アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2015年05月24日

STが続かない日

こんばんは はぴけろです


今日はめずらしく午前中から打ちに行っちゃいました
その甲斐あってか、MAX機のST4連発ゲット!!!
では、その様子をご覧ください


まずは朝一状態のCR絶狼を打ってみると、わずか5回転で


zero1
フッフー♪ 楽勝♪


とか思ってたらリーチが寒くてハズレたらーっ(汗)





打ち続けて55回転目


擬似3からのVFXで7テン!
zero2


もちろん当たりましたが・・・


3連で終了・・・・・・



貯玉してCR真・花の慶次に行きました


するとわずか33回転で、ちっともアツくないリーチで

keiji1

一度STを否定してからの復活ST!


しかしこれがなんと!!!

一度も城門行かずにフィニッシュ!もうやだ〜(悲しい顔)




もう最後の頼みの綱で牙狼金色になれに行きました


画像はないですけどね


ヤミテラス後のGARO'Sスロットルの画面
10回転回したかどうかのところで擬似3
リーチラインが4ラインになりSPへ発展、ブーケリア撃破赤


これがヒット!わーい(嬉しい顔)・・・もST非突入・・・



しかしこの時、事件が起きました!

時短が始まってまだ電チューも開いていない2回転目
画面が暗転して・・・


どっくん どっくん どっくん どっ どっ どっ どっ・・・・・・





がろー♪


はいぃぃぃぃ??!!!






とSTに入ったはいいが、5連で終了・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あぁそういえば、この子のエンブレムは壊れていました



もういっちょ!別の牙狼金色に座ると
30回転くらいで、緑保留からの牙狼CHANCE!


来てー!と願うもの尊士リーチへ・・・

しかしこれが当たりでST突入!!!わーい(嬉しい顔)


よーし今度こそ・・・

と意気込むも

3連で終了・・・チーンもうやだ〜(悲しい顔)




プラスはプラスですけど何か寂しい日曜日でしたたらーっ(汗)


がちゃポンTV#23のサワさんみたいだ

2015年05月17日

衝撃ゴウライガン 初打ち!

こんばんは はぴけろです


CR衝撃ゴウライガン 初打ちしてきましたー


例によってコンテンツはよく分からないけども、サンセイさんの
MAX機にハズレはない…気がするので…空き台の中から
昨日は調子がよくて、今日はまだ当たっていない200回転ヤメの台を
チョイス!

なんだかんだで10K投資するうちに、兆合体?が3回くらい来て
当たりそうだけど当たらない
でも、こういう演出が賑やかなのはヤル気がある証拠と思い、
少し休憩させてから再トライ!



二人目の諭吉さんを見送ってから5回転目・・・



ピキーン♪



サンセイ保留
保留がサンセイ柄!!!




陰人ジンリーチに行き勝利!!

ゴウライガン2




で、ST機じゃないので5連くらいで終わるかな?と
思っていたら




ゴウライガン1
現在18連



この後21連で終了、25k玉ゲットしました


時間表示の下二桁にある3377が赤いんですね
33で当たったときは金タイトルでした


通常時はヘソ入賞と同時に「衝撃」のロゴがドカドカ言うと
アツい!>AKB48のバラの儀式フラッシュよりアツそう

2015年05月10日

オール電化導入記(4) 〜機器&使用体験編〜

こんにちは はぴけろです

前回までの記事はコチラです☆
オール電化導入記(1) 〜きっかけ編〜
オール電化導入記(2) 〜業者選び編〜
オール電化導入記(3) 〜工事編〜


というわけで、勢いでオール電化にしてしまったわけですが(笑)
概ね満足しています


まずエコキュート

ウチは4人家族ですが370リットルタイプを選びました

それで足りる実情として、
・食器洗い等でお湯を使わない(風呂以外ほぼなし)
・浴槽に貯める湯量が120リットルだった

370と言ってもそれは熱湯が370リットル入っているということで
40℃のお湯にしたら倍以上の量になりますから、もう余裕で
足りると言うことに

実際、エコキュートにしてからは浴槽に貯める湯量が増えましたが、
(設定でそれ以下がないため)
もう一回お湯を張れるくらいの量は余ってます


とまあ、この辺は問題がないのですが、一つ改善して欲しい点が
あります

それは、リモコン!


