アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月31日
ブロカンの夏の第二弾キャンペーン
 ぎゃぁ〜〜〜〜
みなさん <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
もうお気づきの方も多いのでは?!
もうひとつブログから口コミを始めよう「ブロカン」の 夏の第二弾キャンペーン! がありました(^^ゞ
気になる第二弾のプレゼントは・・・・
ニンテンドーDS「THE営業道」!!
DSのソフトですね(o^^o)
これもまた 30名!!という 太っ腹企画です♪
もちろん 応募方法は 超カンタンですよ〜ん。
自分のブログで本キャンペーンを紹介するだけ♪
2008年6月1日以降に、ブロカン登録情報を更新した方♪
となってます(o^^o)
つまり これから新しくブロカン仲間になる方も すでに私のようにブロカンをめっちゃエンジョイしちゃってる人にも 大いにチャンスあり♪
ブログを書いて楽しみ こんなキャンペンに参加して豪華賞品ゲットの楽しみもあり(o^^o)
ひそかなヘソクリの楽しみも増えて・・・・
あらぁ〜〜〜〜、こんなに楽しんじゃっていいのかしら〜ん(o^^o)
なんて小心者の私は 考えます。
↑ うそぴょ〜ん。そんな小心なやつじゃないことは確かです。
  ツラの皮の厚さは 年齢と共に比例するようですヾ(>▽<)o
でもまぁ(o^^o)
なんだかんだと言いながら 若い人だけでなく 私のような厚顔の年代でも いろんな人に楽しめるのがブログから口コミを始めよう「ブロカン」だよね♪
この夏の第二弾キャンペーン! ブログを書いて「THE営業道」が当たる!も
要チェックだよ〜ん...((((=・o・)ノ

2008年08月30日
夏の第三弾キャンペーン
 さぁ♪ 太っ腹のブログから口コミを始めよう「ブロカン」
夏の第三弾キャンペーン!
三弾目ですよ! 3弾!!
英語で言うと サード。。。トリプル♪
(^^ゞ 英語といいつつ しっかりとカタカナでしか書けないヾ(>▽<)o
と、オヤジギャグは スト〜〜〜っプ♪
早速 本題に入りましょ(^-^)/
さてこの第3弾のお楽しみは。。。。

音楽DVD「アニミュージック2」が なっ。。。なんと 50名!!
動き出す音楽♪ってことで かなり興味をもたれてる方も多いでしょう♪
私は 初めてみましたヾ(>▽<)o
なんじゃ???音楽というより。。。分子や遺伝子の化学記号絵柄かと思ったよヾ(>▽<)o
なんたって 只今 受験勉強中の息子とともに 躍起になって勉強中につき<(_ _)>
でも すっごくおもしろそう(^-^)/
 もちろん前回と同様 応募は超かんたん♪
自分のブログで本キャンペーンを紹介するだけ。
2008年6月1日以降に、ブロカン登録情報を更新した方。
などが対象となります。
キャンペーンを紹介・・・って 難しく考えなくてもOKですよ。
こんな風に(?) ブロカンを楽しんでるってことを 普通に書けばいいんだからね(^_-)
・・・(^^ゞ なになに 私のブログは 崩れすぎ?!
そんなお怒りのご意見も多々 あるかもしれませんが・・・・
でもね 自分が楽しく参加できるのが ブログから口コミを始めよう「ブロカン」のいいところ♪
お小遣いをもらえるからって 楽しくないことを書くってイヤだもんね。
いっしょにブロカンで楽しもうよ(^-^)/

Posted by はなっち at 23:45 | この記事のURL
2008年08月30日
ブロカンの夏の第一弾キャンペーン
 (o^^o) ブログを書いてお小遣いゲットといえば・・・
ブログから口コミを始めよう「ブロカン」ですよね。
お小遣いも楽しみのひとつではありますが いち早く情報が知れるという利点もあるんですよね(o^^o)
何よりも ブログを書くことがたのしくなります(^-^)/
そんなブロカンから 夏の第一弾キャンペーン!
『ブログを書いて「みんなのDSフットサル」が当たる!』
応募方法はとっても簡単(^-^)/
ブログでブロカンを紹介するだけでいいんです!!
私が いま書いてるようにね(^_-)
たったこれだけで 話題のDSでもフットサル大会「みんなのDSフットサル」があたるかも?!
  

