広告

posted by fanblog

2016年04月14日

生理痛やPMSが辛い女性にとっておきの解決策

生理痛PMS(月経前症候群)が辛い、という女性が増えてきています。



その原因のほとんどは食生活にあります。





食品添加物農薬のたくさんついた食材を多量に摂取していると、
これらの有害化学物質の多くは子宮に蓄積されます。
皮膚から吸収される経皮毒も子宮に蓄積されていきます。(合成洗剤や石油系合成シャンプー、化粧品、生理用品などの有害化学物質)

また白砂糖の摂りすぎにより、体が冷えているのも原因の一つです。



そのため、生理の時にこれらの毒素を、体が頑張って出そうとしているのです。

女性におこる生理は、体の中にたまった毒素を出すことのできるいい機会なのです。
男性にはありませんから、女性の方が毒を出しやすく、長生きしやすいのです。



生理の時にこれらの毒素をしっかりと出してくれればいいのですが、
毒素の量が多かったり、体が冷えて循環が悪すぎたりする場合は、
全て出し切れずに生理が終わってしまいます。

もしくは生理不純に陥ってしまい、しっかりと毒素を出すことが出来なくなります。


そうなると、たまりにたまった毒素は子宮内にへばりつき、
子宮内膜症子宮筋腫子宮がんの原因となります。

117830.jpg



生理痛やPMSは、これらの病気にならないように、体が頑張って毒を出している証なのです。

「生理よ、ありがとう」
という気持ちを持ちましょう。






しかし、痛みや不快減少が続くと辛いものです。

そこで、生理痛やPMSを和らげるためには、
毒を出す働きをサポートしてあげることが必要です。


つまり、
・毒を体にため込まない食生活を送ること。

・経皮毒を除去すること。

・冷えを取り、めぐりを良くすること。

・ストレスや過労をため込まないこと。(女性ホルモンが乱れます)





以上のことを気を付けて生活を行うと、ほとんどの症状は改善します。




本来なら生理痛やPMSという症状はありません。
症状があるということは、体に毒素がたくさんたまっている証です。



この状態で、痛み止めを多用していると、排毒作用お抑え込むことになり、
もっと毒素が溜まっていきます。


痛み止めは血管を収縮させる効果があるため、
体が冷えて血液の巡りが悪くなります。


その痛みを抑え込む効果は一時的なものにすぎないのですが、痛みがないからといってまた無理をしてしまうことになります。

その場しのぎの痛み止めはあまりお勧めできません。
それよりも、生理痛やPMSの原因を取り除かないことには、
いつまでたっても改善されません。



食事や生活を気を付けようと思っても、
忙しくてなかなか思うようにはいかない、
という方には、


女性ホルモンの乱れを改善して、めぐりを良くしてくれる
天然成分から出来たサプリメントを取り入れるという方法もあります。

ここでも、添加物が入っているものを選んでしまっては意味がありません。
ムーンラックのように、無添加のものを選ぶようにしましょう。






また、毒出しを強力にサポートしてくれる食品として、ノニはお勧めです。
ノニのデトックス効果はすでに世界中の大学で研究されており、論文も多数発表されています。
いまや各会社がこぞってノニの商品化に乗り出しています。

ノニの成分を最も効果的に摂りいれる方法は、加工度が低いものを選ぶことです。
たとえばノニジュースは、ノニ果汁を発酵熟成させたジュースです。
サプリメントやカプセルなどになると、加工中に成分が落ちたり、様々な添加物を加えてあるのですが、
天然のジュースなら、効果をそのままの形で取り入れることができます。

また、ノニの鎮痛成分は、モルヒネの75%にもあたるという研究結果が出されている程です。




これらを毎日の生活に取り入れ、生理痛やPMSの改善に努めましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4958869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。