アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月29日

ついに!モントリオールへやって来た!!

Holaaaa como están?!? こんにちは、お久しぶりです!!
もう最近は怒涛の日々だったんですが苦笑、やっっっとのことで私とあめくんはカナダのモントリオールへやって来ました!
晴れて、目標のカナダ生活の幕開けです晴れ
嬉しいな〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今回、あめくんは先にキューバへ一瞬里帰りしてからカナダへやって来て、私は日本から直接カナダ入りして、モントリオールで現地集合、という感じでした。
あめくんにとっては、人生で初めての日本での外国生活。(ほぼまる2年間キューバに帰ってなかった)
今後、私達は日本に一時帰国などはするかもしれないけれど、彼はまた日本に住むことがあるかもわからないから、日本での生活はこれで最初で最後かもしれないので、日本を離れる前はちょっと感傷的(?)な感じだったあめくん。

あめくん、日本を出発前の最後の日々はこんな感じでした下矢印1下矢印1︎)



んで、モントリオールの空港で無事落ち合うことが出来ました!
あめくんのことを溺愛している私の母もモントリオールへ来たので、3人でここ数日間、モントリオール散策していました★

今までしたことは、ざっとこんな感じ。

11/24 - 1日目
モントリオール着。空港で23:00ごろ落ち合い、Berri UQAM駅(モントリオールの地下鉄の中心である、バスターミナルなんかもある一番大きな駅)近くのホテルへタクシーで移動車(セダン)
夜中に、街中をブラッと散策。あめくんがお腹減ったとのことで、唯一空いていたマクドナルドでハンバーガーを買ってホテルで食べるも、「まずい」と言って2口くらいで残してたファーストフード爆(舌の繊細さが日本人並みww)

11/25 - 2日目
起きて、昼近かったので、ホテル近くのオフィスビル?内のフードコートでごはんを食べる。アメッドは、なんかアラブ系?の、ごはんの上にいろんな種類のお肉と野菜がドバッと乗ったプレート。ボリュームがすごい。。チキンはやわらかくて美味しかった!あめくんは、美味しい美味しいって食べてました(←とりあえず肉があればハッピーな人笑)
私はSUSHI MANっていういかにもうさんくさいお寿司屋さん?で笑、野菜ロール&おいなりさんのセットみたいなやつを買うけど、ごはんがパサパサで不味かった(苦笑)もう絶対こういうフードコートでお寿司は買わんどこうと誓うw しかも、11ドル前後とか、けっこういい値段するからね!!和食をランチに食べるいちばん良い方法は、自分でお弁当作っていくことだと思ったね笑手(グー)
母は、サラダとヨーグルトなどを食べてました。(標準的な欧米の味)
その後、私達のビザ申請をサポートしてくださったビザコンサルタントのヒサコさんへ会いに行き、お礼を伝えてお土産を渡す。ほんとに、彼女のヘルプなしにはアメッドのビザが出ていたかもわかんない!!なので、大感謝です(/ _ ; )
その後、もう1人の私達のビッグヘルパーであり、ケベック移住の大先輩でもある、あかねさんのおうちへおジャマしました!あかねさんも、私があかねさんのブログを見つけてからずっとモントリオール行きに関していろんな時にお世話になっていて、あかねさん達ご一家が日本に一時帰国されていた時に日本ではお会いしたんですが、モントリオールではもちろん、これが初めて。あかねさんのベイビー(1歳半って...まだベイビー?だよね?笑)のかのんちゃんがかわいくて、目がハートにハート️その後、あかねさんの旦那様のレストランでランチをごちそうになりました。美味しかった〜(*^o^*)
ホテルに帰る途中で、地下にある大きなショッピングモール Eaton Centerに立ち寄ってみると、たまたまこの日がBlack Fridayで大セール&ハンパない人混み!!50%になっていたLa Senza(下着ブランド)でパンツ2枚とボディクリーム、半額以下に下がっていたOPIのネイルを買ったよ〜。満足(*^o^*)下着も不足していたので笑、よかった!有料

11/26 - 3日目
この日は午前中から、アメッドが通う予定になっている大学UdeM(モントリオール大学)のキャンパスへ行ってみることに。が、行く予定だったオフィスがこの日たまたま閉まっていた...(泣)なのでまた後日改めることにして、ちょっと連日歩き回って疲れていたのでホテルへ帰り、お昼寝。(時差ボケ) 21:00ごろ目覚め、ちょっと元気になった私と母で、近くの映画館に行くことに。"Fantastic Beasts and where to find them"(ハリーポッターシリーズ?の、『ファンタスティックビースト』)を見ようとしたんだけど、もらったチケットが別の映画のもので、開始40分後まで、別のスクリーンで別の映画(Strange Doctorってやつ、たしか...)を見るハメに。爆
こんなの、日本でも一回も起こったことないけど!?笑
映画は、まあまあかな。。私、ファンタジー系意外と興味ないみたいなので、まぁ普通でした。笑

11/27 - 4日目
この日は朝ゆっくりして、お昼頃からローカルの人にかなり人気のブランチ&ブレックファーストダイナー、"Restaurant L'Avenue"へ行ってみた!エッグベネディクト、パンケーキ、フレンチトースト、卵やスムージーなど、王道の欧米な朝食メニューが豊富に揃っていました。ボリュームもハンパなかった!!笑
全部食べきれず、ソーセージやベイクドポテトをお持ち帰り(その後夜にホテルで食べたよ笑)。
この日は、翌日よりお世話になる予定のアパートへ荷物を運び&視察に行きました。オシャレ〜なアパートなので、住むのが楽しみハートたち(複数ハート)ここには1ヶ月間ほど住む予定で、その間に、定住するシェアハウスを決める予定。クリスマスも挟むけど、どうやって過ごすことになるんだろ....??クリスマス

どうなることやら!!笑
こんな感じで、楽しくやってます。
新しい街を散策したり、いろいろ発見するのは楽しいねかわいい私、こういうの大好きですわーい(嬉しい顔)


Youtube&インスタグラムの方で、たくさん写真やビデオも上げているのでぜひぜひフォロー&チェックしてくださいね★

ではまたねー!


Chaooooo nos vemos pronto!!!

Besos, Azzy.



★━━━━━━━━━━……………………………

楽しんでいただけたら ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆ F O L L O W U S!! フォローしてね!
日々のあめくんとの生活などなど、発信中雷ぴかぴか(新しい)
Instagram インスタグラム  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎
Youtube チャンネルもみてね!

……………………………━━━━━━━━━━★

スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5667534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。