アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2015年04月22日

麻雀物語3 閉店取り切れず

こんばんは はぴけろです


麻雀物語3 いいですね♪
安全安心のオリンピアさんです♪


でもあんまり人気ないのかなあ
夜に行くと誰も打ってないんですよねぇ


その中から、スランプグラフを見て4,000G近く回って
緩やかな右下がりの台
8Gヤメを20:40から打ち始めると

2k入れたところで パンダパンダー が来て
3COMBOまで行き、錬気の刻から麻雀GP!

初期枚数は150枚でしてすぐ終わるかと思いきや
二人+デカパイコ×2を倒して都合1k枚に

さらに二人倒してボーナス2回揃って、双子にラスボスまで
倒して、パーレンちゃんを5回続けたり、麻雀RUSHが6回
続いたり もうお祭り状態!


まだギリで取り切れるなぁとか思っていたら、リール逆回転
からの絶頂役満RUSH!で500枚上乗せ

トドメに閉店10分前に赤7を引き、60Gも続いて200枚上乗せ


もう無理ぽ...


結果!

MJ2
一撃4.3k枚!ケツを見せたいわけではありません

強竹は1回しか引いてません
払出2,500枚くらいまでは上乗せで騒がしかったのに
そこから3,800枚くらいまで対戦もほぼ行かずに
静かでした・・・





MJ1
レインボーとかトラ柄とか良く見ますね!
「次回バトル勝利確定」ですって
デカパイコ通算7勝2敗くらいです

2015年04月19日

パチ・スロ画像一気だし

こんばんは はぴけろです

最近、撮ったはいいが記事になるほどでもなかった画像達を一挙に
放出しておきます


パチンコ編




FEVERパワフル

powerful
オールセブンは気持ちイイ!



カイジ3

カイジ3
全回転!



X-FILES

X-FILES
何で撮ったんだろ、コレ?(笑)







スロット編



緑ドンVIVA2

VIVA
初めてロケットに乗りました


黄門ちゃま喝

黄門喝蝶
蝶だらけ


黄門喝731
2回ともハズすとゆーね











スーパービンゴネオ

BINGO
1/120000だ...と...?


2015年04月09日

ミリオンゴッド初打ち! 〜神々が凱旋〜

こんばんは はぴけろです

いやーもぅ忙しいったらありゃしない!
毎日仕事が終わるのが22時過ぎ・・・
もう疲れましたyo!

という訳で、今日は久々に19時30分には仕事を終え
(それでも19時半かよ!ふらふら
まっすぐ自宅の最寄り駅・・・のホールへ


来てみたらミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の新装でした!

6台設置のうち、スランプグラフがマイナス域にほとんど
行っていない台で初打ち!

やー、うん、なんかなー、そろそろ・・・何か来て・・・ふらふら
と言う感じで何も引けずに10K投資したところで!


特に意識してなかったんですけど、変な回し方したんですよねー
コイン2枚入れてBETボタン押してレバーON をゆっくりと




(遅れ)・・・♪





はいはいガセガセパンチ ぽち ぽち と・・・






7 7 ティロティロリン♪







!!!!!



ゴッド1
GODキターッ 21:11


わぁぁぁぁ 引いちゃった!

1,500枚出てくれるのならありがたい!
とまぁ、普通に消化してました

1セット目 奇数揃いで上乗せ
2セット目 やらかしました 黄7 9連!
3セット目 終了後のG-ZONEにかけて黄7 5連
4セット目 はじめてのG-STOP? 揃わず抜けたらアメイジンググレイス♪
7セット目 またアメイジンググレイス♪
10セット目 都合4回目のG-STOPにて初めてが揃う

そして12セット目を消化中・・・





箱を取ろうとして右手を上に伸ばし、左手でレバーON!
(視線は右手のほう)

すると・・・







天空の扉出現!



からの







ゴッド2
神が二人来たので、「神々が凱旋」 22:30



閉店20分前に引くとは・・・



もう無理ぽ・・・







よそ見打法は健在ですね!
4k枚ゲットで閉店終了でした!


何セット残っていたんだろう?
時間さえあれば万枚行ったかも知れません
でも朝からこんな展開になったことは皆無(笑)



2015年04月04日

オール電化導入記(2) 〜業者選び編〜

こんばんは はぴけろです


さて、プロパンガスを止めるには、給湯器をエコキュートに、
ガスコンロをIHクッキングコンロに取り替えなくてはいけません
どちらも新築時からそのままなので、既に13年使っていることに

すぐにでも壊れてしまうリスクが高い状態と言えます

それぞれどの製品にするかは、各メーカーのカタログを見比べて、
「この機能が欲しい!」と言うのがどちらもほぼオンリーワンでした
ので、幸か不幸か同一メーカーの製品に決定しました


製品は決まったとして、問題はどこの業者さんに取り付けてもらうか


製品はどこの業者から買っても同じですが、取り付け工事は一つと
して同じになるところはない筈です

というわけで、製品の購入込みでお願いできそうな業者さんをネットで
調べまくり、4社から見積もりを取ることにしました
価格を競わせるつもりはなく、自分にとって一番良さそうなところを
選ぶためです