1.液晶はバックライトが消えていると遠くから見えない
 →特にキッチンの時刻表示は重宝するので見えるようにしてほしい
2.通話機能がクソ
 →最初は、どちらから通話してもまったく聞こえないか、聞こえても
  言葉として認識できないような音質&音量でした
  修理対応で交換後、キッチンから浴室へはかなり聞き取れるように
  なりましたが、逆方向は音が小さくてやっぱりほとんど聞こえない・・・
  特にキッチン側は広い空間なわけですし、もっと音量が大きくないと
  使い物になりません


いやー、アイホン(c)の偉大さを改めて知りましたね
日立アプライアンスさん、もっとまともなものを作ってください


そして、IHクッキングヒーター


パンも焼けるのとオールメタル対応のものを選びました


パン焼き機能はいいですね!
このオーブン機能により、別にあったオーブンが要らなくなりました・・・


しかし!オールメタル対応ははっきり言って不要ですバッド(下向き矢印)

オールメタル対応を簡単に言うと、アルミ製の鍋でも使えるよって
ことなのですが、これは使わないほうがよいです

何故かと言うと、
ステンレス製の鍋でお湯を沸かすと、短い時間で沸く
アルミ製の鍋でお湯を沸かすと、時間がかかる上に何やら機械が
頑張っている音がすごい(うるさい)


計るまでもなく体感レベルですぐにわかります
効率悪そう・・・


それと、IHの原理上、鍋底は平らであるに越したことはありません
平らでない=天板から離れる→IHが効かない
平らではない鍋のほうが多くないですか??


オール電化にしたら光熱費が上がった!なんていう方はここに
原因があるのではないでしょうか...?


効率が悪いのはどうにも気持ち悪いので、鍋やフライパンの
ほとんどをステンレス製のものに買い換えました


ホームセンターなんかも見に行きましたが、「IH対応」とか
「CH-IH」とか書いてあっても、アルミ製のものが多く、
ステンレス製は種類があまりありませんでしたね〜


というわけで、ここはネットショッピングの出番ですよ


オススメはこちら!




実際に使ってみると、お湯なんかあっと言う間に沸きますから
調理時間と電気代の節約になりますね!

特に減圧調理鍋はオススメです
普通の圧力鍋とは逆で、気圧を下げることにより沸点が下がり
加熱なしでコトコト煮込んでいる状態を維持させるものです
実際にカレーを作ってみたところ、一度煮立てたらフタをして
弱火で8分、加熱を止めてそのまま放置すること15分で
かなり大きめに切ったジャガイモ、にんじんも中までホクホク
に仕上がっていましたよ
グツグツしないので、煮崩れしないのもポイントと思います
試しに減圧状態でフタだけを持ち上げてみたら、ちゃんと鍋ごと
持ち上がりました!


IHでアルミ製のお鍋をお使いの方!
ステンレス製のに買い換えることを強くオススメします!




そして最後に気になる電気代!

元々の電気代が1万5千円前後、ガス代が9千円前後
それが、電気代1万5千円だけになりましたわーい(嬉しい顔)

1ヶ月分だけなので喜ぶのはまだ早いですけどね
電化上手ではなく従量電灯Bでの料金なので、電化上手に
なったら、、、と期待しちゃいます

我が家の電気使用量グラフ↓
電気代
全体的に去年と比較して減っているのは、10年前のエアコンを
買い換えたのが要因の一つと思います


次は、HEMSと電力自由化!
ポイントカード提携って面白いですね?
ウチはRポイントカードがメインですよ>電力会社さん
posted by はぴけろ at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年05月07日

ゴールデンウィークまとめて

こんばんは はぴけろです


ゴールデンウィークはどこへも行かず、1日仕事した以外は
大体パチ屋へGO!でした


朝から行くと負けるので、午後からゆっくり出勤しましたよ


そういえば、地元のA店が業態変更?
パチンコが3円交換から等価になったのと、各台計数機を導入
スロットが1,000円=50枚から47枚に変更になりました

これで周辺のホール全部が等価に!!

