アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月03日

大量の頂き物ピーマン消費術。

夏になると、家族やご近所から
大量のお野菜をいただきます

トマトやきゅうりは案外使いきれるのですが
先日曾祖母から届いたピーマンが
あまりにも大量で…

img1438591840434.jpg

スーパーの袋、一袋分のピーマン(笑)

干からびる前に食べきれない気しかしなかったので
新鮮なうちに切り刻んで

img1438591860751.jpg

子供も食べやすく、
料理に混ぜ込みやすい千切り♪

◆子供もたべられるポイント◆
→繊維を切るように横方向に切る
→中のわた(白い部分)と種はきっちり取り除く
→なるべく細めに

と、言いながら
面倒になった為私の千切りは雑横目(笑)


しっかり水気をきって
ジップロックに入れて冷凍庫へ♡

img1438591884228.jpg

必要な時にパッと使える冷凍野菜は、
我が家にはかかせません♡

暴れん坊を連れて買い物に行く回数は
なるべく減らしたいですが、
買い物回数が少ないと野菜が不足しがちなので

千切りピーマンは
◆青椒肉絲
◆和え物
→焼いたうす揚げと茹でた千切りピーマンをめんつゆで和える、しらすと和えるetc
◆焼きそば
◆ナポリタン
◆ピザトースト
◆野菜炒め


息子がピーマン食べない時期の時は、
千切りをみじん切りにかえて
ハンバーグや挽き肉料理に混ぜ込みます


食べムラ…ひどいんですよね。

昨日まで嫌いだったトマト、
今日からはおやつとして食べてたり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
2015-08-03 18.31.48.jpg

にんじんは今は嫌いな時期のようで横目


先日大量にトマトをもらったときは
湯剥きしてミートソースにして♪

パスタ、グラタン、じゃがいもにのせたり
そのままご飯にかけて食べたりしました
もちろん、ミートソースには
ピーマンもニンジンもきのこも混ぜ込み(笑)

野菜食べさせる作戦は
日々難易度が増してますけどね顔3(かなしいカオ)


まだ大量にもらった茄子が冷蔵庫に眠ってます。

これは…

どうしましょうかね眠い






でも、生産者の見える野菜というのは
安心して食べさせることができて良いですねハート


都会ではなかなか難しいのかもしれませんが、
田舎暮らしにも良いところはあるものですてれてれ


普段
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。