アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東広島市黒瀬「龍王山総合公園」の大型遊具に竜王!?(子供も大興奮!2017年12月にオープン)

ロトの血を引く者が向かう場所・・・2017年12月に完成したばかりの東広島市黒瀬「龍王山(りゅうおうざん)総合公園」へやってきました。
IMG_6775.jpg

今回のメインターゲットは竜王・・・いや、冒険広場です。
 IMG_6761.jpg IMG_6762.jpg

【過去の記事】
「竜王公園」の遊具はチープだが駐車場がたっぷり(広島市西区からの夜景や桜の花見がおすすめ)

広島市西区の「竜王公園」のときと同様、暗い場所でもレミーラやたいまつなんて使う気はサラサラありませんでしたが・・・小春日和でお天道様がギラギラ且つメラメラ。
 IMG_6767.jpg IMG_6765.jpg

ネットって小さい子供にはハードルが高いんですよね。
IMG_6773.jpg

幼児〜低学年用の小さな遊具に・・・
 IMG_6774.jpg IMG_6764.jpg

定番のターザンロープ。

1〜3歳専用のスペースは柵でマホカンタされており、アバカムを覚える前の子供なら安心ですね。
 IMG_6754.jpg IMG_6756.jpg

龍王山の山頂までは険しい道のり・・・な〜んて、標高は240m。なだらかな坂道なので子供たちと一緒でも山頂の展望台まで10分ほど。疲れてもホイミ程度で大丈夫。

多種類の桜が植えられていて、もう数週間もするといい景色になりそうです。

道中でも黒瀬のパノラマビューを楽しむこともできます。帰りはもちろんひえんの術・・・いや、ルーラ!
IMG_6791.jpgIMG_6793.jpg

ヒャダルコな天候が続いたせいか、生態観察の森、昆虫の森では生物をほとんど見つけられませんでしたが、これから秋まではヘビやハチに注意!キアリー必須です。

遊具広場の横にある多目的広場には広いグラウンドもあり、最後は子供たちのカラーバット野球のお付き合い。大人の力を見せるべく全力投球してやりましたヨ。

帰りの車中でラリホーから覚めた子供たちはまた遊びたい!の一点張りでしたが、アストロンで受け流しました。

龍王山総合公園
〒739-2612広島県東広島市黒瀬町丸山1618-1
駐車場:あり(第一駐車場50台以上、第2駐車場もあり)
このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。