アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月20日

年末年始の集まりにおススメ!オシャレで手が汚れないワッフルケーキ

こんにちは!時短研究ママBettyです!12月も下旬に入りまして…忙しいっ!仕事も家のことも手いっぱい!「ああそうだ!年末の集まりに持っていくお菓子買わなきゃ!」という人におススメなのが、日本テレビ「ヒルナンデス!」で取り上げられた話題のワッフルケーキです。

豊富なラインナップ、いろんな色で見た目が可愛くオシャレ!


東京駅No.1スイーツとしても有名な、エール・エルのワッフルケーキはとにかく種類が多くてかわいくて見栄えがするんですよ。

ワッフルケーキ.png

並んだ時の華やかさ!「わ〜!どれにしよう♪」って女性はテンションが上がります。うん、私も実際そうでした(笑)。箱がまた素敵でね、黒くてスタイリッシュな感じです。ちなみに、お正月バージョンのお重タイプなんかめっちゃ素敵。




おせちのお重は喜ばない子供が多いけど、ワッフルが入ってるお重だったら取り合いになりそう(笑)

取り分けやすくて、手が汚れないから喜ばれる!


エール・エルのワッフルケーキは一人分ずつカットされているし、フィルムで巻かれているから、差し入れに持っていったらその場ですぐみんなに配れます。

ワッフルケーキ.png

ほら、こう言っては何ですけど…果物とか持ってこられるとね、切らなきゃいけないでしょ、その家の奥さまなり、会社の女の子なりが。そのまま手づかみってわけにいかないから爪楊枝を準備したりね、手も汚れます。忙しい年末年始に、お手を煩わせるお土産は、申し訳ないじゃないですか。その点、エール・エルのワッフルケーキは差し入れ、お土産として非常に優秀だと思うわけ。

ワッフルケーキ.png

ふんわりしていてとても美味しいです。冷凍とは思えません。そう、冷凍タイプを注文すれば、賞味期限にも余裕があるから安心して頼めるよね。

楽天では2013年、2014年の年間ランキングを受賞!日本テレビ「ヒルナンデス!」でも取り上げられる人気のお菓子なので、まだ食べたことがないという人はお試しあれ☆今なら25周年創業祭で、北欧デザインのペーパーナプキンがもらえます♪





ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月14日

片付け5秒の時短コーヒーメーカーが無料!コーヒー好きのママさんに♪

こんにちは!時短研究ママBettyです!朝起きたらとりあえずコーヒーが飲みたいんですけど、片付けが超絶時短5秒で終了コーヒーマシンが無料!のネスカフェ ドルチェ グストが結構好きです^^

何が気に入ってるって簡単・時短でストレスフリーなところ!


最近コマーシャルもよく流れているのでご存じの方も多いと思うのですが、私が利用しているのはネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】という商品サービス。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

赤いマシン、可愛いでしょ〜♪これ、コーヒーカプセルを定期的に買うことで、マシンが無料でもらえるんですよ。私が何よりも気に入ってるポイントが2つあって、サッサと簡単にコーヒー作れて、片付けが面倒くさくないこと。まずお湯を沸かす必要がないです。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

この透明な部分に「水」をそのまま入れる。お湯にしなくていいのが楽。そしてコーヒーマシンの電源を入れる。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

1分くらいかな、赤いランプが付いたり消えたりします。これが緑色になったら準備完了。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

このマシン1つでレギュラーコーヒーはもちろん、カプチーノ、エスプレッソ、ティーラテ、チョコチーノ、アイスコーヒー等々、15種類も作れるんです。それぞれ専用カプセルで売ってましてね。今回は、最近コマーシャルでよく流れている一押し「宇治抹茶」を淹れるよ〜!

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

これをマシンにセットします。引き出して入れるだけ。超簡単です。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

で上のレバーを下ろす。見えないけど、この時小さな穴を開くんです。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

で右側に倒すと…

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

抽出が始まります〜

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

ハイ、出来上がり!

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

自宅で本格的な宇治抹茶が飲めちゃう。この専用カプセルはいろんな種類が売っていて、今手元にあるのが、レギュラーコーヒーと、マイルドコーヒー。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

1箱に16カプセル入ってますよ〜。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

片付けが簡単!ここすごく大事でしょ!?


