アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月17日
カラダのために酸素カプセル
 生き物が生きていく上で 絶対的に必要なもの・・・
それは 酸素ですよね〜。
私たち人間だって 呼吸しなきゃ 死んじゃいますよねヾ(>▽<)o
でも、ゴクゴク普通に日常の生活をしてると 酸素の大切さって認識してませんよね〜。
まぁこれが体調不良の原因(?)病気の原因(?)と かの有名な野口英世氏の言葉となってるようですが(o^^o)
あまり一般人に馴染みのない酸素カプセルというものに 敏感に反応してるのが
たまにニュースなどでみかけるスポーツ選手などですよね。
ニュースなどで耳にされたことあるのではないでしょうか(o^^o)
私も 聞いたときびっくりしました。
わざわざ 酸素を摂取?!
そこら辺中に 漂っている酸素じゃないの???
と、無知な私は びっくりの酸素カプセルでした。
でも、この酸素って うまくカラダの中に取り込まれてないそうなんですよ。
それがヘモグロビンと血管の大きさの違いによるものらしいのです。
確かにそうですよね〜。
なんでも 取り入れたものが 全部吸収されるってことないですもんね。
食物でも酸素でも 同じことで 効率よく体内で取り込まれるようにするために工夫が必要となってくるんですね〜。
この注目の酸素について 酸素カプセル情報サイトがあるようです。
興味のある方は 是非 参考にされてみてはいかがですか(^-^)/

Posted by はなっち at 10:10 | 健康 | この記事のURL
2008年03月05日
もうひとがんばり♪
 ココロに残るCM(o^^o)

八千草薫さんのコメント「よいしょ汗と、言えば もうおわかりですよね〜。
なんだか すごくいい♪まる
ついつい私もカラダを動かす時に 口にしてしまって 
「あ”〜〜、歳なんだなぁアウト
なんて ちょっと言わないように気をつけてたんですけどね。
でも確かに この「よいしょ」ってさぁ
もう ひとがんばり
って自分自身に対する応援の掛け声でもあるんですよね(o^^o)
こういう感性の八千草さんって すてきだなぁ♪
自分が歳をとったことを ちゃんと受け止めつつも 
まだまだp(*^-^*)q って輝けるってこと キラキラ
それを支えてくれる皇潤で カラダにもチカラがみなぎってくるってよくわかりますよね〜。
年齢とともに減少すると言われてるヒアルロン酸って 食べ物などではほとんど摂取することができない成分らしいですよ。
だから なお更 カラダに必要なヒアルロン酸を なにかしらの方法で取り入れることが 若々しさを保つために必要となってくるんすよね〜。
そのなにかしらというのが この皇潤ってわけですね(^-^)/
それならば 是非 皇潤を飲まねば...((((=・o・)ノ
だってさぁ〜、「もう ひとがんばり」にもいいらしいけど
このヒアルロン酸って お肌にもいいって聞きますよね〜。
元気なカラダのために♪
そして 若々しいお肌のために♪
そっかぁびっくり この「もう ひとがんばり」ってさぁ
もう ひと仕事♪って がんばることもだけど
もう一度 人生を輝かせて生きる♪ってなことでもあるんだよね。
なるほどぉ〜
だから 八千草さんも あんなにキラキラキラキラとしてるんだね笑顔
(o^^o) まだちょっと八千草さんの年齢の域に達してない私でも かなり期待できちゃう気がします♪

