アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月12日

岸田典大さん(図書館デビュー)@えほん図書館

IMG_20170312_202157.jpg
今日は、久しぶりに
絵本パフォーマー岸田典大さん
パフオーマンスを見てきました!

千歳市在住で日本で恐らくただ一人の絵本パフォーマーとして、
作家さんの絵本にオリジナルの曲をつけ、
絵本を片手に絵本を演じてしまいます。
司会の方の紹介では99年からこのパフォーマンスをされているそうです。

今日は全部で7冊の絵本で楽しませてくれました
うち2冊は、初めて見るパフォーマンスでした!!



図書館デビューというだけあって、
お子さんは、2才から5才くらいの子が多かったようです。


IMG_20170312_202707.jpg
会場は、昨年オープンしたばかりのえほん図書館です!
初めて入りました

IMG_20170312_202227.jpg
白石区庁舎の6階にあります。
入口正面から、中を写しました。


DSC_0349.JPG
展示は、作品名をあいうえお順で探すことができます。
洋書や仕掛け絵本などもたくさんありました


DSC_0348.JPG
だるまちゃんシリーズはこの裏にあります!

6
IMG_20170312_202300.jpg
いろんなところに、ガーランドがあったり、
オーナメントがあったりと、インテリアもお子さんの
喜ぶインテリアです。
奥には遊べるスペースもありましたよ
7
DSC_0351.JPG
通常読み聞かせもあるそうです。

記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。