アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「五ェ門(ごえもん)」のそば肉玉(「カープソース」ベースのお好み焼き 美味「ゲソバター焼き」)

わずかですが朝晩が過ごしやすくなってきましたね。私は暑がりなので、秋の足音が聞こえてくるのを楽しみにしています。

今回はお好み焼き「五ェ門 広島空港店」です。

お好み焼き「五ェ門」は堀川町の本店以外に、広島空港(広島空港店)や広島駅(福屋広島駅前店)、紙屋町バスセンター(広島バスセンターアクア店)、呉駅(呉レクレ店)、イオンモール(府中ソレイユ店、広島祇園店)など人が集まる好立地にあるので、自然と目にすることが多いですよね。

そば肉玉です(食べかけですが)。735円とやや割高なのですが、上記の立地を考えると仕方がないのかもしれません。
IMG_3084ひき.jpg

ここのお好み焼きは私の大好きな「カープソース」ベースのソースで、フルーティーな香りです。
IMG_3085うえより.jpg

キャベツがやや大きめに切ってあるのですが、焼き方のためかホクホク感はさほどありませんでした。
IMG_3086かつめんアップ.jpg

麺に関しては、これといって特徴がなく小麦の香りも感じませんでした。以前は「磯野製麺」の生麺を使われていたはずなのですが、数年前からは他のメーカーの麺を用いられているようです。

「八昌」や「みっちゃん」といった広島を代表するお好み焼き店では「磯野製麺」が用いられています。私は過去の記事でもご紹介した「磯野製麺」を使う「貴家(たかや)」のお好み焼きが大好きなので、残念この上ないですね。
IMG_3088かつめんさらにアップ.jpg

広島県人でも出張や外出の際には「五ェ門」を利用するのかもしれませんが、立地上観光客が食べに訪れることも多いはずですので、お好み焼に関してはもう少し方向性を持ったお店であってもよいのではないかと思います(広島空港店と福屋広島駅前店のみの感想です)。

最後にフォローというわけではありませんが、鉄板で焼かれる「ゲソバター焼き」はお気に入りでよく注文します。カミナリイカ(モンゴウイカ;紋甲イカ)の大ぶりのゲソで、醤油バターの風味と食感がたまらないのです。

五ェ門 広島空港店
〒729-0416広島県三原市本郷町大字善入寺字平岩64-31
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり(有料空港駐車場)
TEL:0848-86-8049
HP:http://goemon.in/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。