アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

独自ドメイン獲得おすすめサイト

ども、じょぉです光るハート

今回は独自ドメイン獲得について書きたいと思います。この手の話はあまり得意ではありませんが、誠心誠意伝えることができればと思います(^_^)あと、前回も書きましたが、まだブログの方向性が定まってないので、行ったり来たり右往左往してますが許してください!笑

独自ドメインって、、、一体、、、そう思って調べてみました!

ドメインって、インターネット上の住所みたいなものらしいです。メルアドとかで@の後ろについてる.comとかjpとかがそうみたいです。間違えてたら訂正を、、、ウェブサイト閲覧するときにも出てきたりしますね!ドメインって言葉は知ってましたが、それがそうとは知りませんでした。さらにドメインネームと呼ばれるものは、「.」の後ろから順番に
トップレベルドメイン(よく最後に見るのはjpかな)その次がセカンドレベルドメイン、次いでサードレベルドメインとなっています。

じゃあトップレベルドメインは何なの!?って?これは唯一管理組織を持ったドメインです。このトップレベルドメインがセカンドのドメインを決定する権限を持っています。そしてサードレベルドメインは申請者に売りに出しています。サードドメイン保持者はお金を払っている以上空いてるアパートの部屋を使っていいよみたいな状態になるわけです。

ふぅーちょっとほんまに訳がわからんくなってきました。サードドメイン貸出者はどこかのサイトでドメインが使われ続けている限り倒産はしないのです。更新料をもらってるからですね。

では、独自ドメインって、、、
www.joe.comみたいに.comの後ろの部分を言います。wwwを付けるのは慣例のようになってるみたいですので、joeというドメインを取得したのが独自ドメインになるわけです。

あー何言ってるかわからなくなりました、、、ごめんなさい、、、

とりあえず独自ドメインを取得することはサイトを運営したりWebサービスを作ったりするのに必須になるわけですね。そこでこちらを見てください↓





お名前.comという独自ドメイン取得サイトです。このサイトはGMOインターネット株式会社(東証1部上場企業)が手掛けるサービスです。年間1円の使用料から独自ドメインを作成可能!1円って、、、安っ!累計ドメイン登録数は1700万件を突破しています。すごい大手なんです。仮想通貨でもGMO聞いたことありますね、、、^_^
実に550種類以上のドメインを取り扱い、個人から中小企業、大企業までが幅広く活用しています。また24時間365日しっかりサポートも付いているので初めてでも安心ですね(^。^)ドメインだけでなくサイト作成に必要なレンタルサーバーも利用できるとか!





個人でサイトを運営したりするときに独自ドメインは必要不可欠なので、ぜひ迷った際はGMOさんのお名前.comを、試して見てください!いやー1円からっていうのはかなり魅力的ですね!

変なブログになってしまいましたがよかったらぽちっとお願いします🤲

アフィリエイトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8181146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。