もう ひとがんばり
(^^ゞまだ。。。「もう 3!力こぶがんばり」ぐらい必要な私なので
エバーライフで がんばりの素〓を見つけてみたいと思います(^-^)/



Posted by はなっち at 16:05 | 健康 | この記事のURL
2008年02月08日
パナジウムいりの おいしい水
 「水」への感心が高まってますよね(o^^o)
病院などへいくと ウォーターサーバが置いてあるのを目にすることが多くなりました。
冷水と温水が これ1台で出てくるので便利だなぁ〜と思ってるんですけどね。
自宅にもあれば 冷蔵庫の開閉も減らせる?! なぁ〜んて主婦のめで見ちゃったりしてヾ(>▽<)o
ウォーターサーバって いくらぐらいするんだろう?
なんだか(^^ゞ高そうな気配ですよね〜。
でも、これってレンタルでOKらしいんですよ。
そして お水のボトルも 宅配で届くのだそうです。
へぇ〜、便利なのね(o^^o)
さすが 怪力母ちゃんの私でも このボトルをお店から買って運ぶのは 難がありますわぁヾ(>▽<)o
 そうその「水!」
よく聞きますよね〜、おいしい水って(o^^o)
ミネラルだとか マグネシウムだとか(^^ゞ
カラダにいい成分らしいのですが・・・
この成分で今 注目されてるのが 「パナジウム」なんですよね〜。
血管にコレステロールがたまるのを防ぐ働きがあるんだとか(o^^o)
そして血糖を細胞に取り込むように働くらしい。
糖尿病でよく耳にする インシュリンと同じ働きをするらしいのです。
なんだか 単なる水にこういう効果があるのってすごいですよね〜。
いや、単なる水じゃない 大自然で磨き育まれた水だからこそ おいしい水になったんですよね(o^^o)
このパナジウム成分のお水が TOKAIおいしい水の宅配便の「朝霧のしずく」として販売されてるそうですよ〜ん♪
(^^ゞ残念ながら このお水は・・・
静岡県内のサービスということです。
静岡のみなさんしか 宅配されないんです(;_q)
 是非 静岡のみなさん このおいしい水を飲まれてみてくださいね♪
きっと数年後の 日本一長寿地として 静岡の名があがってくることでしょう(^-^)/


Posted by はなっち at 10:19 | 健康 | この記事のURL
2008年01月29日
乳腺外科で乳がん発見
 「がん」 今や日本人に多い死亡死因のひとつとして定着しちゃった病名ですよね。
女性に特に多い乳がん
これは日本人女性の20人に1人の割合で
しかも! 
乳がん死亡率30%という とても怖いものなんです。
でもね 乳腺外科で 早期発見 早期治療でなくせる病気でもあるんですよね(o^^o)
早期の発見が重要だ!と、(^^ゞ わかっちゃいるんですけど・・・
どうも検査の方法というのがねぇ。。。。
女性にとっての胸は 男性の体のパーツとはちょっと違って デリケートなもんですよね。
だから検査を受けると言うのにも 不安や恥ずかしさといったものがつきまとってしまいますよね。
最近の乳腺外科では こういった患者さんの不安や負担をできる限り取り除いた
検査システムが出ているそうですよ〜。
「マンモグラフィー」って言葉 聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
それに触診の代わりとなる乳腺超音波検査といったものまであり
女性が感じる不安がずい分と減らされる検査になってるんだそうですよ〜。
普通の肺の検査と 対して変わらないほどに 進化してるんですね〜。
自身の為の乳がんですが
家族の為、周りの為の検査であることも 忘れずに(o^^o)
ガンで 仲間、家族を亡くす悲しみは 辛いです・・・
乳がんは 早期発見、早期治療で治ることが可能な病気です♪

