アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

マスマン(升萬)食品の「茹でピリ辛麺」の焼きそばが美味(「ハバネロ麺」はどこにあるのか?)

小渕さんの下仁田ねぎ問題でふっ飛んでしまった松島さんのうちわ騒動。額が違いすぎるのに同じ結末というのは不平等な気さえしてしまいます。そして就任早々、われらが広島選挙区の宮沢さんがSMバー問題・・・うちわに下仁田ねぎ、SMバーと流行語大賞でも狙っているのでしょうか。

まあうちわ騒動に関してはその額よりも国会で無駄になった時間の方が問題かもしれません。

そんな松島さんのトレードマークである赤色といえば・・・そう、創業80年以上のマスマン(升萬)食品の「茹でピリ辛麺」(70円)ですね!?県内某所で見かけ、購入しました。
IMG_3849.jpgIMG_3854.jpg

赤唐辛子がしっかりと練り込んであり、このように赤い色が食欲をそそります。

大ぶりなモンゴウイカ入りの焼きそばにしました。
IMG_3856.jpgIMG_3857.jpg

いったいどのくらいの辛さなのでしょうか・・・ムシャムシャ・・・
IMG_3858.jpg

初めは普通の焼きそばですが、すぐに唐辛子の香りが鼻を抜けます。そして徐々に・・・おお〜結構辛いですね。ただ辛党の前頭筆頭の私としてはもっと辛い麺も食べてみたくなります。

今回は「茹でピリ辛麺」をご紹介しましたが、調べてみると他にも生麺の「生ピリ辛麺」や辛さ100倍の「ハバネロ麺」なども販売されているようです。麺への飽くなき探求心には脱帽ですね。

さすが広島の3大有名麺メーカーである磯野製麺、原田製麺、そして升萬食品。とは言いつつも、私は南区段原にある「おっこん商店」のお好み焼で使われている松乃屋製麺さん(東区)・・・LOVEですよ。

過去の記事
南区段原「おっこん商店」のお好み焼き 松乃屋製麺の生麺使用(2012年6月にオープン)

升萬食品 有限会社
〒733-0012広島県広島市西区中広町3-9-10
TEL:082-231-2556
HP:http://www.masuman.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。