アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

岸田典大さん(白石区の絵本図書館)

地下鉄東西線白石駅直結で、白石区の新庁舎が誕生しました。
そして、庁舎の内部に札幌では初めての絵本図書館が開館しましたが、
みなさんご存じでしたか?

さて、市の主催で、未就学児向けの絵本に親しむためのイベントがこちらの絵本図書館で毎月一回開催されるのですが、
そこで私の大好きな岸田典大さんが、
絵本パフォーマンスを行うことが先日の道新に載ってました!

岸田典大さん、御存知ないかたもいるかもしれませんが、
日本でおそらくただ一人の絵本パフォーマー
であり、作家さんの絵本に岸田典大さんが作った
オリジナルの曲と演奏で、絵本の読み聞かせを行っているかたです。

私は以前勤めていた会社の先輩から、岸田典大さんのことを教えてもらって、
その後、子供が小さいときに、何度か絵本パフォーマンスのライブを見に行き、
とても楽しかったので、大好きになってしまいました。
このブログも岸田典大さん情報を勝手にお届けしてきました。詳しくはこちら


うちは、もう子供が学校に通ってて対象外のようです(涙)


日時:
平成29年1月 8日(日)14時30分〜(14時00分開場)
平成29年3月12日(日)14時30分〜(14時00分開場)
会場:
えほん図書館
(白石区南郷通1丁目南8-1白石区複合庁舎6階)
申込:不要

イベントの詳細はこちらから
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。