コーヒーの粉とか豆とかを片付けるのって面倒じゃないですか。ネスカフェ ドルチェ グストはカプセルだし、カプセル開けることもしない(マシンが小さな穴を開けるだけ)んで粉とかバラバラしない。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

引き出して、カプセルごとポイっと捨てる。これがマジ気に入ってる♪で、ちょっとコップ置いてたところが汚れたりしますよね。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

これ簡単に取り外せまして…

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

水でササッと流せば、終了です。ただ、1つだけ難点があるとすれば、それはね、音です。抽出している時に「ゴゴゴゴゴゴ〜」という音がする。普通の家庭なら別に気にならないと思うけど、赤ちゃんがいるおうちだと微妙かもしれません。赤ちゃんがお昼寝している時に「コーヒー飲も♪」と思って、ネスカフェ ドルチェ グスト使ったら、多分起きちゃいます。ウチはもう赤ちゃんいないので、全然気にせず「ゴゴゴゴゴゴ〜」とコーヒー入れてま〜す(笑)





ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月13日

お歳暮は味見!?時短で贈り物を手配するには日々のメモが大事

こんにちは!時短研究ママBettyです!お歳暮でいろいろな焼き菓子が届きますが、ヴィタメールがとても美味しかったので紹介します!働くママは、何か人に贈りものをするとき、デパートまで出かけて行って選ぶというのが時間的に難しいですよね。時短で贈り物を手配するために、お中元やお歳暮でいただいて美味しかったものをメモっておくのがお薦めです。

ヴィタメールの米粉タルトレット、初めて食べた!


今回いただいたのはこちら、ヴィタメールのガトー・アンプルール(マカダミアショコラ×7、ガトーオノワ×6、フィユタージュ×12)です。

ヴィタメール.png

私、焼き菓子が大好きなんですけど、特に好きなのがナッツ系。家でもよくクルミをかじってます(笑)。奥に入っているのが、ガトーオノワ。キャラメリゼしたナッツが乗ってる♪

ガトーオノワ.png

土台になっているのは米粉のタルトレット。すごく軽い口当たりで、そうだな〜和菓子でいうなら最中の外側?サクサクです。そこに存在あるナッツさんたち。最高です。甘すぎない大人のお菓子。

ヴィタメール.png

こちらはフィユタージュ、複数層になっているパイですね。これまたすごく美味しくて!この食感は貴重です。ただ、ちょっと食べにくい(笑)。表面に砂糖もついているので、ボロボロこぼれます。袋を持ちながら食べるとその中に落ちてくれるのでおススメですよ〜



味が分かる大人の方に、何か贈るときにいいかもと思いました☆日々バタバタしてると、お返しだのお礼だの贈らなきゃいけない場面になって、何にしよ〜と悩むことありませんか?美味しかったものはメモメモ。美味しいセンスある贈り物を時短で手配するには、メモが鉄則です^^

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月10日

肌荒れ中のアラフォーを、エステ帰りみたいにしてくれたスキンケア

こんにちは!時短研究ママBettyです!最近、肌が乾燥するなあと思っていたら、肌荒れしてきてしまいました。肌を立て直さなくちゃと思って、ノブL&W トライアルセットを使ってみました!!

ノブL&W.png

30年の実績!臨床皮膚医学に基づいたスキンケア


ノブは1985年に誕生したスキンケアブランド。当時、外資系化粧品が流行して、肌に合わず肌荒れをおこす女性が多かったそうです。そんな中、皮膚科医とのヒアリングを元に、肌荒れ状態でも安心して使えるスキンケア用品を作ろうということで誕生したのが、ノブ。ノブL&Wは敏感肌のためのエイジングケアシリーズです。

ノブL&W.png

トライアルセットは、化粧水、美白美容液、乳液、美白クリームがセットになっています。まず化粧水を付けてみました。

ノブL&W.jpeg

とろみのある化粧水です。うん、私が苦手なやつ。何が苦手って、私の肌状態では浸透するのに時間がかかるんですよね^^;