私のようにすでにブロカンの一員(?)となってる場合には・・・ 
『2008年6月1日以降に、ブロカン登録情報を更新した方。』に含まれてきますので
もちろんチャンスあり♪
これで また また また楽しみが増えちゃいました(^-^)/
趣味で書いてるブログだけど やっぱりお小遣いがもらえるのはうれしい♪
まだブロカン仲間でない方 是非 この機会にブログから口コミを始めよう「ブロカン」仲間になりましょ(o^^o)

2008年08月30日
元気になれるデザインつくり〜グラフィックデザイナー
 グラフィックデザイナーって知ってます?
名前は聞いたことあったんですが 実際のところ どんなお仕事なんだろう???
広告やパッケージなどのデザインをやってるお仕事なんだそうです。つまり商品や広告などのビジュアル面を作り出すお仕事なんだそうです(^-^)/
これがあてはまるかどうかはわかりませんが(^^ゞ
とあるパチンコ店
以前は 巨大な店舗の壁面って ピカピカ点滅する電飾やお店の名前がデカデカと書かれてるものでした。
見るからに パチンコ!!って 言い方悪いけど(^^ゞ 見た目から 環境わるっ!!って思うほどだったんですけどね。
それがここ数年前に全面的にリニューアルされ 壁一面には ニコニコ顔のお花の絵が描かれてます。
新台入れ替えなどのチラシにも カラフルで可愛いお花が使われてて
このデザインが このパチン店のイメージとして固定化されてるようです。
一切 ギャンブルのギの字もイメージできないデザインですよね〜。
このリニューアルによって ずい分と私のイメージも変わりましたね。
これって思い切った転換だったのかもしれませんが
私は いい方向にデザインされたと評価します♪
機会があれば パチンコもやってみてもいいかも♪と思えるようになりました。
その感性やセンスってものも大切なんでしょうが みてて楽しくなるようなデザインができるグラフィックデザイナーさん ステキです(^-^)/

2008年08月30日
ヘッドハンティングのイメージ
 企業の大きな資産といえば人材♪
できる人材をそろえれば業績は上がりますよね〜。
そんなことはわかってますが ではこのできる人材というのは?
なにも一流の大学を出た新入社員を入社させればいいというものではありませんよねヾ(>▽<)o
経験によるものであったり 今までの仕事の繋がりで得た多くのものであったり
できる!とは 努力し培われてきたものであるんですよね〜。
だから いままで会社や業界で働かれてこられた方ってことですよね。
よく耳にするヘッドハンティング(o^^o)
この人材を欲しい!!として スカウトすること♪
(^^ゞ残念ながら 私には経験がありませんけどね。
でもね、よく本の中やドラマの中で使われてるヘッドハンティングって。。。。
リストラの方法として使われてるってこと多いでしょヾ(>▽<)o
私も なんだか本当に欲しい!!ってスカウトがあるんだろうか?と疑問を持ってました。
あくまでもフィクションの中でのイメージだったんですよね。
ちゃんとこういうことがあるんですよ♪
努力し培ってきた経験を ちゃんと評価して 自社でその力を発揮して欲しいってところがね(o^^o)
企業としては 新米の新入社員を教育して 使えるようにするまでの時間が短縮され 即戦力として業績につなげることができるから メリットが大アリですよね(o^^o)
また、される方も 自分の評価をしてくれるって うれしいし 新しい会社で がぬしゃらにがんばることができるでしょ♪
もし。。。。もしも 私にお声がかかるなら・・・・
迷わず ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です♪
気軽にヘッドハンティングしてちょヾ(>▽<)o
ヾ(- -;) なにが得意でスカウトされるのか?かなりの疑問ですがね。。。。

