アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 呉市グルメ > 「ラーメンショップKANTO 吉浦店」の「ねぎラーメン」(白ねぎが名物で灼熱スープなみなみ)

広告

posted by fanblog

「ラーメンショップKANTO 吉浦店」の「ねぎラーメン」(白ねぎが名物で灼熱スープなみなみ)

スポンサードリンク



「ラーメンショップKANTO 吉浦店」のご紹介です。

「ラーメンショップ」系列のお店は、西は廿日市市大野、東は東広島市高屋と八本松にあり、チェーン店にもかかわらずそれぞれ違った味のあるラーメンを出されているのが特徴です。「ラーメンショップ」の後に続く「KANTO」や「椿」というのも、いろいろと歴史があるようで興味深いですね。
IMG_7608.jpg

ここは31号線に面していて、大型トラックも停めることのできるスペースがあるので食事時にはいつもたくさんのお客さんで賑わっています。すぐ近くには天ぷらの「あつあつ揚立てっちゃん」と、過去の記事でもご紹介した「かすうどん」で有名な「だし道楽」もあります。
IMG_7605.jpg

ご家族で経営されていて、フロア担当の癒し系の娘さんが厨房のご主人に「おとうさ〜ん」と何度も声をかけている光景を見ていると、ほのぼのとした気持ちになりますね。

私はここのラーメンにトッピングされている刻み白ねぎがお気に入りなので、当然「ねぎラーメン」(700円)を注文です。
IMG_7612.jpg

大きな器になみなみと注がれた灼熱のスープ。小さな背脂にわかめがトッピングされており、吉浦を連想させる潮の香りが漂います。醤油豚骨のようですがいわゆる広島ラーメンや尾道ラーメンとは異なります。

醤油とゴマ油で和えたフレッシュな白ねぎ・・・これが名物で、シャキシャキとしていて旨いのです。
IMG_7614.jpg

麺は今尾製麺(呉市)のもので、中太のストレート麺。アルデンテといいますか絶妙なゆで加減です。
IMG_7615.jpg

チャーシューは2〜3cm角のものが6〜7枚、熱々のスープに埋もれて脂がほど良く溶け出しています。
IMG_7619.jpg

レンゲが浅くてスープを持ちあげにくいのが唯一の難点で、飲もうとするとこぼれて跳ね返りのスープが顔にべちゃっと・・・まあこれもご愛嬌です。

これぞB級グルメの王道という感じのラーメンで、時々無性に食べたくなる味の1つです。普通でもボリュームたっぷりで、麺2玉の中盛りでも100円増し、麺3玉の大盛りでも200円増しとコストパフォーマンスに優れており、31号線で広島市から呉市に行く際にはおすすめのお店ですね。

カウンター席しかないのですが比較的スペースが広く、チャイルドチェアも2つありましたので子供連れでも何とか大丈夫だと思います。

ラーメンショップKANTO 吉浦店
〒737-0854広島県呉市吉浦町池田6552-2
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日、第3日曜日(翌月曜日は営業)
駐車場:あり
TEL:0823-38-8311



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639014

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。