アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

氷見のおすすめランチ


8FE3003A-CA9E-495D-9DB1-A31BBD132A0E.jpeg
氷見といえば、ブリに氷見うどん。


ご飯処やお買い物で有名なのが番屋街でしょうか?




休日は特に、朝から夕方まで県内外のヒトで混雑していますが、お値段も少々お高め。


いわゆる観光料金設定に思えます。


番屋街といえば、富山県でも海王丸パークと並ぶレアポケの聖地。


ポケGOが流行っていた時は、スマホ片手に多くのヒトが歩き回っていました。



そんな番屋街から少し離れた場所に、個人的に超オススメなご飯屋さんがあるんです。


土曜の昼時、ちょっと行ってみました。






番屋街からすぐにある商店街を抜け、目的のお店に向かいます。


シャッター街というんでしょうか?


今では閉まっているお店が多いです。



そんな商店街の端っこにハットリくん発見!

51D35ED0-2D7C-44AB-8A2F-C9A98F1AAC70.jpeg

ポストは古ーい感じですが、ハットリくんとシンゾウは妙に艶やか。


触ると幸運が...?


なんて話は聞いた事はありませんケド(笑)。



実は氷見といえば、藤子不二雄A先生の生まれ故郷。


今の商店街も、ハットリくんロードと呼ばれています。


街中のオブジェの他に、ギャラリーなんかもあるんですよ。


藤子不二雄アートコレクション|とやま観光ナビ







因みに、このハットリくんポストの真向かいにもオススメ料理屋さんが。

7039CAD1-8145-4E19-96D8-BA446614CBDC.jpeg


万葉という小料理屋さん。


私が氷見に初めて来た時に入ったお店です。


値段もリーズナブルで、氷見漁港で獲れた新鮮なお魚が本当に美味しかったです。


店内も静かで落ち着ける空間になってます。


寿司割烹 万葉






シャッター街...もとい、ハットリくんロードを抜け、南に進むと川沿いに目的地が見えてきました。


5DF6E54C-0026-4B02-BBAC-3FF0A97730A3.jpeg



E5177F35-89D8-46DE-96E6-35688CD0F653.jpeg


まる甚という居酒屋さんです。


昼間はランチ、夜間は居酒屋として営業。


と言っても、基本同じメニューが並びます。


旬の物も多く並ぶ店内はこんな感じ。

A9F8A301-D0E7-4F0B-A45E-37D29BC8338D.jpeg

座敷の他、カウンターもあります。



2人以上だと座敷に通される事が多いかも。



すごく落ち着いた空間で、お酒を飲んで泊まっていきたいくらい(笑)。


BAC7FCC9-BBE9-48A2-9B51-0E8C341F8219.jpeg

手書きのメニューもいい雰囲気です。



私はよくお刺身定食を頼むんですが、今日はミックス天丼をオーダー。


1F79C393-34AA-43D6-8D63-3987EB4C01B3.jpeg


何を食べてもメチャクチャ美味しいです( ^ω^ )



旦那も同じ物が食べたくなったのか、定食の方を。

FA306F36-9F7B-4DC1-A5E4-CD6206A38F1C.jpeg


違う物にすればいい、とは思いません。


1人で全部食べたいですしね(笑)。




県内の方も、県外の方も是非行ってみて下さい
( ^ω^ )


居酒屋 まる甚










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7445258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。