アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬場に多い、くも膜下出血【前兆】

久々に母が発症した、くも膜下出血についてお話ししたいと思います。

母はもともと高血圧でした。
さらに・・・母の母親は、くも膜下出血を発症し亡くなっています。
くも膜下出血は遺伝性があるとも言われていますので、
当時は助かる見込みはないと思っていました。

くも膜下出血を発症する前に気づけなかったのだろうかと
色々考えていたのですが、それらしい前兆を見ていたような気がして
今回、書かせていただきます。

同じ症状を感じている方に一日でも早く病院へ行ってもらい
くも膜下出血を発症する前に、脳動脈瘤を見つけてもらいたいのです。
破裂してすぐに病院へ行けなかった場合は・・亡くなる可能性が高くなるから
辛い思いをする前にぜひ検査を受けてください。

母の日常生活で感じた異変を箇条書きしたいと思います。

・高血圧だった。
・塩分が大好き。(塩、しょうゆ、漬物が大好き)
・掴んだものをよく落とす。
・まぶたが下がってきて、自分で開けられない。
・よく頭が痛いと言っていた。
・めまいや吐き気があるときもあった。(数回)
・段差もないのに躓く。
・疲れやすい。(ように見えた)

特に、高血圧で女性の方は発症しやすいようです。

脳動脈瘤が破裂してしまうと、頭を抱えて倒れこむくらい
痛くなり、脳が混乱し、わけもわからないことを口にします。
そんな時は、「寝たら治る」と思わず、遠慮せず救急車を呼んでください。

私たちは自分の車で行きましたが、後回しにされてしまいます。
くも膜下出血は1分でも早く処置しないと命の危険があります。
退院後、「何か異常を感じたらすぐに救急車を呼んでください」と
先生に言われました。それだけ緊急を要する病気なのです。

これから寒くなってきますので、発症率が上がってきます。
温度変化に気をつけて、少しでも気になることがあれば、
まず病院で検査をしてもらってください。
発症してしまうと生存率が下がります。
母は奇跡的に助かりましたが、もし発見が遅れていたら、
きっと難しかったと思います。

皆さん、健康が一番ですよ!

トマト酢生活

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。