半年ちょっと前から、等価じゃないのに回らないし、スロットも
常連っぽい人が来なくなったりしてて、私も敬遠してたんです
20スロはジャグラー以外、閑古鳥状態でしたから
神々が凱旋してくれたのはこのホール)

したらこれだ


それにしても47枚って・・・1枚21円ってことですよねぇがく〜(落胆した顔)
20スロと言っていたのに、21スロとは言わないんですねぇちっ(怒った顔)


そのA店をメインに他店も立ち回った結果!



大幅プラスで終了!



では、その一部をお送りします


パチスロ化物語

久しぶりに打ちました
超倍々にも入ってくれたけど、そんなには出なかった

アタリ木
アタリ木さん


スーパービンゴネオ

午後に行ったのに朝一状態のがあったので打ってみると
60GくらいでBCに入り、3連目でふぁあふぁあ!
666G乗せて、セブンドリームに2回入ったりして

BINGO1
レインボー!この後も続きました


BINGO2
セブンドリームでダブル揃いは普通?



バジリスク絆

ハマらずにBTに入っているように見える台
BT後ヤメから打ち始めると1G目に巻物引いて
BC当選!そして告知が7図柄でした
それにしてもこの台、絆システムはパッとしないけど、
BTが軽い!最大でBC4回目でした
そして赤同色ばっかり揃う
もしかして、6?

バジ
完全勝利は初めてだった



ジューシーハニー

お座り3回転目
JUCY1
3Dおっぱいの予告が出てます

これはST入らずも、時短中にまた3Dおっぱい予告から
ST突入!

しかし、、、3連で終了・・・




牙狼金色になれ

たまたま通りかかったら、履歴が昨日からずっとツブ3〜5
ポチポチしてみると初当たりが206回転〜411回転に収まって
いる台が206回転ヤメわーい(嬉しい顔)
いやーこれは打つでしょ!

打ち始めるなり剣が赤になったり、当たるまでに5回くらい
SPリーチに行きましたよ(当たるほどではない感じの)
そして261回転目、符礼のアクションで背景がサンセイ柄
超アクションに行ってザジリーチで撃破バッド(下向き矢印)
も、保留が普通だったせいか、当たってST非突入・・・

ちなみにこれまでの履歴はST非STがほぼ交互に来てた
ので続行すると

今度は260回転目

5千体倒してアンドラガオだっけな?
当たってST突入!押忍!

保留連したり15回転前後で続けて当たったり、残り5回で
当たったりいやー楽しかった!
17連で終了でした



自動車税バッチコーイ!

2015年05月03日

オール電化導入記(3) 〜工事編〜

こんばんは はぴけろです


さて、工事は平日に行いたいので、業者さんの都合よき日と
会社を休める日の都合を合わせました

そして、当日朝9時 工事担当者3名と営業担当者1名が来訪


工事の方はそれぞれ担当が決まっているらしく、3人バラバラで
作業を始めました
基本、ずっとそれぞれが作業を進めます
聞くと、昨日も同じような工事をしていたとのこと
やっぱり専門にやっている業者さんの方が安心ですね


その間、
1.ガス業者(ボンベ係)がガスボンベを撤去
 →ほぼ勝手に持って行きました(この文化、直した方がいいですよ?)
2.エコキュート&IH本体一式が宅急便にて到着
3.ガス業者(工事係)がガスメーターと配管を撤去
 →地上に露出しているガス管は無償で撤去してくれました
 →外壁に残ったねじ穴はコーキング処理してくれました
 この辺りは良心的かな?
4.電気工事による停電が30分程度



そして工事が完了したのが14時頃


早っ


エコキュートの使い方や注意事項を簡単に説明した後に
帰っていきました

参考までに工事後の写真を


eco

配管が埋められていてスッキリしてます!


私が一番こだわった工事の仕上がりですが、ご覧のとおり
キレイですし、壁に穴を開けていないので、大変満足しています♪



ちなみにIHは

IH

壁が汚い・・・w(元から)
posted by はぴけろ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