アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

"はざいや"でスクレーパーを購入!激安です!!





スノーボード関連のブログで、いつも面白い記事を書いて楽しませてもらっている田中さんのブログ
雪バカ日誌”で、スクレーパーを激安で入手する記事があったので、参考にして自分も購入してみました!
 ”はざいや”というプラスチック素材加工専門販売店で、作ってもらうという方法です。
透明アクリル板(押出板)4mm厚を選び、150×60mmサイズにカットしてもらうだけです。
角を斜めにしたりちょっとした加工をいれようとすると、値段がガーンと高くなるので注意です。
20枚作ってもらって、1920円+送料900円+代引き手数料324円の計 3,144円。
3,144÷20=で1枚あたり約157円!! 市販のスクレーパーは1000円近くするので激安です!!
こんな感じで届きました。
IMG_20170121_124945.jpg
すごい量ですね。さっそく開けてみると
IMG_20170121_125012.jpg
いかにも”切り落とし”ってかんじで当然飾りっ毛は全くありません(笑)
保護フィルムをとってみるとこんな感じ。
IMG_20170121_125136.jpg
 角もピンと立っていて切れ味もよく、機能的にもなんの問題もありません。 これなら使い捨て感覚でも使えますね。
っていうか市販のスクレーパー、高過ぎでしょ(笑)
100均の定規なんかも使ってみたことありますが、ケガ防止のためか角が立ってないし、柔らかすぎです。
 みなさんも是非チャレンジしてみてください。
自分にあうように、大きさを変えたり、厚みをかえたり、加工費はかかるけど角をカットしたりアールにしたりして
使いやすく試してみるのもいいかもしれませんね。色付きにしたりデザインを入れてプレゼントにするのもいいかも。
 田中さん、すばらしい情報をありがとうございました!


この記事へのコメント
 田中さん はじめまして!
いつも素晴らしい情報を提供していただいて助かります。
20年振りに復活したスノーボード、浦島状態で右も左もわからな
かったところ、とても参考にさせていただきました。
 この自作スクレーパー、最高です!
まだまだ在庫あるので、来シーズンもがんがん使います(笑)
Posted by まー at 2017年06月06日 15:05
こんにちわ!雪バカ日誌の田中です。
このたびは、私のブログのご紹介ありがとうございます!気づくのが遅くなり、申し訳なかったです!

このスクレーパーいいですよね!なんだかんだで、切れ味のよいスクレーパーって気持ち良いですもんね♪
Posted by 雪バカ田中 at 2017年06月06日 13:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5888552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。