アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月24日

「こいのぼりは何かの宗教のお供え物なの?」|あめくん語録



Holaaa!!わーい(嬉しい顔)

久しぶりに「あめくん語録」

En “Amekun Goroku”, voy a compartir unas palabras cómicos, interesantes, o graciosos que Ahmed me dijo con vosotros!
(「あめくん語録」では、あめくんが日々放つおもしろい言葉をシェアしますペン)


この間、私たちの家のバルコニーから見える目の前のマンションのバルコニーにこいのぼりが飾ってあったのね。

それを見つけたあめくんが、外出していた私に、わざわざこいのぼりを撮影したムービー(15秒くらい&あめくんの解説付き映>画w)をLINEで送って来て、こいのぼりについてすごい持論の仮説を述べてて笑、私はイヤホンでそのビデオを見て、道歩きながら笑ってしまった!笑

ツッコミどころ満載でしたww

なので以下にあめくんの「こいのぼりに対する宗教的推測と仮説」を紹介してみたいと思います。笑



あめくん「

ねえ、向かいのバルコニーに、なんか魚の人形が飾ってあるでしょ?目(カメラズームイン)

アレって何なんだろ?
僕が推測するに、あれはなんらかの宗教の『お供え物』じゃないかな?たとえばシントイスモ(神道)とかの。(←違うw)

2匹の魚(こいのぼり)の上に、金色のボール(笑)がついてるでしょ?
あれは神様に対する感謝の気持ちを表しているんじゃないかな?ぴかぴか(新しい)

おとといから熊本で地震が起こってたでしょ?
でも福岡は無事で大きな被害もなかったから、それに対して『神様ありがとうございます』っていう感謝の気持ちを表すために、あの魚の人形を今日飾ったんだと思うんだ。




というビデオ。笑


すばらしい想像力!!ひらめき

もしも自分の子供がこんなこと言ったてら、褒めちゃいそう笑

すごく詳細までストーリーを作り上げてて、完成度が高いと思いました。手(パー)


その後あめくんに会った時に、「あれは5月5日のこどもの日って言う、男の子のお祭りの日に飾るものなんだよ」と説明すると、「なんだ〜猫ダッシュ(走り出すさま)」って言ってました。笑

あめくん、ちょくちょくおもしろ発言するので、また次のネタになりそうな発言に期待!次項有


じゃあ、皆様またね!手(パー)


Besos,
Azzy.


スポンサードリンク





★━━━━━━━━━━……………………………

楽しんでいただけたら ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆ F O L L O W U S !!!
日々のあめくんとの生活などなど、発信中雷ぴかぴか(新しい)
Instagram  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎
Youtube チャンネルもみてね!

……………………………━━━━━━━━━━★




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。