アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月07日

アドウェイズ株売却

最近は個別株投資をする暇もないし、
含み損をかかえていたこともあり放置ぎみだった
松井証券の口座。

ひさしぶりにログインしてみました。
マザーズのアドウェイズが上がっているではないですが、
読みが外れて含み損だったはずなのに。

3万弱儲かっていたのでさっさと売却。
最近は忙しいのでチャートを見てベストタイミングとはいきませんでしたが、
週末までの売り注文で出していたところ、
翌日には売れていました。

もっと上がるかもしれませんが、マザーズは乱高下しやすいので、
この辺でよしとしましょう。

アドウェイズは新卒の就職活動で最終面接前まで行った会社なので
思い入れがあります。
最終面接は東京!!と言われて辞退したのです。
当時はまだベンチャーのベンチャーでそんな会社で大丈夫かとか
ブラックなんじゃとか考えてしまって躊躇してしまいました。
まさか上場企業になるとはね。

あのとき最終面接を受けていたら今頃どうなっていたんだろうとか
考えてしまいます。
幹部になってたりして。。。(笑)

2016年06月06日

今年のふるさと納税開始!!

去年から始めていたふるさと納税を今年も始めました。
予算は10万円ぐらいで、それぐらいだと2000円内で収まる計算です。

早速、人気の淡路島の自治体に寄付を行いました。
お礼の品はもちろんお肉です。
牛肉は高くてあまり買うことができないので、
実家で頂くか、ふるさと納税で手に入れるに限ります。

今年は色々な特産品が取りそろえられている自治体に絞って、
同じ自治体に寄付しようと思います。
年末の書類の整理が自治体が多いと大変なのが
去年の教訓でわかったためです。

いただいた肉は早速牛丼にしていただきました!!
第2弾も早く届いてほしいです。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。