アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

塩分補給してますか?おススメ塩飴♪

毎日暑い日が続いていますね! って何回かいたやろ・・。

汗もかいて、水分も不足して、塩分やミネラルも不足して・・。
もー干からびちゃいますね。。

ちゃんと水分補給していますか!?
 お茶飲んでるよ〜。スポーツドリンク飲んでるよ〜。

塩分は補給できてますか?
 えっ!塩分? 高血圧になるんじゃ・・。

実は、高血圧の方も夏には正常血圧になっていることが多いです。
血管は、寒くなると収縮し、暑くなると広がるようにできているため
高血圧の方は冬より夏の方が過ごしやすいはずです。

なので、高血圧の方も塩分を補給してください。
ただし・・取りすぎは厳禁です!程々にね♪

今回は、私がおススメする「塩キャンディ」をご紹介します!


●味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
      

味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク 95g×6袋




  一瞬、普通のミルクキャンディかと思いきや、時々塩が顔を出す。
  何とも言えない甘さに癒され、味の変化が楽しい一品です!


●明治 つぶ塩レモンキャンデー

明治 つぶ塩レモンキャンデー 70g×6個




  刺激が欲しい方、ぜひ!
  初めて食べた時、衝撃的でした!!キャンディの周りにつぶつぶの塩がまぶされていて、
  めちゃくちゃしょっぱくてそれがまず衝撃的でした!
  次に酸っぱさがやってきて、最後には甘さがやってくる。1粒で3度おいしいキャンディです。
  一度はまると病みつきになるのでご注意を!


●不二家 塩レモンスカッシュキャンディ

不二家 塩レモンスカッシュキャンディ袋 80g×6袋




  比較的、刺激が少ないので、大人から子供までみんな食べられそうです♪
  何とも懐かしい味がします。私だけでしょうか(笑)

ぜひぜひ、熱中症対策のおともに・・

夜中に足がつっちゃう・・

毎日暑い日が続いております!

あまりにも暑すぎて、融けちゃいそうでした><
部屋の温度を見てみると、38度を超えています w(゚Д゚;)w

部屋にいててもやっぱり水分補給は必要ですね!
選べる天然水ネイフィールウォーター



皆さん、夜寝ているとき急に足がつることないですか?

こむら返りすることないですか?
 ・・恥ずかしい話、コブラ返りと思ってました(*^_^*A

私は最近しょっちゅうあります。。痛くて目が覚めちゃいます><

なぜこんなことが起きるのだろうと、自分なりに体調をチェックしていくと、
共通点が見つかりました。

 1.寝る前にお茶を飲んでいなかった
 2.疲れていた
 3.足元が冷えていた


これらがそろうと足がつることがわかりました。

で、足がつっているときって、どうしようもなく痛いですよね?
早く治そうともがいて余計に痛くなったりしませんか??
私たちが焦れば焦るほどヤツは痛みを強くします(´Д⊂

そこで、必殺技を考えました!
それは・・・

   完全に無視!!

力を入れると余計に痛いので、力を抜いて「別に痛くないし」って強がるんです!
すると徐々に痛みが消え、足のつりがおさまります♪
あとは、足元(特にふくらはぎ)を温めてあげてください!!
二度づり防止になります(笑)

寝ている間にも汗を大量にかきます。寝る前にしっかり水分を補給しましょう!
また、冷えは身体の大敵なので、足元を温める布団を準備しておきましょう!

みなさん、質のいい睡眠を一緒に目指しましょう♪

【ミツカン・梅はちみつ黒酢】毎日の健康維持に国産黒酢飲料!

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、毎年8月くらいから夏バテ防止のため愛飲している黒酢をご紹介します!

『ミツカン 梅はちみつ黒酢』

ミツカンの黒酢はいろいろな味がありますが、
この「梅はちみつ黒酢」が一番おいしいです!!

ミツカン 梅はちみつ黒酢 500ml




飲み方は、水やソーダ水で5〜6倍に薄めて飲むのですが、
私はお湯割りで8倍くらい薄めて飲んでいます^^
お腹が冷えるので、お湯割りしています。。

お腹が弱くない方は、この「梅はちみつ黒酢」をソーダで割って飲んでください!
一度試しましたが、梅酒のソーダ割りっぽくなっておいしいですよOK
夕食時にお酒代わりにいかがでしょうか?

黒酢は、疲労回復のほかに、美容効果やダイエットの効果もあります!
血液もさらさらになるので、コレステロール値が高い方にもおススメ!

ただ、私みたいなお腹の弱い方が飲みすぎると腹痛や下痢になることもあります。
なので、1日1回少量でお試しください。

便秘で悩んでいる方は、下剤を飲むより黒酢を飲むことをお勧めします。

夏バテ防止・関連記事
 夏バテ防止に最適!ナス嫌い克服♪今日のおかずにいかが?

夏バテ防止に最適!ナス嫌い克服♪今日のおかずにいかが?

毎日暑いですが、今朝はちょっと過ごしやすく感じました!

さて、こう毎日暑いと食欲がなくなって、ついついそうめんとか
のどごしの良いものばかり食べちゃいませんか?

夏バテ防止に野菜をたくさん取りましょう!!
夏野菜は身体を冷やす効果があります。

トマトきゅうりナス

我が家の定番夏野菜です!
両親が家庭菜園をしているので、毎日この3つの夏野菜を食べています。

一番多い食べ方は、トマトときゅうりのサラダ、ナスの漬物です。
が、さすがに飽きてきますよね・・。

そこで、おススメレシピをご紹介します。
ただ・・とても面倒です。暑いです。でもおいしいです。

ナスのトマト煮

  材料(4人分)

   ・ナス 8個 ・玉ねぎ 1個 ・ベーコン 1枚 ・トマト 1個
   ・ケチャップ 大さじ3 ・スープ(コンソメ) 適量 塩・コショウ

  作り方

   1.ナスは縞模様に皮をむき、縦4つに切り、水につけてあくを抜く
     水気を拭き取り、油で揚げる

   2.ベーコンは1〜2cmの長さに切る。玉ねぎは薄切り。
     トマトは湯むきして種を取り1cmのさいの目に切る。

   3.鍋に油を大さじ2を熱し、ベーコン、玉ねぎを炒め、ナス、トマトを加え
     スープをひたひたに入れ柔らかくなるまで煮込む。
     ケチャップ、塩、コショウで味を付ける
      ※ お好みで砂糖少々加えてもOK!

高校生の時、調理実習でこれを作って、ナス嫌いを克服しました!
今では、どんなナス料理でも食べられるようになりました♪

ぜひ、ナス嫌いのお子様がいらっしゃる方は作ってあげてください。
・・すごく面倒ですけどね落ち込み

注意
 お腹が弱い方は夏野菜を取りすぎると腹痛や下痢になる可能性があります。
 お腹が痛くなりやすい人は、控えめにね(^_^)/

 私自身、お腹が弱いので、ほぼ毎日お腹を下しています。
 夏野菜好きなので、ついつい食べちゃいます。。

▼気軽に試せる!野菜の宅配▼

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。