アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月14日

『怪盗グルーのミニヨン危機一髪』見てきたよ

『怪盗グルーのミニヨン危機一髪
の先行上映にいってきました

いやぁ、笑いました。

映画を見た後、映画館にミニオンのうちの誰かも
遊びに来てて子供たちとたくさん記念撮影してました

アニメなので知らないかたも多いでしょうが、
ユニバーサルの映画で、上記作品は、続編です

でも、前作見なくても十分楽しめます。

ミニヨンは、道化師やパントマイムみたいに、
何て言ってるのかわからないことが多いのですが、
その身ぶり手振りのすべてが最高に明るくて、
いたずらっ子で、どんな状況も楽しめる愉快なやつらです
とにかくミニオンを見るとなんか元気が出ますので、アニメですが
おすすめです。

ところで映画のなかで、スペイン語がチラチラ出てくるのですが、
シンコデマイヨって言葉が数回出てきます。
あれってどういう意味?
なんの説明もなく使われてるようでしたが、気になりました。

皆さんも是非見に行ってきてくださいね

2013年09月12日

今日の空



会社帰りの空
グレーピンクの夕焼けと、青空の名残で、
半月になりそうな月が、
きれいでした。

スマホのカメラじゃボケボケだったけど(笑)

2013年09月05日

登別にいってきました

先日、母の還暦祝いで、家族みんなで集まって登別に行ってきました。
あいにくの大雨でしたが、楽しい旅行となりました。
赤いチャンチャンコはホテルで用意してくれたのですが、
ケーキを失念してしまい、登別でわかさいも本舗にいって、
ロールケーキを買ってきました。

ところで、還暦ですが、韓国語で

ファンガ
환갑【還甲】

と書きます。
漢字が微妙に違うんですね。




記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。