2008年08月30日
家庭用にもビジネスフォンだったらいいなぁ♪
 みなさんのご家庭でも電話ってありますよね〜。
今では携帯電話というのもありますが(o^^o)
独身の一人暮らしならともかく 一般的なご家庭だと 必ず固定の電話というものを設置してるというのが大半だと思います。
この電話 一家に一台と子機って組み合わせでお使いのことが多いでしょ。
我が家も子機が2つのものを使ってます。
でもね。。。。これって通話できるのは1回線のみ。
キャッチホンなど別契約で 受けることはできるようですが 基本的に電話機で話せるのは1本だけですよね〜。
我が家のように子供がある程度の年齢になって お友達との連絡に電話を使うようになると 困ったことになる場合が多いんですよねヾ(>▽<)o
なんたって 通話中の時間が長いし多いですから〜。
こんなときに思うのが 家庭でもビジネスフォン ビジネスホンが使えたらなぁ♪
これって 1つの電話番号で 何本もの電話を受けることができるんですよね。
おまけに転送や内線通話もできちゃうからさぁ〜
子供部屋まで 大声だして呼ばなくてもよくなるしヾ(>▽<)o
うちは子機がよく行方不明になってしまうこともしばしば(^^ゞ
これも解消されるし♪
2世帯、3世帯といったおうちでは このビジネスフォン ビジネスホンが便利だろうな〜。
もちろん お仕事でも使い勝手がいいことは間違いなしなんだろうけどね。
昔OLをしていた経験上からいいますと・・・・
内線を部署ごとに設定するのではなく 個別に設定して
不在&外出といった設定が 各自で行なえればいいなぁと思う。
内線で電話を回しても 不在でつながらないことに時間が取られちゃうんだよね。
かけてきた相手に対して 『少々お待ちください』から『大変 お待たせして申し訳ございません』になっちゃうのよね(^^ゞ
これってビジネスの世界では かなり失礼だよね。
顔が見えないからこそ 迅速に気持ちよくつながりたい電話♪それがビジネスフォン ビジネスホンだよね(^-^)/

2008年08月30日
脱毛対戦記
 さて夏も終わり。。。。
なんだか 寂しいようで ほっとしてるかもヾ(>▽<)o
もう夏も終わるから ここで愚痴ってもいいよね?!
女性にとって夏とは、毛との戦いの季節。激戦の時期ですよね。
露出が多いから その戦いも広域にわたっちゃってさぁ〜。
腕や足、うなじにビキニライン・・・・
まったくもって面倒だぁ〜〜〜〜〜。
私は この夏 この激戦に手痛い攻撃を受けちゃいましてね(^^ゞ
脇の毛を毛抜きで抜いて処理することは多々あったんだけど・・・
何気によ、、、ほんと ついでの軽い気持ちですね毛を毛抜きで抜いちゃったわけよ。。。。
そのときは キレイに毛が抜けてよかったんだけど・・・・
次の日の朝 その悲劇はおこったぁ!!!!!
なんと・・・・
なんと・・・・
キレイに毛を抜いたはずの足に 赤いポツポツが一面にでてる〜〜〜〜〜。
これは 虫刺されなんてもんじゃなく 明らかに毛抜きによるものであることは 一目瞭然(/□≦、)
だって こうもきれいな 赤い水玉模様入りの足になっちゃってるんだよ。
信じられな〜〜〜〜〜い。
おまけに 痛がゆいのよ!!
なんか保湿用のクリームでも塗ってりゃ どうにか治るかと思ったけど
薬を塗っただけでも ビリビリと痛む(/□≦、)
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
何気にやっただけなのにぃ〜〜〜〜
こんな ブザマで 痛みがあるなんて 悲劇&悲劇
完全に すね毛に完敗だよぉ〜〜〜〜。

ってなことで すね毛対戦でしたヾ(>▽<)o
やっぱり こんな痛い思いをするほどなら脱毛 大阪をチェックしておけばよかったよ。。。
みなさんも ご注意を♪

Posted by はなっち at 21:57 | 美容 | この記事のURL
2008年08月30日
マーチャンダイザーって なんだろう?
 さて日本でありながら 横文字が多い日本語。
日本語じゃなくて 日本で通用しつつある横文字といいましょうか(^^ゞ
サプライズなんて モロに英語でありながら 日本でもサプライズで意味が通用しちゃうってのが今の世の中ヾ(>▽<)o
偉そうに 書いちゃってる私ですが(^^ゞ
正直 サプライズってなに?って思ってた私です。
そこで 最近 見つけた横文字マーチャンダイザー
さて(・・? これはなんぞや?????
まぁ〜ちゃん サイダーじゃないのよヾ(>▽<)o
これは ファッション業界の中にあるお仕事のひとつでね〜
簡単に言うと 流行の仕掛け人的な感じかしら〜ん(o^^o)
どういったファッションを仕掛けていくのか?
この企画から開発、販売方法などをやっていくのがこのお仕事なんだそうです。
このマーチャンダイザーという名前もですが こういった方々によって流行が作られていくことにも びっくりです(o^^o)
何気に 何かが流行っていくんじゃないんですね〜。
この秋の流行も 冬の流行も この方々によって作り出されるんですね(o^^o)
あらあら どんな流行になるんでしょ?楽しみです♪
と。。。楽しみにしてるばかりじゃつまらないと思いません?
自分で 企画して仕掛けていきたい!!
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)/
もちろん(o^^o) そんなあなたにもチャンスは目の前にありますよ♪
マーチャンダイザーを チェックしてみてくださいね♪
あなたの作り出す流行を楽しみにしてますね(^_-)

