アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

またジャニーズからNEWSが発信される。小山慶一郎が未成年に飲酒強要、そして小山がニュース番組でコメントしていた「強制わいせつ事件山口メンバー」は海外で隠居?

C695ECEF-4385-4A78-B362-94C2D12E0E56.jpeg

今までのスキャンダルをカバーして(隠して)くれていたと言われる、SMAPのマネージャーを敵に回した「つけ」が一気に来ているかのような、最近のジャニーズのスキャンダル流出。

一部ではジャニーズ叩きとも言われているそうですが、こんなNEWSがファンを呆れさせました。

 NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキとされる男性2名のプライベート音声がネット上に流出した。その場には複数の女性が同席していたものとみられ、彼らの“乱痴気騒ぎ”ぶりに、多くのジャニーズファンがドン引きしている。

 音声は5月29日夜、Twitter上に突如アップされたもの。ファイルを再生してみると、小山の声にそっくりな人物がマイクを使って「シゲちゃんいただきましたか?」と話しかけ、加藤の独特な低音ボイスによく似た声の主が「いただきました」と、返答。複数の女性の笑いや話し声が聞こえる中、小山と思しき男性が「あなた強いね」と発言すると、「シゲ強い、シゲ強い」と別の男性が相槌を打つやりとりが確認できる。会話の流れから察するに、この直前に加藤は酒をイッキ飲みしていたのだろう。

 飲み会はカラオケ店で行われたのか、別の音声ではバックミュージックにSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」を流しながら、小山と思しき男性が「友達のように歌うだろう」と歌唱。次の「ムーンライト スターリースカイ ファイヤバード」のリズムに合わせて「M(音声では個人名)が飲んでない! Mが飲んでない!」と煽り、「せーの! 小山も〜、アソレ! 小山も!」と、自ら“小山”の名を口にする一幕もあった。

「ほかにも小山は『K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!』『K、この方がいい。この方がわかりやすい』と、“パリピ”のノリでコール。女性の名前を呼びながら、何らかの飲み物のイッキ飲みを促したようです。ちなみに、これらを公開したTwitterアカウントは、音声を収録した席について『全部同じ日』『今年』と、説明したそうです。それにしても、パリピな盛り上げ方は随分と板についていました」


私はリアルタイムで体験したわけではありませんが、その昔外国人タレント・アーティストが「外タレ」と呼ばれていた時代がありました。


当時の外タレの乱痴気騒ぎ(これも死語っぽいですね)は相当なものだったと言われていますが、あれは何故か格好よく思いました。全然ダサくなかった。

F83B1368-BB13-43F6-BF89-8BA7719B1352.png

グルーピーと呼ばれる「おっかけ」が、数十人〜数百人も毎晩ホテルに押し寄せ、順番を待つ光景は当時のファン自身にもステータスとなったそうです。


でも今、こういった小さなスキャンダルを見ると格好悪く見える、ダサいと思える。


これって時代によるものなんでしょうかねー?それとも私が年を取った?
いや、外タレとは存在が比較にならないからですかね?


ただの懐古主義者といえばそれまでですが。






被害者?共犯者?

この未成年者と言われる女の子もツイッターのプロフィールにある「年齢を消したり」「鍵をかけたり」しましたが、圧力やアドバイスがあったのか、再度年齢を表示したり右往左往しているように見えます。

211228EC-A87D-4538-A40A-761D28CBCC08.jpeg

028A6D8C-FEE0-4F38-8C3D-3966B21B65E8.jpeg

028A6D8C-FEE0-4F38-8C3D-3966B21B65E8.jpeg


正直、取り締まりが厳しすぎる気がしなくもない、今回の一件。
被害者とされる女の子も「悪い事と思っていなかった」といった軽いノリであった気もします。

自分の事を振り返ってみても、そんなに悪い事だとは思わないかもしれませんね。


自警団の多い現代日本。

「勧誘する大人」にも責任はありますが、何も考えていないといった言い訳も通用しないんですよね・・・
いつからこんな世の中になったのか。






NEWSを見た世間の声


このニュースを知ったファンの方々はこのような失望の声を上げています。

・あの声は本人の声だね

・もう解散すれば?アイドルやる資格なし


確かに責任感もなく、芸能人としての立場も、大人としての立場も分かっていないように感じます。


そして山口メンバーの強制わいせつ事件に関しても、何を考えてしてコメントしていたのか気になりますね。

34354E54-B289-4829-9402-82D96029CCAA.jpeg

「うるせーな、勝手だろ」と思っていたのか、「しょせん他人事」と思っていたのか。
それとも「やばいな」と思って控えめのコメントをしていたのか。



また、一般の方々はやはりファンよりも面白い見方をしているようで。

・小山メンバーeveryで謝罪会見はやく

・また国分泣くぞ

・最近ジャニーズからボロ出過ぎ

・メンバー追加

・山口組結成

・事務所は嵐だけは何があっても死守するんだろうな

・未成年ていうから中高生かと思ったら19歳

・事務所に火消しをする力がもうない

・今までは謎の力で守られていたんだろう

・news everyで放送したら楽しい


完全に祭りを楽しんでいますね、この人達・・・

確かに「小山がお送りいたします」とか言ったら笑えますけどね(笑)。



それにしてもジャニーズからはSMAPが出ていき、TOKIOが問題を起こし、残された大物は嵐だけ。

事務所も嵐のスキャンダルは全力で消しにいきそうな気もしますが、そもそもこれまで火消しをしていたと言われている元SMAPのマネージャー・飯島氏も亡き後、それらが可能かどうかには首をかしげざるを得ない点もありますけど。


某軍団みたいに出版社を襲撃しなければいいんですが・・・(





山口達也の今後
海外でツアーコンダクター?

7F644236-FB5D-428A-BFE4-6ED59EDA870A.jpeg

先日、強制わいせつ事件で書類送検された元TOKIO・山口達也さん(山口メンバー)の精神状態が、限界に近付いているとの事で、周囲は療養後の生活拠点を海外に移さざるを得ないと判断しているとの事です。

「事件発覚直後から超高級病院に入院していました。
まさにホテルのようなゴージャスさで、億ションの一室のような部屋で過ごしていたようです。
ところが、自分の置かれた立場、他のメンバーの苦悩、世間のバッシングを報道などで知るにつれて疲弊。
突然大声で叫ぶ、泣く、不眠など精神的な不安定さから、メンタル専門の病院に転院したようです」と声をひそめる。

そういった事情もあり、事件の現場となった山口が住んでいた都内のマンションや
所有する都内一等地の一軒家も家主不在のままになっているという。

「いずれその家も、売却することになるでしょう。
今後、NHKから請求される損害賠償も払っていかなければならないかもしれませんし
収入が見通せない中で、高額の入院代など出費もかさんでいます。
そういった金銭的な事情もますます精神的な不安に追い打ちをかけているようで、心配されていますよ」

 数カ月の間は入院生活を送るという山口だが、その後は全く不透明な状況だ。
日本にいれば、その知名度から街を歩くだけで追いかけられてしまう。

「一軒家を売却する金や、これまでの貯金を元手に、元嫁とその子どもがいるハワイに渡り、
知名度を生かして観光業、飲食業などで生計を立てていく……そういったプランを、
周囲の支援者たちは考えているようです。どちらにしても日本で普通の生活をしていくことは不可能と、
本人も周りも判断をしているみたいです」


名前が売れている反面、何か不祥事を起こした場合の代償も大きいのは仕方ないですよね。

いっそ、ダッシュ村で隠居生活もいいかもしれませんね。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7746055

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。