Posted by はなっち at 09:13 | 健康 | この記事のURL
2008年01月22日
歯は大切に♪ 万一の場合はインプラント(o^^o)
「歯」 こればっかりは どんな努力をしても永久歯は再生しませんよね〜。
それに一度でも虫歯になると「虫歯ナシ」とは言えないってこと 知ってました?
どんなに治療して治しても「処置済み」となってしまうんです。
人間の長い寿命の中で 永久歯とは たった1本ずつしかないんですよね〜。
なかなか(^^ゞ そこまでの認識ではいないってのが現状ですよね。
私は 子供ができてから 認識を改めましたねぇ〜。
子供の歯科検診で・・・
「お子さんの虫歯は お母さんの責任です!!」
そう歯医者の先生に怒られちゃいました(;_q)
子供のうちは 乳歯でしょ?!
たとえ虫歯になっても キレイな永久歯になってから気をつければいいじゃん♪
そういう風におもってたんですけどね(^^ゞ
乳歯が虫歯になると 永久歯の歯並びが悪くなったり 虫歯になりやすいんだそうです。
なんだか(^^ゞこんな年になって 
歯のことで 散々 怒られ指導していただきました。
でも、よい指導をいただいたと思ってます。
その歯医者さんには 今でも3ヶ月ごとに検診に行くのですが・・・
最近 インプラントといった方法があるそうで 冊子がおいてあったんです。
昔の差し歯が進化しちゃったもの?!
なくしてしまった歯のかわりに 人工の歯根を埋め込んでその上に歯をくっつけるみたいな方法らしいです。
これなら ポロっ!と落ちちゃうこともなくなりますよね。
私も万が一 歯がなくなっちゃうようなことがことがあったら このインプラントにしたいなぁ〜と思ってます。
でも、できるだけ自分の歯でいたいですよね(o^^o)
大事にしなきゃ〜ね♪


Posted by はなっち at 15:32 | 健康 | この記事のURL
2007年12月19日
歯周病ケア
 「歯周病」TVのCMなどで耳にしますよね。
 〜 歯のまわりの病気 〜
でも、なかなか ピン汗とこないでしょ?
虫歯なら 痛くなったりするので自覚症状があるけどさぁ〜
この歯周病って 30代から40代以降に症状がもっとも多く現れるってんだから(^^ゞ
若い人にとっては あまり身近な病気ではないんでしょうね。
 そろそろ危ないラインに位置する私(^^ゞ
最近 歯ぐきが痛くてねぇ・・・
歯磨きしてると 血が出るのよ悲しい
!? 血・・・・
歯ぐきから血が出るって・・・・
歯ぐきから 血が出たら それは 歯槽膿漏です
ひと昔前の 歯磨き粉のテレビCMで これ流行ったよねヾ(>▽<)o
ぎょぇ〜、私は 歯槽膿漏なんかい???
(^^ゞ 知ってました?
歯槽膿漏 = 歯周病
この2つは イコール、つまり 同じなのです。
別ものだと思っていたわ・た・し
血が出るのが歯槽膿漏で 口臭がするのが歯周病。
こんな大きな勘違いをしちゃってました(^^ゞ
だって 歯周病って さして重大な病気につながるような ウヤウヤシイ病名じゃないように聞こえちゃいません?
歯槽膿漏だと 漢字自体も いかにも重大な病気って感じでしょ。
これが 私のような知識のない人にとっては 悪化を招く要因になってるような(・・?
ヾ(>▽<)o わたしだけでしょうかね???
なので 歯周病に対してのケアといったことには注目の度合いがちょっと低く(^^ゞ
そのとき限りの口臭ケアにとどまっていました。
そう、人と会うときだけ 口臭予防ケアをする。
日常の中で 積極的に口臭ケアをしようといった気がなかったですね〜。

  私は このまま放置しておくと・・・・
歯ナシのばぁさんになっちゃうかも?!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
大好きな 堅焼き煎餅も食べれなくなっちゃうんでしょうか。。。
いや、単に歯ナシばぁさんになるだけじゃなく 
この歯周病。。。なかなか厄介なヤツみたいでして・・・
最近では 糖尿病との関係や 動脈硬化などともつながりが研究されているようなんだってよ〜。
はぁ〜???? 
医学について無知な一般人にとっては こういった研究の結果って
ただただ びっくりすることばかりですよね。
まぁ、人間が生命を維持し健康である基本って やっぱり料理「食べ物」ですよね。
ごはん ・・・ おでん ・・・食パン ・・・ 熱燗
その食物をしっかり摂取するためには 噛み砕くための「」が大事。
本当は(^^ゞ こんな簡単なことなのかもね。

