アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月22日

『スポカル in つどーむ』に行ってきました

今日、つどーむで行われた
『スポカル』に行ってきました。

大人も子供も様々スポーツや、
カルチャーを体験できるとかいてあったので、
子供と行ってきました。

息子は、テニス、フットサル、スポーツチャンバラ、パル、
セパタクロー、ダブルダッジ、ラジコン、
似顔絵塗り絵、ヨーヨー
を体験!

ダブルダッジはかっこよかったわぁ黒ハート

セパタクローも、サッカーボールとは
ボールが違うから新鮮みたいでした。

私も体験したかったんだけど、
体験のほとんどが、予約制で、
時間的に無理でした。


他にも、カンフーや空手、ハタヨガ、
ピラティスの体験や、
チョークアート、書芸、英会話、
俳句、日本舞踊等の体験ができるよう
でした。

また、ゆるキャラも大集合で、
名前のわからないゆるキャラがたくさん
きてました。
みんな、名札つけてほしいですよね。
名前がわかる『マリモッコリ』
もきてました。
なかなか可愛かったのが意外。


普段触れることのないスポーツに
触れられるのはいいですね。
私は普段一切運動してないから、
運動始めたくても、入りづらいんですよね
初心者がいろんなことに挑戦できる機会が
たくさんあればいいですよね
(無料ならなおさら(笑))

2014年06月18日

眠くなる時間のこと

なぜか、起きた時間の12時間後に
毎日強烈な眠気が来ます。
朝4時起床の日は、午後4時に睡魔が来ます。

今朝は雨音で3時に目覚め、
仕事中午後3時に、耐えきれないほどの眠気
が来ました

眠気の周期ってあるんですかね。

眠気が来たら私は、のびをして、
コーヒーを飲んで、目薬をさし、
給湯室で手を洗い、お菓子をつまんで
それでも眠気が抜けないときは、
デスク回りを片付けます


みなさんはどうやって眠気のがし
してますか?

今朝地下鉄で女子高生が隣で、
頭と髪の毛をばっさばっさしながら
爆睡していました。
何度も私の肩によしかかろうとしてきたので、
何度か肘でグッと、押させてもらいました。

だって、生理的に他人の髪に触れたくないから。

地下鉄での居眠りは、なかなか逃せないですよね。
振動もあるし。良い方法があれば伝授してください!

2014年06月08日

スープカレー(デミグラ亭)

久々に千歳のレラに来てます。
ランチは、デミグラ亭の野菜スープカレー
にしました

飲み物とあわせて1,036円(税込み)

あっさり系、辛さほとんどなしでちょっと
物足りなかったです
rerasoupcurry.jpg
posted by カッチホランイ at 13:12| グルメ

2014年06月05日

久々の更新

久々の更新です。

気づけば今年もヨサコイが始まったようです。

昨日まで、季節外れのうだるような暑さが
続いてましたが、今日は一転してすずしい
一日です

それでも、今年初めてのスイカを
今日食べました!
美味しい!ジュースにしても美味しいんです
よね
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。