アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

初飲み エナジードリンク!?「レッドブル(Red Bull)」(オロナミンC+酸味+苦味−甘味)

県外のコンビニで、広島では見たことのないクールでおしゃれなデザインの炭酸飲料があったので購入してみました。

「レッドブル(Red Bull)」の「エナジードリンク」と「シュガーフリー」です。
IMG_1671、2本見た目.jpg

どうやら2005年に日本に上陸したオーストリアのメーカーの炭酸飲料のようです。
時々F1レースを見ていたのでレッドブルという名前は数年前から当然知っていましたが、まさか飲料メーカーであったとは知りませんでした。

2006年からはコンビニでも販売されていて、ブーム??になっていたようです。広島でも同様にブームだったのかはよくわかりませんが、いつもながらの時代遅れですね。

ビタミンB群が入っているためか、見た目は深い黄金色です。
味に関してはすぐに「あっ、オロナミンCだ!」と思うのですが、酸味と苦みがあり甘さをあまり感じません。アミノ酸の1つであるアルギニンが入っているのでクセのあるエグみはそのためでしょう。やはり昔からの安心の味である「オロナミンC」のほうが日本人向けで良いですね。
IMG_1673、ついだあと.jpg

オーストリアのメーカーなのに原産国はスイスになっています。缶によって原産国が異なるそうですが、アルプスの天然水を使用しているためなのでしょうか。

うたい文句がもっともらしくて面白いのですが、「パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。」との記載・・・インアクティブな私はどれにも当てはまりません。
IMG_1997、缶の裏.jpg
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。