アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月24日

1ヶ月ぶりの治療


こんばんは☆


ひそかーに採卵を続けています。
採卵を続けているというよりは、それに向かって進んでいるというか(´・ω・`)

今これを書いていて思うのは、最後の採卵からもう2ヶ月経っているという事実!



もうそんなに経った?!



っていうのが本音ですね(笑)。
さらに言うと、治療という治療をしていないと不妊治療の事を忘れそうっていうのもあると思います・・・多分。
今までは毎月採卵して即移植、の繰り返しだったのが現在は最後の採卵が2ヶ月前ですしね。
先月は卵胞の残りがあったので採卵が見送りという足踏み状態でしたし(´・ω・`)

たったの2ヶ月みたいに聞こえるかもしれませんが、ハードワーク(?)をこなしてきたカラダには凄く長い時間に感じるのです。。。


前回のブログも見てみて下さい☆

卵胞が残りやすい体質もある?



といったわけで、現在の凍結胚のストックは1つだけ。
2ヶ月前に取れた2つの卵子の中、授精した1つだけが凍結してあります。
もちろん二段階移植の為のストックです。

今回はせめて2つ以上はストックしたいなぁと恒例の病院に(と行っても一月ぶり)向かいました。






5AC193CB-1FEE-43F4-8148-CA5803FD58D1.jpeg

当たり前ですが、先月の診察(月のモノの後の診察)であった残卵胞はなくなっていたのでホッと一息。
副作用が強くてめげそうになりながらもソフィアAを飲んでた甲斐がありました・・・効いてなかったら泣けますけど(´・ω・`)

でも不安要素は先月の卵胞だけではないんですよね・・・。
今回は月のモノから4日目の受診となったんですが、実は予約や月のモノの量?具合?の都合があって4日目とはいえ実質5日目なような気がしないでもない。


私本人的にはこんな「少し遅いかな?」という印象なんですが、先生的には違った様でした。

調べてもらったホルモン値からの見解ですが、生理後(もうオブラートには包みません)3日目位のものらしい。



この差って何!?


実際は4日〜5日目なのにホルモン値はまだ3日目くらい?!




先生は全く気にならない様子で淡々と話していましたが、この誤差が気になって仕方ないのは私だけですかね???(´・ω・`)
帰ってからすぐに調べてもぜーんぜん出てきませんし。


そんなこんなで謎を残したまま採卵に向かってクロミッドを服用し始めました。
次の診察は月曜です(´・ω・`)!








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。