ノブL&W.png

肌に入るまで5分もかかった〜。普段はオールインワンクリームを1つ塗っておしまいという時短生活をしているので、こういう丁寧なスキンケアが苦手。次は美白美容液。

ノブL&W.png

持続型ビタミンC誘導体配合で美白効果が期待できるという美白美容液。

ノブL&W.png

パール大2個ということで、ちょっと多いかなと思いましたが、パウチになってるから1回分だよね?みずみずしい感じです。これは馴染みやすくて、そんなに時間はかかりませんでした。

ノブL&W.pngノブ

で次が乳液。L&W エンリッチミルク、写真左です。

L&W エンリッチミルク.png

これも馴染みやすいです。すぅ〜っと伸びます。気持ち良い。そして最後が美白クリーム。

L&W.png

写真右、パッケージのピンクの濃い方が美白クリーム。

L&W.png

コクのある感じで、先ほどの乳液よりも濃い感じのクリーム。普段はオールインワンクリーム1つしか塗らない時短推進派の私が、今日は4つも工程をこなしたよ(笑)!!

L&W.png

正直、時短なスキンケアではないと思ったけど、全部やったら、肌がエステ帰りみたいにプルプルでウルウルしてました。すごく潤っているのにベタベタしないという、上品な使用感。次の日もすごくいい感じ。

あ〜肌荒れしてる時は、少しは手をかけてあげないとダメなのかなあと思ったりもしました(笑)。ちょっと肌の調子悪いくらいでケアしてあげると回復が早そうだし、取返しつかないような状態から肌を立て直そうとするより、かえって時短かもしれません。

この先、何もしなければ、肌は日々老いていくばかりだから、時々は手間をかけてケアしようかなと思ったのでした。↓今なら初回限定で化粧水もう1本プレゼントだって☆





ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com

2016年12月09日

たった5秒で本格コーヒー!時短なコーヒーパウダーは実力派で美味しかった

こんにちは!時短研究ママBettyです!私ビールが一番好きなんですけど、二番目に好きなのはコーヒーなんです。冬はビールを飲むと寒くなっちゃうので、最近よくコーヒーを飲んでます。とにかく私、面倒くさがりなんで(笑)、たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】が、簡単時短でお気に入りです。

INICコーヒー.png

おしゃれなパッケージですよね!こちらはイニックコーヒーの定番商品、スムースアロマ12本入りです。粉をカップに入れてお湯を入れるというコーヒーなんですが、従来のインスタントコーヒーとは全く異なる本格的な『ドリップド・コーヒーパウダーです。

INICコーヒー.png

このスティックに、コーヒーパウダーが入っています。厳選した豆を使って、温度や時間など最高の条件を極めてコーヒーをドリップしたものを、美味しさはそのままに水分だけを取り除いた、こだわりの商品。従来のインスタントコーヒーにありがちな雑味が全くないというのが特徴です。

INICコーヒー.png

イニックコーヒーのパウダーをカップに入れてみました。雑な私のやることなので(笑)、洗ったカップの中に水分がちょっと残っていたようです。それでフワーと周りが溶けていってるの、見えますか↑

ファイル_003.png

すっごい細かい、サラサラのパウダーなんですよ。ではお湯を入れてみます。

INICコーヒー.png

あっという間に溶けていきました。5秒もかからないかも(笑)。このコーヒーパウダーの溶け方はすごいですね。パウンドケーキに混ぜてコーヒーパウンドにしたらどうだろう?とか、アイスにかけたら大人の味で美味しいんじゃない?とか、色々思い浮かびつつ、今日は素直にそのまま飲んでみました。

うん。しっかりした味!苦味もあるし、コーヒー飲んだぞっていう満足感がありますね。成分が、コーヒーとデキストリンのみで、着色料・香料・合成添加物を一切使用していないというのも安心です。

INICコーヒー.png

カフェインが入っていない、ノンカフェインタイプのコーヒーもあります↑これ、助かりますね。私は貧血持ちなんですが、鉄剤を処方されることがあるんですよ。最近はそれほど気にしなくてもいいようですが、鉄剤を飲んでいる時はカフェイン摂取を避けた方が良いと言われていますので、ノンカフェインの美味しいコーヒー助かります。夜寝る前も大丈夫ですね!