2008年08月30日
明日を着る♪ファッションデザイナー
 さて みなさん(o^^o)
ファッションデザイナーって聞くと どういったイメージをもたれます?
(^^ゞ 私は TVなどで目にするパリコレとかでしか知らないのですが・・・
正直な感想として、あれ?意外と年配の方なんだぁ。。。と思いました。
ファッションって どっちかというと若い方に対してのものって感じでしょ?
そんなイメージのファッションを作り出してるのって 私より年配の方が多いというのは。。。。
とっても妙な感じがしちゃうんです。
まぁ(^^ゞあんなパリコレで見かけるようなお洋服を 普通に着てたら 街では珍騒動になっちゃいそうですがねヾ(>▽<)o
祭りかカーニバルでもあってりゃ別ですが。。。。。
私にとって なんか特別の世界のように感じていたファッションデザイナーの世界ですが もっと身近に感じるってのは やっぱりお若い方々の着こなしですね〜。
同じようなTシャツでも スカーフやベルトをネックレス代わりに使ってみたり
ボトムスや靴でポイントをもってきたりと そのおしゃれに対する発想の自由さには びっくりです(o^^o)
もう少し スタイルがよければ。。。
(いや、もう少し若ければ???)
私も もっと自由にファッションを作り出してみたいものです♪
これでも一応 アパレル関係でのお仕事経験はあるんですけどねヾ(>▽<)o
あの時 もっと欲深く(?)好きな道を強行に進めばよかったかもね。。。。
なぁ〜んて でもさぁ 好きなら 今からでもおそくないよね(^-^)/
挑戦してみる???

2008年08月30日
B型的?インテリアデザイナー
 暮らす空間を どう居心地よくするか?
イチバン身近でありながら 難しいものですよね〜。
私は 突然 思い立って模様替えを行なうタイプです。
ヾ(>▽<)o お陰で 帰宅した旦那に・・・・
「やっぱ B型だわぁ〜〜〜」と笑われてます。
使い勝手よく 計画を練って行なうわけではないので(^^ゞ
常に 手直しが必要な模様替えとなっちゃうんですよね〜。
でも、嫌いじゃないんだよね。むしろインテリアって好きなんだぁ♪
本格的に勉強してインテリアデザイナーになりたい!とも 密かに思ってたりしてね(o^^o)
私のインテリアに対するこだわり(?)ってさぁ。。。
「空」がテーマなんだよね。
『そら』のようでもあり 『カラっぽ』のようでもあり この感じわかるかなぁ???
空間にモノが主張してるのって 嫌いなのぉ〜〜〜。
そこにあるんだけど 決して主張せず 空に溶け込んでるようなモノが好きなんだよね(o^^o)
モノって テーブルであったり椅子であったり はたまた収納家具や家電で必要なものではあるから 何もない空間での暮らしはありえないよね。
オフィスでも家庭の暮らしの中でも 空間とモノの調和とアクセントは 難しいし でも そこがおもしろいのよね(o^^o)
空の中に ポ〜ンとアクセントを持ってくる このセンス(o^^o)
ここが腕の見せ所といいますか(^^ゞ自分の存在のアピールみたいでしょ。
こっそりと自分らしさとか 私はここだよぉ♪みたいな メッセージをこっそりと織り込んでいっちゃってさぁ(^-^)/
なぁ〜んて(^^ゞ やっぱB型的な 自己チューな世界かしら〜ん?!
こういうの好きって人も 世の中にはいるさぁ♪
なんて自分をなぐさめつつ インテリアデザイナーになてみたいかもね(^_-)

>> 次へ
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。