アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2017年07月28日

*母子家庭のアパート選び(子供は幼稚園児)


こんばんは!magumiです!

母子家庭となり、はや半年…
色々と事情がありまして
本格的に息子と二人暮らしを
始めることになりました




実は離婚成立前から
アパート探しはしていたのですが、
良い物件が見つからなかったり
息子が二人暮らしを嫌がったりで、
なかなか前に進まなかったのです。

ちなみに息子は幼稚園児。

二人暮らしの間取りに悩んで
このページにたどり着いて下さった方もいると思いますので…

私が選んだのは2DK、40m2です!

DK.和室6畳.洋室6畳
風呂トイレ別.洗面台独立.バルコニーあり

こんな感じの条件でした



本当はLDKが良かったけれど、
贅沢は言えないですね。家賃に響く。


まずは、二人暮らしを安定させることが優先です!


アパート選びは色々なサイトや
地元不動産会社のHPまで、
毎晩夜な夜なチェックしてました。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


関西のお部屋探しならホームアドパーク♪

来店不要のネット不動産ならノマド


サイトによって、
載せられている物件に違いがあったり
仲介業者との相性(わりと大事)もあるので
気になる物件があればまずは問い合わせ!

気になる点はどんどん質問

良い部屋探しの鉄則ですね。


ちなみに。

そんなこんなで色々と物件探しをしていた私ですが、
私の条件を打ち込んでいくと
残る選択肢は【12.3件】

選択の余地はほぼありませんでした。笑


時間もないので見学は1件のみ!
他はこれ以下の条件だったので即決しました。


間取りは…気に入ってません。


昔ながらの2DK。

玄関入って右に
2017072800170800.jpg

脱衣所のない、悲しい風呂とトイレたち。

玄関の左は
2017072800170700.jpg
キッチンです。

玄関を入って向かいに和室と洋室があります。

この作りは冬は寒い。きっと。

ただ、画像で見てとれるかな?と思うのですが
家賃のわりには中はキレイで、
リフォームされていたんです。

それと、広いバルコニーがポイント。

この条件に見合って、
家賃が納得で
あとはDIY次第で何とかなりそう!

ということで、
さんざん調べまくっていたのに
いざ見に行ったら即決!というパターンでした







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6533470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。