アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

スペックがエプソンとほぼ同じ。マウスの「m-Stick MS-PS01F」

最近、PC業界で猛威を奮っているのはこのスティック型のPCであることは断言できる。とはいうものの、この本体だけでは動かせないのも事実だ。別途、ディスプレイなどを用意しなければいけない。しかし、逆に考えればディスプレイやテレビさえあればどこでもそこが自分のPCになるのは、なかなか凄い事だ。

今日紹介するのはマウスコンピューターのスティック型パソコン「m-Stick MS-PS01F」である。

mouse-stick.jpg
ファンが搭載されている。

先日はエプソンのスティックPCを紹介したばかりだが、もうマウスコンピューターから発売になった。それぞれに共通しているのが「冷却ファン付き」ではないだろうか。やはり、冷却ファンが付いていないと、排熱が心配である。しかも、ノートPCなど広いスペースが確保できれば良いが、スティック型はそうはいかない。熱がこもることはトラブルに繋がるのでやはり避けたい。これから買うのなら、このように排熱処理がしっかりしているスティック型PCを購入したい。
Endeavor SY01とほぼ同じ。

こちらはOSがWindows 8.1 with Bing 32ビット、CPUがAtom Z3735F、容量32GB、メモリ2GBということで、スペックはエプソンのEndeavor SY01とまったく同じである(前回の紹介記事"「Endeavor SY01」はファンがちゃんと付いています。」"参照)。USB2.0ポートが1つ付いている点も同様だ。異なっているのはデザインくらいだろう。

もちろん他社のスティック型PCと同じように無線キーボードやマウスに対応している。やはり有線マウスを使ってしまうとUSBポートを塞いでしまうので、無線マウスかキーボードを別途用意する必要がある。また、Bluetoothにも対応しているので、ワイヤレスでスピーカーに音声を転送することも可能だろう。若干、マウスコンピューターの方がオーディオ方面に力を入れているようにも思える。

また、サポートに関してはどこのメーカーも1年保証となっている。値段に関しては、EPSONとほぼ同じである。どちらを買おうか迷うポイントは「デザイン」だろう。マウスコンピューターの場合は、ファンが放射状に広がっている点が特徴である。しかも、重さがたったの61gということで、持ち歩くのも苦ではないだろう。

『m-Stick MS-PS01F』 の最新価格をAmazonでチェックする

『m-Stick MS-PS01F』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 13:10 | パソコン

2015年04月28日

「Endeavor SY01」はファンがちゃんと付いています。

この頃、もっとも勢いがあるのはタブレットでもなくスマートフォンではない。そう、スティック型PCである。スティックPCは、既に5〜6社から発売されており、非常に注目を集めている。

今回、EPSONから新たにスティック型PC「Endeavor SY01」が発売された。

epson-stick-pic.jpg
ファンが搭載しており、排熱処理もバッチリ。

他社と同じようにこちらは、本体をディスプレイやテレビのHDMI端子に挿すだけで、パソコンとして使用することができる。例えば、出張先のホテルの液晶テレビに挿すことも可能だ。もちろん、付属品のACアダプター、USBケーブルを使用しなければいけないが。

こちら「Endeavor SY01」はOSがWindows 8.1 with Bing 32bit、メモリが2GB、容量が32GBという事で、インターネット閲覧、文書作成などといった一般的な使い方であれば快適に利用できる。そして、ファンが内蔵されているのも嬉しい。ファンが付いていない機種も発売されているが、やはり内部が熱くなってくるとトラブルも発生しやすくなる。こういった配慮はとてもありがたい。

また、左側面にはmicroSDカードスロットがある。右側面にはmicroUSB2.0コネクターとUSB2.0端子が1つ搭載されている。コネクターの方は給電専用なので、パソコン周辺機器は繋ぐことはできないので注意が必要だ。より多くの機器をUSBで接続したい場合は別途ハブを用意した方が良いだろう。
キーボード付きがおすすめ。

こちらの製品は、本体のみと、キーボード付きバージョンの2種類から選ぶことができる。キーボード付属の場合は、本体のみよりも約3000円ほど価格が高くなる。既にBluetoothキーボードを持っている場合は本体だけで良さそうだ。

筆者はエプソンのノートPCを所持しているが、なかなか丈夫である。その上、サポートが非常に優れているといった話も良く読む機会が多い。どのメーカーのスティックPCを購入しようか迷っている場合は、エプソンのこの機種を検討してみてはいかがだろうか。

『Endeavor SY01』 の最新価格をAmazonでチェックする

『Endeavor SY01』 の最新価格を楽天でチェックする

『Endeavor SY01』 の最新価格をエプソンダイレクトショップでチェックする (ポイントが貯まるのでオススメ)


posted by k.w at 17:33 | パソコン

2015年04月27日

MASTER & DYNAMICヘッドホン「MH40」は、あったかサウンド。

この頃、非常に質の高いオーディオ機器が数多く発売されているのをご存知だろうか。少し前までは、安かろう悪かろうな製品が氾濫していた気がするが、最近はかなりオーディオ機器の風向きが変わってきたと感じている方も多いのではないだろうか。

今日紹介するのはMASTER & DYNAMICの密閉型ヘッドホン「MH40」である。

headphone-mk.PNG
高級感あふれるフォルム。

デザインはイヤーパッドの丸いスチールがアクセントとなっている。少しレトロ感もあり、なかなか優れている。ヘッドバンド部分は革製になっており、高級感が非常に高くなっている。そして、ネオダイムドライバー45mmが使われている。

そして、オキシゲンフリーのケーブルが使われているので、ノイズがとても少なくなっているのが特長である。また、ミュートボタンが付いているので、さっと音を消したり再開させたりといった操作がすぐにできるのは、素晴らしい。また、マイク付きの1.25mのケーブルの他に、2メートルの通常ケーブルが付いているのはとても嬉しい。リモートコントロールとマイクが対応しているスマートフォンは、iPhone 3GS以降、iPad、iPod touch (2世代以降)、iPod classic(120GB、160GB)、そして、iPod nano(4世代以降)となっている。リモコンだけの場合は、iPod suffle (3世代以降)、オーディオはiPadやiPod全てのモデルで使用可能である。
暖かいサウンドで、色々な用途に使えるフラット音質。

重さは360gということで、少々がっちりしているといった印象だろうか。インピーダンスは32Ω。Amazon.comによれば周波数特性帯域は3Hz〜65000hzまでと書かれているが、本家公式サイトには書かれていないのが気になるが、ハイレゾ音源もOKかもしれない。付属品は前途のように、2種類のケーブル、3.5/6.3mmアダプター、キャリングケース、革製のケーブルボックスが付いてくる。

海外アマゾンのレビューによれば、

- 暖かい音が素晴らしい
- 様々な用途に使える
- 音質のバランスが最高


と書かれてある。音質はフラットな感じで低音は強すぎず弱すぎず、といった感想も見られる。

価格に関しては、海外では399ドルで販売されている。日本では5万円前後ではないかと予想される。

『MH40』 の最新価格をAmazonでチェックする

『MH40』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:ヘッドホン
posted by k.w at 12:04 | オーディオ
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。