なお、私が調べた限りでは、ウチでの設置工事は比較的ラクな部類に
入ると思われます


ちなみにですけど、一括見積サイト? あれは、依頼できる業者が
分からない時だけ使うべきで、自分で業者を探せる場合には使わない
ほうが良いと思います

選んだ4社はこんな感じです


A社:ネット専業、家電製品全般を取り扱う、製品、工事費共に価格表示あり
B社:ネット専業、オール電化に特化している、製品、工事費共に価格表示あり
C社、D社:実店舗あり、オール電化に特化している、製品、工事費共に価格表示なし




A社は、こちらから下見の希望日を伝えて、都合の良い日に下見に
来てから見積もる方式

B社とD社は、概算の見積をメールで提示し、注文の意思があれば
改めて下見に来て正式見積もりをする方式

C社は、次の日には電話が掛かって来て、直近の都合の良い日に
下見に来ちゃう方式(笑)



メールだけのところは分かりませんが、下見に来た2社の説明を
聞いただけでも内容に違いがあります


A社は、下見に来た方が実際に工事をされる方になるようで、かなり
細かく見て行きました
が、忙しさを反映(?)しているのか、動作させれば良い(外観は二の次)
的な内容で、外壁に1〜2個穴を開けると言ってきました
あと、ガスの閉栓に関しては自分でプロパンガス会社へ連絡してくれ
とのことでした

C社は、営業担当の方が下見に来て、自社のウリである工事の出来の
良さ(外観を考慮して、保温もしっかり)をアピールしてきました
外壁に穴を開けなくてもよいそうです
しかし見積もりが… 下見に来たのに、あらかじめ準備してあった
見積書を置いていきました
ガスの閉栓に関しては、プロパンガス会社への連絡からやってくれる
とのことでした


メールだけのB社とD社には、概算費用と工事の仕様をお伺いしました
どちらも対応は悪くなさそうでしたよ


4社の見積りが出揃ったところで徹底比較!
詳細をここに書くのは避けますけど、総額で比べると、
B社<A社<D社<C社で最大18万円の差がありました

それと工事そのものの保証期間が違いました
1年のところもあれば10年のところも

あとは、エコキュート本体を置く基礎の作り方が違うとか、
アンペアブレーカの一次側から分岐するか二次側かとか


それにしてもエコキュートってば、定価100万近くするのに
販売価格30万以下って…

工事の内容が一番良さそうなC社にするつもりでしたが、
その工事費用を紐解くと明らかにウチには必要ない工事が!

そのことをやんわりと質問してみると、値引きで対応しますとの
お返事でしたので、遠慮なくこちらから希望料金を伝えました
18万円だった差が4万円になる額です
もっと下げられそうでしたけど、私が納得できる金額になったので
深追いはしません
工事内容等を再確認して契約書にサインしました


次はいよいよ工事です!
posted by はぴけろ at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

オール電化導入記(1) 〜きっかけ編〜

こんにちは はぴけろです


我が家をオール電化(熱源のすべてを電気で賄うこと)にしてしまいました
その顛末を記録しておきます




実はプロパンガス業界の事をよく知らないで、分譲時から約13年間
ずっと同じプロパンガス業者を使っていました
そんなある日、別のプロパンガス業者がセールスにやってきて価格表を
置いていったので、価格を比べてみると…

別のプロパンガス会社:基本料1,500円+300円/㎥
今のプロパンガス会社:基本料1,500円+570円/㎥ (゚д゚)!

なにこのボッタクリ価格!


そう言えば、ほぼ毎年?「値上げします」というハガキが来ていたような…
まぁ原油価格も上がってましたし、仕方ないかと思っていたくらいで、
全く気にしてませんでした


その値上げハガキも書き方がズルいんですよねー
単価がいくらになるか、ではなく、何円上がるとしか書いてない。
単価は請求が来てから自分で計算しないと分からない仕組みになっています
このやり口は仕組まれてますね…

それで、今のプロパンガス会社に電話してみました
「別のプロパンガス会社が来て、そちらの方が価格が安いみたいですけど」
「ちょうど来月から20円値下げするところでした」

これまた仕組まれているのか偶然なのかわかりませんが、このタイミングで
値下げ?
また、頼んでもいないのに担当者が説明にウチに来たいとのこと

後日、担当者がウチに来て来月から20円下げる予定であった旨を説明され、
また頼んでもいないのに、さらに80円下げると言ってきました
色々問い詰めると、同じ会社でも地域によって価格が違うとか、
ご近所さんは80円値下げするかわからないとか

胡散臭いなぁ...

ウチはプロパンガス会社に好きなようにお金を取られてきたってことですね


そして、時期的に毎月の検針票兼領収書が来ている筈なのに、
実際に来たのはそれから1週間後でした
しかも、いつもとは違う機械で印字したようです!ウチの分は明らかに
交渉後に別に作ってますね!


もう決めた!
プロパンガス会社にはお引き取り願おう!


価格以外にもね、プロパンガスのボンベを取り替えに来る方は、
勝手にウチの敷地に入るわけですし、それでモノを壊された経験もあります
よくよく考えると、時代遅れのシステムですよねぇ
知らない間に勝手に入られて、何されているか分からないなんてね


お恥ずかしながら、プロパンガス業界のことを知らなかったので、
ご認識のない方は一度グーグル先生に聞いてみてください

posted by はぴけろ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