さて 健康な歯と爽やかな息のために ウルトラハレガードをはじめてみようかと思ってます(^-^)/
注目されてる成分 オーバルゲン! これは歯周病菌の菌に対して有効なんだとかで研究&開発されてる成分らしいです。
このオーバルゲンを配合したウルトラハレガード♪
これって(o^^o) たった3粒をカリカリとするだけでOK。
いつでも どこでも すぐに! 手軽なオーラルケアのひとつなんですよ。
しかも(o^^o) グレープフルーツミント味なので デザート感覚でカリカリできちゃいますよね。
これで 「息すっきり♪ + 歯周病ケアばっちり」
なんて 手軽なんでしょ(^-^)/
忙しい(?) 面倒くさがり(?)の私に ぴったりです。
しかも、、、しかも うれしいことに・・・・
半額キャンペーン
通常価格5,670円の商品が半額2,835円!なんです。
こういうのに 弱いんだよね〜(o^^o)
まずは お得に体験!!
その効果のおてなみ拝見ってところですよね(^-^)/

    

Posted by はなっち at 07:48 | 健康 | この記事のURL
2007年12月13日
乳がんで悲しまないために
『日本人女性の20人に1人が乳がん、乳がん死亡率30%』
これをどうとらえられますか?
20人に一人・・・
あなたは 乳がんではない 19人の中の女性に入ってると思います?
 乳がんでなくても 『がん』という病気自体 どっか自分とは関係ない病気だって気がしてませんか。
私もそうでした。
以前の職場で一緒だった方が 子宮筋腫の検査を受けたついでに この乳がんの検査を受けられました。
ほ〜んと 『ついで』の検診だったんですよ。
それで筋腫ではなく 乳がんが発見!
ご本人も そして周りの私たちも びっくり! 
まさか。。。との思いでした。
幸いにも発見が早い時期だったお陰で 彼女の乳がんは完治しました。
今でも相変わらずお元気で(o^^o) 6人のお孫さんに囲まれて 穏やかな日々を過ごしておられます。
 女性にとって乳がんは けっしてあり得ない病気ではありません。
本来なら 新しい命を産み育むための乳房が 自分の命を消し去る病気の元になるなんてこと 悲しすぎますよね。
もちろん自分自身にとっても不幸なことですが 残された家族、なによりも そのお乳で命を育んでもらった子供たちにとっては 重すぎる不幸ですよね。
乳がんは早期発見ができる病気です。そして必ず勝てる病気です。
自分の人生を精一杯に生きるために 自分を支えてくれる家族や友人を悲しませないために 乳がんへの関心を高め 早期発見に努めましょう(^-^)/

