アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2018年04月12日

FCS SP2 1.5mm リーフブーツ




今回のトリップで使用したリーフブーツはこれです。

RIMG0041.JPG

FCS SP2 1.5mm リーフブーツ です。

RIMG0042.JPG

なぜこのブーツを選んだかっていうと、写真の通りベルクロが2か所+履き口のロックという
固定方法とくるぶしの上くらいまで覆われるハイカットという理由です。
 以前使用していたリーフブーツはベルクロは1箇所だけだし、ローカットで
インパクトゾーン付近でドルフィンスルーしたら、スポンと脱げてしまいました。
海外のリーフブレイクは場所によっては波のパワーがかなり強いので、こんなことになってしまいます。
しかたなく、現地の奴にぼったくりで売られた冬用のブーツの中古でサーフィンすることになって
しまいました(笑) ちなみに冬用のブーツは脛の真ん中くらいまであるので、まず脱げそうになることは
ありませんでした。今回の旅でも一応古い冬用ブーツは持っていきました。
 結果、その出番はなく、このFCSのリーフブーツはばっちりでしたね!おすすめです。

RIMG0048.JPG

こんな痛そうなサンゴが

RIMG0049.JPG

こんな風に広がっているポイント。日本ではそうそうみない風景ですが、インドネシアの海は
こんな感じが多いです。なぜか外人や地元のローカルは裸足で入っていますがなぜ平気なのか
意味不明です(笑) 真似はしないほうが良いでしょう・・・

FCS / エフシーエス SP2 1.5mm リーフブーツ  Reef Booties  リーフポイント用ブーツ サーフィンブーツ サーフィン用  【あす楽対応】

価格:5,356円
(2018/4/12 15:53時点)
感想(3件)




FCS サーフブーツ SP2 Reef Booties 1.5mm リーフブーツ

価格:5,356円
(2018/4/12 15:53時点)
感想(1件)




(エフシーエス) FCS SP2 Reef Booties /リーフブーツ 26cm

新品価格
¥5,630から
(2018/4/12 15:54時点)





シメルー島 サーフトリップ 6




病院を一夜を過ごし、朝。
宿の兄ちゃんも帰り、病室には相部屋のじいさんとその家族だけ。
英語すら通じないので、身振り手振りだけで、適当にコミュニケーションをとります。
午前中には迎えに来ると言っていたK氏とH氏。来る気配がない・・・
 海から直接ここへ搬送されたので、スマホ、時計もなく、現在時間すらわからない状態。
(部屋に時計もありません)だんだん不安になってきたところで、ようやくお迎えが。
 宿のヤニさんがわざわざ車で迎えにきてくれたので、遅くなったみたい。ありがとう!ヤニさん。

1522489887162.jpg

頭はこの通り20針以上縫う大怪我です。顔の右側も腫れてパンパンに。軽く顔と肩もぶつけて
いたようです。よく助かったな・・・

そんなわけで、まだ帰国には2日ありますが、私のサーフィンは終了〜。
2日間はひたすら読書したり、散歩したりゆっくりさせてもらいました。まぁ、しょうがないね。
 そして帰る日。

FB_IMG_1523424554944.jpg

宿のスタッフ、いっしょに泊まっていた人達とパチリ。
 みんなとてもよくしてくれて楽しく過ごせました。
ここからはまた飛行機を3つ乗り継ぎ、帰国の途につきます。仙台に着くのは30時間後(笑)

IMG_20180331_162430.jpg

途中、空港ごとに乾杯!頭の傷がずきずきします・・・

FB_IMG_1523424548693.jpg

IMG_20180331_164316.jpg

 ちょこちょこつまみ食いしながら。インドネシアは食べ物なんでもおいしいねぇ〜


 ということで、今回のシメルー島サーフトリップ、最後は死んでもおかしくない大怪我をしてしまい
ましたが、帰国して治療もほぼ終わり、MRI検査でも異常ありませんでした。
 ちょっと苦い思い出になってしまいましたが、忘れられない旅になりましたね。
中盤まではいい波にいっぱい乗れたので大満足です。
 今度はどこにいこうか?
 
                  終わり


検索
最新コメント
プロフィール