何といってもパッケージがおしゃれで女子受けが良さそうだし、ギフトセットなんかもセンスが良いので、お友達へのプレゼントにもいいかもしれない。そうそう、INICさんからもクリスマスプレゼントがあるみたいです。12/25まで「モーニングアロマ3本入り+オリジナルマスキングテープ」がもれなくプレゼントですって♪


ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月07日

有名スープを自宅で時短に楽しめる!オマール海老のビスクLOVE

こんにちは!時短研究ママBettyです!気が付けば12月に入り、だんだん寒くなってきましたね。こんな時期に食べたくなるのがスープ!soup-stock-tokyo(スープストック東京)の味を家で時短に楽しめるというギフトボックスを利用してみました!

冷凍状態で届く!大好きなオマール海老のビスクなどなど♪


スープストック東京.png

冷凍状態で届きました!箱にはスープストック東京のマーク。おしゃれですね〜!早速開けてみます。

スープストック東京.png

丁寧な梱包です。今回は1人分(180グラム)×8個のセット。平たい状態でカチコチに冷凍されてます。

スープストック東京.png

並べてみましたら、こんな感じ〜♪

スープストック東京.png

湯煎または電子レンジで温めます。今回私は電子レンジを使用。袋に書いてある通り、500Wで4分30秒加熱しました。途中、電子レンジの窓から見てましたらかなり膨らんでいましたが、蒸気が逃げる構造になっていると袋に書いてありました。

スープストック東京.png

開けてみたら湯気!あんなにカチコチの冷凍状態でしたが、熱々のトロトロ、サラサラ状態。

スープストック東京.png

これをカップに移しまして…

スープストック東京.png

めっちゃ美味し〜い!!お店で食べるのと全く同じ味がします。お店まで行かなくても、プロの味で美味しいスープが食べられるって、時短で嬉しい。自宅用としてはもちろん、出産祝いのギフトとして贈る人もいるそう。なるほどね!出産してしばらくはなかなか外出が難しいから、そんな時に家で時短にプロの味が楽しめる、スープストック東京の詰合せをもらったらホント嬉しいと思う♪



まだあと7個もあるからね!次はどのスープを食べようか、楽しみ、楽しみ♪あと、スープストックトーキョーを企業した人が書いた本も気になってる。これ↓も読みたい。


ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月06日

自宅で血液を採ってガン検査!時短な検査キットを利用してみた!

こんにちは!時短研究ママBettyです!働くママの皆さん、健康診断や人間ドックって行ってます?私は今年の夏過ぎに、1カ月に3回生理が来て体調を崩したので、婦人科系は子宮頸がん含め一通り検査をしたんですけど、一般的な健康診断とか人間ドックは行けてません。だって時間がないし!

自宅で出来る血液検査キット!一滴の血液で健康状態が分かる!


現代医学の力ってすごいですね。病院に行かなくても、自宅で血液を採って検査ができるキットがあるのです。すごい時短ですよね!忙しい働くママには助かります。
その名もデメカル血液検査キット、検査項目は「生活習慣病」「糖尿病」「痛風」「コレステロール」「中性脂肪」「C型肝炎」「ガン」「エイズ」「性病クラミジア」など色々あります。今回私が利用したのは…

デメカル血液検査キット.png

「女性用ガン総合検査」というキットです。小さな箱で届きました。中を開けてみると…

デメカル血液検査キット.png

血液を採るセットと、申込用紙、返送用封筒、使い方の紙、その他注意書きの紙。…ちょっと難しそうだな。私大丈夫かなと思いながら、説明を読んでみます。

デメカル血液検査キット.png

イラスト付きの説明がとってもわかりやすい!大丈夫そうだと安心しました。まず石けんで手を洗うよう書いてあるので、洗いましてキットを開けてみます…

デメカル血液検査キット.png

そして説明書通りにセッティングして並べてみる。

デメカル血液検査キット.png

では早速、血を採ってみようじゃないの。まずは消毒です。いわゆる注射のにおいがしますよ(笑)

デメカル血液検査キット.png

ピンクのやつを指にあてて、白い部分を押します。ガツっという感触がして、指を見てみると、小さい穴が開いてる…

デメカル血液検査キット

これね、正直書きますと、思ったより痛かった。私の中では、縫物の最中に待ち針で刺しちゃったくらいかと勝手に思っていたのですが、それよりもだいぶ痛い。病院の採血よりはるかに痛い。そして思ったほど血が出ない。説明書には、手のひらから指に向かってもう片方の手でさすって血を絞り出しましょうと書いてます。