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集Part3の依頼により執筆しました。 

Posted by はなっち at 10:15 | 健康 | この記事のURL
2007年12月06日
ホットストアでほっとなアイテムを♪
 寒がりの私には辛い 辛い 季節の到来です。
もぉ〜〜〜 いやだなぁ(/□≦、)
背中にストーブを背負っていたい!!
そんな私の冷え性の対策に
ホットストアで お助けアイテムみつけちゃいました(^-^)/
冷え性にとって一番の試練は。。。
一日の最後に ほっとカラダを休めるための布団なのに。。。
こっ、、、これが また 冷たい!!
布団に自分の熱が蓄積されるまでの この試練。。。
この試練に耐えて 耐えて。。。やっと眠りにつく
こんな試練を毎晩耐えてる方って多いんじゃないでしょうか。
冷え性の主婦にとっては
ここで わざわざ電気代をかけて。。。と言うのも 毎晩のこととなるとちょっと電気代を考えちゃいますよね。
そこで 昔ながらの地球環境にも優しい♪と 密かなブームにもなってる湯たんぽ♪
お湯を入れて使う従来のものから レンジでチン♪しちゃって使えるもの かわいい猫ちゃんのカバーだってあるんですよ。今や 湯たんぽだって 立派な寝具のオブジェ?!
 そして岩盤湯たんぽ なるものまでありました(^-^)/
そういえば 岩盤浴も人気になってますよね〜。
じわ〜っとカラダがあったまってくるんだとか(^^ゞ
まだ 試してみたことないので よくわかんないけどさぁ〜。
へぇ〜〜〜、この岩盤湯たんぽが欲しいぞぉ!!
ゲルマニュームやチタンを使ったものらしい(o^^o)
あれ?! これって 血行をよくするとかって いわれてた素材じゃなかったっけ?!
しかも 岩盤となってるから 固くて ゴツゴツしているのかと思いきや(^^ゞソフトタイプなんだって♪
この固いのか柔らかいのか? 微妙にわからないところも またおもしろいと思わない?!
これってねぇ。。。お高いと思うでしょ。
たったの1882円なんだよ♪
本当は 1980円なんだけどね(^^ゞ
来年の1月15日までなら 全商品3% Off!!
だから 1882円なんだよ〜ん
びっくりでしょ(o^^o)
これで 冷え性の毎晩の試練が なくなるんだったら お安いもんだよね。
よっしゃ!! これ買ってみよ〜〜〜〜っと♪
冷え性でお困りのあなた♪
きっとあなたを あったかぁ〜くしてくれるアイテムが ホットストアにはありますよ(^-^)/

           

Posted by はなっち at 22:06 | 健康 | この記事のURL
2007年11月30日
あんぽっかで あったかライフ
寒い冬(/□≦、) 冷え性の私にとって 辛い季節の到来です。
単に 寒いってだけならいいんですけどねぇ〜。
これが(^^ゞ冷え性となると さぁ〜大変。。。
『茶碗でも洗おう♪』と 立ち上がったとたんに
ズッキーーン汗とくる 激痛(/□≦、)
ひざを アイスピックででも刺されたような痛み!!
あとは ただただ 痛みと痺れが治まるのをじっと待つ。。。
待っていると(^^ゞ だんだんと 茶碗洗うのが面倒になってきて 。。。
こんなことをくり返しつつ 冬場の家事に奮闘してます。
でも、最近は便利なものがあるんですよね〜。
レンジでチン♪するだけで あったか快適になれちゃう『あんぽっか』
この手軽さと 何度も使えるってところがいい(o^^o)
そして 冷え性ってねぇ〜、単なる冷たいってだけじゃないんですってよ〜。
カラダが冷えることで 肩こりになるとかって聞きますよね。
それから 免疫力も落ちるんですってよ〜。
特にこれからの季節 インフルエンザの流行が心配されますよね。
体力が落ちてるときだけじゃなくって 免疫力が低下してるってのも 病気になりやすい状態といえるんでしょうね。
 『ただの冷え性』なんて ほっといちゃいけないってことかもね(^_-)
簡単 手軽なあんぽっかをご利用になってみませんか(^-^)/


Posted by はなっち at 14:34 | 健康 | この記事のURL
2007年11月14日
からだ すっきり♪
高血圧や糖尿病など生活習慣病に効果があるということで、健康食品の中でもキチンキトサンの売上が伸びているそうです。
その中でも人気を集めているのが、今回ご紹介する「からだスッキリ」。他のキトサンサプリに比べて吸収力がとても優れていているため、飲んですぐ良さを実感出来るとクチコミで愛用者を増やしています。

精製率90%という高品質ながら、これまでのキトサン製品の約半額というお求めやすい価格も売れている理由の1つ。
販売方法を直販のみに限定して、中間マージンが発生しないようにしているため、無理なく飲みつづけられる価格で販売が可能になりました。そのため、他のキトサン製品から「からだスッキリ」に乗り換える方も多く、売上の80%は乗り換え客が占めているそう。

=^-^= これなら 試してみたい!!と思うでしょ♪
そういう方には 今なら初めて購入する方の割引もあるみたいよ〜ん♪
健康の気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。 


Posted by はなっち at 15:29 | 健康 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。