アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月24日

REXカードのJデポ、初交換しました

7月からメインカードとして利用しているREXカード。
Jデポが3500円分、早々に貯まりましたので、交換しました。
3カ月の利用で3500円、なかなかいい還元率ですね。
1年だと15000円分ぐらいキャッシュバック出来そうな予感。
出産費用もこれで払おうと考えているので、もっと還元できるかも!!
楽天カードもポイントがたまりますが、楽天でしかポイントが
使えないのか不便でした。
楽天ポイント消費のため今までお米を注文したりしていたのですが、
最近はふるさと納税でお米をGETしているので、
必要ないですしね。

REXカードの場合はJデポに引き換えさえしておけば、
カード利用料から差し引いてくれるようなので便利ですね。

2015年08月03日

新幹線を利用する人におすすめエクスプレスカード

我が家は主人の実家も私の実家も東海道新幹線を利用しないと帰れない地方にあります。

そのため帰省に利用するのが新幹線です。
空港が遠いので新幹線利用の方が便利なのです。

年に2回以上、東海道新幹線を利用する人にお勧めなのが
エクスプレスカードです。

運賃がかなりお得

年会費は1000円かかりますが、たとえば東京・新大阪なら一往復するだけで元が取れます。
いいえ、片道でも1000円ぐらい安く買えることもあるので、
年に一回乗るだけでも元が取れます。

予約の変更は何度でもOK


普通の乗車券だと変更する場合、わざわざみどりの窓口に行く必要がありますが、
エクスプレス予約だと、インターネットで何度でも無料で変更できます。

ICサービスを利用すればチケットレス

EX−ICも手に入れれば、カードだけで乗り降りできるので、
とても便利です。

好きな席も自分で選べる

新幹線って座る場所によって快適さがかわるものですよね。
その座席も自分でえらべてしまいます。
一か月前から予約できるので早めに予約すれば好きな席も取れますね。
私がベビーカーが心おきなくおける一番後ろが好きですが、
すぐ埋まります・・。

貯まったポイントでグリーン車

あまり必要ないかもしれませんが、
乗車するとグリーンポイントというポイントがたまります。
これがたまると、無料でグリーン車にグレードアップできます。
乗る頻度が少ないと貯まるのに時間がかかりますが、
私は今まで2回か3回ぐらい乗ることができました。
お金を出してまではグリーン車に乗ろうとは思わないので、
良い体験ができました。


窓口で購入するよりかなりお得ポイントがあるので、
良く新幹線を利用する方には持ってて損はないカードです。


エクスプレスカード

2015年06月17日

REXカードが届いた!!

先日申し込みをしたREXカードが届きました。
専業主婦の為、審査に通るか不安でしたが、無事通過したようです。
しかし、限度額は30万円に抑えられていました。
仕方ないですね。高額利用の予定のある時だけ引き上げます。
出産のときなんかは50万ぐらい支払あるので、全然足りないですもんね。

最初の利用でJデポのプレゼントがあるようなので、これは忘れずに応募しないと行けませんね。

3カ月の利用総額でもれなくもらえるそうです。
5万円以上だと1000円
7万円以上だと2000円
10万以上だと3000円だそうです。
3カ月で10万、たぶん行くと思います。
忘れないようにネットショッピングのカード支払をREXカードに変更しておきました。

かなりお得ですよね。利率でいうと3%!!
こんなカードないですね。
利用明細を自分で記入して応募しないといけないので、すこし面倒ですが、がんばる価値はありそうです。

平常通りの使用でも1.75%貯まるので、楽しみです。

2015年06月01日

噂のREXカード申し込みました

節約ブログや投資ブログでみなさんお勧めのREXカード
にとうとう申し込みました。

楽天カードが使い勝手が良いので、満足していたのですが、
あえての不満をいくつか挙げたいと思います。

@ダサい
楽天カードはダサいという意見が周りから聞かれたのです。
たしかに楽天のポイント集めてる感がちょっぴり恥ずかしい・・・・。
ってのはうすうす感じてました。
→REXはブラックとボルドーでなかなかおしゃれだし、
知る人ぞ知るカードなので出してもポイント集めてる感は少ない気がする。

A楽天に縛られる
楽天よりamazonの方が安いのにポイント使用するために
高い楽天で買うことになってしまうのが残念。
→REXカードはポイントキャッシュバックなのでamazonでも楽天でも
安い方で買える。しかもジャックスモール経由だと0.5%ポイントアップ。

B楽天の還元率は普通
楽天にない商品はほぼないので1ポイントから使えるという便利さもあり、
かなり使い勝手は良かったです。
ただ還元率は1%なので、別段お得ではないですね
→還元率1.75パーセントといわれるREXカードにしてみる気になりました。
REXカードはキャッシュバックにひと手間必要なのとポイントの有効期限や、
一年50万円以上使わないと行けないなどの縛りがありますが、
これさえクリアすれば今までより0.75%お得になります。
大体年間100万円ぐらいはカードで支払っているので、年間7500円お得になるという計算になります。

というわけで届くのを楽しみにしているのですが、
主婦の為、審査が通るか少し不安・・・。
ダメだったら主人名義で申し込もうと思います。


2015年02月07日

とてもお得で使いやすい おすすめクレジットカードはこの3つ

@ 楽天カード
A エクスプレスカード
B 三井住友VISAカード

です。

その中でも私がメインで使っている楽天カードは本当に使いやすいのでお勧めです。
今日は楽天カードについてご紹介

・入会金・年会費無料
・入会時に5000ポイント以上付与されて、さっそく楽天で使えます(今は8000らしい)
・たまったポイントは1ポイントから楽天で使用可能
・JCB・VISAなどクレジット会社が選べます。
・楽天で買い物をするとポイント2倍
・100円で1ポイントたまる

中でも私が気に入っている点はポイントに有効期限が無いことと1ポイントから使用できること。
他のクレジットカードだと1000ポイントからだとかポイントの有効期限があったりだとかで使えずに消滅してしまうことも多々あり・・・。
でも楽天カードはそんなこともないので安心です。
カードの明細も楽天のIDでチェックできます。

去年一年で楽天のポイント約30000円分ゲットしました。

楽天お買いものマラソン始まりますね。要チェックですね。マラソンがんばろ。





よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。