アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月27日

投資信託積立 7月25日時点

最近は乱高下していたのでを確認していなかったのですが、
落ち着いてきたので状況をまとめてみました。


セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 3万円
レオス−ヒフミプラス 1万円
三菱eMAXIS8資産 5000円
三井住友Tスゴ6成(すご6)1万円


        投資額     評価額
SVG    180,000      182,389
ひふみ     45,000      48,900
8資産     25,000      24,929
すご6     40,000     40,127
合計してみると、プラス(+6345)です。

ひふみプラスはアクティブファンドなのでリスク分散のため、
月二回の買い付けにしています。
なので45000円という中途半端な金額になっています。
少々設定が面倒なので、1回買い付けにしようかなぁと考え中。
実際ひふみプラスが一番利益が出ているので、
心配しなくてもいいのかもしれませんが・・・。


ギリシャショックや中国ショックで一時はどうなることかと思いましたが、
やはりドルコスト平均法はショックも小さくて済むので、
プラスキープできています。
このまま緩やかに上がって言ってくれれば言うことなしなのですが、
今は持ち直したという感じなので、長い目で見ないと行けないですね。

先は長いです。

2015年06月26日

SBI証券のご家族・ご友人紹介キャンペーンのお金GET!!

SBI証券のご家族・ご友人キャンペーンのお金が入ってきました。
私の口座に3000円、主人の口座に3000円。
ローリスクで、6000円GETできました。

投資信託より儲かってます(笑)
紹介者の方は紹介して、紹介した人が入金するだけで3000円GET。

紹介してもらった人は投資信託を10万円分購入しなければいけません。
これもクリアしたので、3000円GETしました。
ただ、主人の投資信託は今およそマイナス500円なのですが、
長い目で積立していけばインデックス投資なので、
利益は出てくると信じてます。

それでもプラス5500円なので、まぁよしとしよう。
マイナスは一時的なものだと信じて、投資信託がんばって積立しようと思います。


2015年05月30日

投資信託の積立 5月29日時点

3月から投資信託の積立を始めました。

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 3万円
レオス−ヒフミプラス 1万円
三菱eMAXIS8資産 5000円

しています。

4月からは
三井住友Tスゴ6成(すご6)1万円
も始めました。

        投資額     評価額
SVG    120,000      122,692
ひふみ     30,000      31,038
8資産     15,000      15,376
すご6     20,000     20,271
合計してみると、プラス(+4377)です。

積立の威力をひしひしと感じてきています。
資金力が増えていく分損益も増えていく、
当たり前のことですが、数字としてみると嬉しいものですね。

円安の影響かバランス型投信の調子が安定しているように感じます。
日本株も調子がいいのでひふみもいい感じ。

主人の口座(家計費)でも投資信託を始めていますが、まだ始めたばかりなので、
成果が出始めたら公開していきたいと思います。

2015年05月13日

投資信託の積立 5月13日時点

3月から投資信託の積立を始めました。

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 3万円
レオス−ヒフミプラス 1万円
三菱eMAXIS8資産 5000円

しています。

4月からは
三井住友Tスゴ6成(すご6)1万円
も始めました。

        投資額     評価額
SVG     90,000      90,840
ひふみ     25,000      25,118
8資産     15,000      15,101
すご6     10,000      9,975
合計してみると、プラス(+1034)です。

始めたばっかりのすご6が足ひっぱている形になりました。
まぁ、一回しか買いつけてないので、リスク分散できていないので、
しかたありません。

月3万のセゾンのおかげでいい感じに増えています。
ゴールデンウィークは相場が荒れるという予言どおり一時はどうなることかと
思いましたが、ひふみちゃんが持ち直してくれて一安心です。
やはりアクティブファンドは値動き激しいからハラハラしちゃいますね。

株と違って短期売買を目的としてないはずなのに、時間があるとチェックしてしまう癖。
どうにかしたいです(笑)

2015年04月15日

SBI証券の「投信積立で全員に現金プレゼント!投信積立キャンペーン!」がお得!!

SBI証券の4月から6月の間に新規で投資信託積立すると、
現金がもらえるキャンペーンをしているそうです。
10000円以上で500円プレゼントなので、
さっそくSBI資産設計オープン(スゴ6)を10000円積立設定しました。
スゴ6は前から積立を始めようと思っていたのでちょうど良かった。
ちなみに設定対象の投資信託は決まっているのでその中から選ばないといけません。
結構いい投資信託が多かったように思います。
インデックスもアクティブも両方あります。
ちょうど自分がやりたいのがあればいいかもしれませんね。

もう少し積立してもいいのですが、
すでに三菱UFJ−eMAXISバランス(8資産均等型)とひふみプラスをやっているので、
考え中です。
6月までで2回引き落とされればOKらしいですよ。

さらに新規口座開設の人はプラス10000円あたり、プラス100円!!かなりお得ですね。
さっそく主人の口座を作って買付しようかなと画策中。



投信積立で全員に現金プレゼント!投信積立キャンペーン!