デメカル血液検査キット.png

さすったら血が出てきました。これをスポイトで吸い取ります。スポイトは近くにあてるだけで勝手に吸い込んでくれます。

デメカル血液検査キット.png

血をしぼり出して、スポイトで取るのを3回くらい繰り返します。先の部分が真っ赤になるまで血を採らないと足りないと書いてあります。

デメカル血液検査キット.png

真っ赤になりました!これをシリンダーに入れます。

デメカル血液検査キット

でそれを、振ります。よく病院で看護師さんもやってますよね。

デメカル血液検査キット

キャップをしめて完成。あとは申込書に名前や住所を書いて、返信用封筒で送るだけ。メールアドレスも書いておくと速報が送られてくるらしいので書きました。後日郵送で詳しい結果が届くようです。いや〜家で血液検査が出来ちゃうなんて、しかもそれでガンの可能性が分かるなんてすごい技術ですね!

ちなみに、血液を採った跡ですが…

デメカル血液検査キット.png

青黒く変色しました。4〜5時間くらい消えなかったし、押すとちょっと痛かったです。ピアスの穴を開けるほどの痛みではないですが、家庭科の針でちょっと刺しちゃったという痛みよりは痛いです。とにかく痛いのが嫌だという人は、病院で採血してもらった方がいいかもしれません。

ま、半日すれば跡も消えるし押しても痛くない程度ですので、病院まで行く時間や、待ち時間が惜しいという忙しいママには非常におススメです。…でも結果を見るのがちょっと怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

●公式サイトはこちら↓




ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月03日

時短の敵!?ミルクレープは買うに限る!楽天1位の大人気スイーツ

こんにちは!時短研究ママBettyです!私のお菓子作りは時短重視で基本的にパウンドケーキ一択ですが(→マフィンじゃ時短にならない!バザーには絶対パウンドケーキの理由)、私が絶対家では作らないお菓子、それがミルクレープでございます。薄いクレープを何枚も焼くなんて、時短命の私には無理。ミルクレープは買うに限る!

楽天ミルクレープ部門1位のミルクレープを食す


実は私、ミルクレープが大好き。といっても、コンビニやドトールのミルクレープが主ですけど、シュークリームの次に好きなおやつです。たまたま仕事で蒲田に行った際、楽天ランキング1位と書いてあるミルクレープ屋さんの前を通りかかり、私がよほど騒いだからか、上司が買ってくれました(笑)

ミルクレープ.jpeg

蒲田駅に直結する駅ビル、東急プラザ蒲田 2Fにあるエルカフェ(eL cafe)というミルクレープ専門店。テイクアウト専門です。楽天全国お取り寄せグルメ日本一決定戦のスイーツ部門No.1を獲得したそうです。

ミルクレープ.jpeg

プレーンとショコラ(1ピース各500円)を買ってもらいました♪

ミルクレープ.jpeg

ここ、エルカフェのミルクレープのこだわりは、なんといっても生地の薄さだそう。1枚1枚手作業で焼いたクレープを20層以上に積み上げたという、本当に手間と時間のかかることを…。ああ、私には絶対出来ない。生まれ変わっても多分できない。しかもミルクレープの生みの親である、関根シェフが作ったミルクレープ、まさに本物ですよ。

ミルクレープ.jpeg

この美しい断面をご覧くださいませ。すっごく美味しいです。コンビニのとは全然違うよ←当たり前。これね、ショコラがまた想像以上に美味しいんですよ。ほろ苦なんです。甘すぎない大人のスマートなデザート。こういうのをサラッと手土産でもらったら感激だな〜と思ったのでした。楽天探しましたら、これです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

eL cafe(エルカフェ)のショコラミルクレープ【冷凍配送】
価格:3570円(税込、送料別) (2016/12/3時点)



レビューもたくさんあった。「ショコラはビターな感じだから、大人はめっちゃ美味しいけど子供には不向き」って書いてる人もいました。そうなんです、うちの娘もプレーンは美味しい美味しいと食べましたが、ショコラは美味しくないと。。。万人受けを狙うなら、



プレーン↑が間違いないかも。上品な甘さと、薄いクレープが重なる繊細な食感♪1ホールで6〜8人分らしいから、パーティなんかにもいいかもね☆

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。