

イベントの詳細はこちらから

2016年11月11日

エキナセア vs 板藍茶(ばんらんちゃ)

札幌ではすでにインフルエンザで学級閉鎖が発生しています。
幸い子供の通う学校での発症の話はまだ聞いてませんが、
毎年インフルエンザになる子供の事を考え、
今年は攻めの姿勢で行こうと決めました。

つまり、予防法を変えることにしました。

これまでは、ワクチン接種のみでしたが、

今年はハーブ茶と漢方でためそうと思います。

【1 ハーブティー エキナセアベア】


IMG_20161112_072552.jpg


私は、生活の木で販売しているエキナセアベアを、朝晩一回ずつ飲んでいます。

生活の木 おいしいハーブティー エキナセアベア 10個入り

価格:410円
(2016/11/12 時点)



生活の木 おいしいハーブティー エキナセアベア ティーバッグ 2g×100包入

価格:2,592円
(2016/11/11 時点)
感想(6件)



2 漢方 板藍茶(バンランチャ)

IMG_20161112_072538.jpg


子供には、板藍茶を朝、ご飯のときに、白湯でわって飲ませます。

小川生薬の板藍根茶 ティーバッグ 1.5g×30袋

価格:1,458円
(2016/11/11時点)
感想(49件)



なんとか今年はインフルにかかりませんように!


記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。