こんなのもやってるから今口座開設するとグッドタイミングですね
ご紹介プログラム ご紹介を受けた方に投資信託買付で現金3,000円プレゼントキャンペーン


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

2015年04月13日

セゾン投信プラスになってきました

2月末から始めた大本命のセゾン投信がやっとプラスになってきました。
始めたばかりで早速1カ月マイナス続きだったので、
心配していましたがやっぱり期待を裏切らないですね。
これからも信じて積立をがんばろうと思います。

いつか行ってみたいセゾン投信のセミナーの案内ページを見ていると、
セミナーツアーがあるようです。
でも、参加費11000円は高いですよ。
お弁当と植物園に行くだけなのに、セミナーを聞きながら遠足といったところだと思いますが。

なかなか都内で夜に開催されることが多いセミナーは子育て主婦には参加が難しいです。
平日の昼間にショッピングセンターなんかでやってくれたら行けるのになぁと思いました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

2015年04月06日

投資信託の積立 4月6日時点

3月から投資信託の積立を始めました。

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 3万円
レオス−ヒフミプラス 1万円
三菱eMAXIS8資産 5000円

しています。
大本命のセゾン投信が調子がそんなに良くないので、それ以外の利益を亡きものにしてくれています。
でも、投資信託は長い目で見なければいけないので、コツコツ積立がんばります。

        投資額     評価額
SVG     60,000     59,725
ひふみ    10,000     10,337
8資産     10,000     10,015

合計してみると、かろうじてプラス(+77)です。
ひふみプラスはボーナス払い設定をして月二回5000円づつ引き落とされるようにしました。
基本的には3月に積立たものですが、
引き落とし日の設定の関係で8資産の方は4月の分がすでに積み立てられています。

1カ月たまにチェックしてていい感じなのがひふみプラスですね。
やっぱり、資金を守りながら増やすという運用をがんばってもらっている証拠でしょうかね。
なにより日本株が全体的に上がっているおかげですね。

セゾン投信は全く結果が出ていませんが、宗教みたいなもので信じるしかないと思ってます(笑)

投資歴が長い人からすると1カ月で何いっとんじゃーって感じだと思うのでこれぐらいにしておきます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

2015年02月24日

セゾン投信 口座開設完了

セゾン投信の口座開設が完了しました。
今日、通知が届きました。

積立を予定していたのですが、積立開始まで1〜2カ月かかるとのこと。
2・3月は無理そうなので、スポット購入することにしました。
上がり調子なので、早めに買いたいと思います。

積立は月3万円の予定なのでスポットも3万円にしておきます。
楽しみ〜。
やり始めたら早くやりたい性分なもので・・・。

昨日はeMAXIS バランス(8資産均等型)もSBI証券で5000円ですが積立申し込みしました。
投資のことは素人なので、まずはバランスのとれた分散投資から開始したいと思います。

積立(ドルコスト平均法と複利運用)の威力を信じて待ちます。


おすすめ本
30代でも定年後でもほったらかしで3000万円! 投資信託はこうして買いなさい
最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!
預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社 α新書)

投資信託

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年02月12日

セゾン投信 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド始めました

最初は株を始めようと思っていろいろ調べましたが、初心者にはまずは投資信託かも・・と思い方向転換しました。
セゾン投信に決めた理由は

・株式と債券にバランスよく投資
・全世界に投資しているので、地球規模では経済は発展するという考え方に共感
・直販という体制をとることで無駄な経費が取られない。
・FOFにしては信託報酬が安い
・ノーロードファンド
・社長の考え方が投資家のことを考えて経営しているように感じた
・ブロガーの評価がいい(商売っけ抜きにして正直に評価されていると感じた)

セゾン投信の投資信託
投資信託


前から資料請求していたものの、いくら積み立てるかで悩んでました。
私の余力としては月5万ありましたが、他にも興味がある投信もあるので、
今回のセゾンバンガードは月3万の積立にしました。
一年で36万・10年で360万・・・・。30年はがんばるつもりです。
3000万ぐらいになったらうれしいなぁ。
今月申し込んだので、来月から積立始まります。
また状況アップします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。