アフィリエイト広告を利用しています

魔王学院の不適合者 第7話

maohgakuin7-1.jpgBS11の「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」です。
一回戦で前大会の覇者クルト・ルードウェルと対戦したアノスは、宣言通り一分で
"水の魔剣"エイシアスを砕き勝ち上がる。
「何故だ?何故その程度の剣に」「真の名工が心を込めて鍛えた剣には 魔力とは違う別の何かが宿る。父さんの剣を舐めるな
第二試合はレイが順当勝ち。だが、レイの様子がおかしい…アノスは「首輪をつけられているな」と人質の可能性を感じ取る。
maohgakuin7-3.jpgアノスは、ログノース魔法医院にいるレイの母シーラの"精霊病"を、同じ半霊半魔の混血ミサのアシストで治療を始める。
その頃、決勝戦を控え魔剣を預かっていたイザベラの前にエミリアが現れる。アノスが兄・クルトを打ち負かした事に激昂したエミリアは、魔剣を奪い取ろうとイザベラに襲いかかる!イザベラを守ってファンユニオンが次々に倒されていく…
「どうして?皆、先生の大事な教え子でしょう?」「いいえ 下賤な混血は私の授業のお零れに与っているだけの物乞いです」
maohgakuin7-4.jpgイザベラへの攻撃をアノスが弾き飛ばす!イザベラを守って黒焦げになったファンユニオンも蘇生し礼を述べるアノスだが…
「なあ、エミリア。俺は寛容でな。怒りに身を任せる愚かな真似はせぬと思っていた。いやいや、なかなかどうして、間違いだった…エミリア、お前は許さぬ」
アノスがエミリアに下した罰は…
「転生魔法でお前を転生させた。混血にな。お前の根源には呪いをかけておいた。何度死のうとも、未来永劫、混血に転生する呪いをな」エミリアにとってそれは…
maohgakuin7-5.jpg一人残されたミサがシーラの治療に専念しているとレイが現れる。
「君は多くの混血を救う為に統一派に入ったはずだ。なら、いつか本当に命を懸ける時がくる」「来てますよ!いつかなんて待てません!今一人でも多く苦しんでいる人を助けたい!そう思えないのなら、いつかが来たって、きっと命なんて懸けられない!」「君は強いね…ありがとう」
そう言ってレイは手刀で気絶させる…
「このままだと君も危ないのに、すぐに止めてあげられなかった。ごめんね」
ついにアノンとレイの決勝戦が始まる!

【新品】【ライトノベル】魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 (全8冊) 全巻セット

価格:6,072円
(2020/8/16 19:43時点)
感想(0件)


天晴爛漫! 第七話

BS11の「天晴爛漫!」です。
appare-ranman7-1.JPG自力で脱出したホトトが、この先に罠が仕掛けられていると知らせる。先行するシャーレンたちが危ない!天晴には秘策が
「こいつには2つの心臓がついている。蒸気エンジンとガソリンエンジンだ」「アルから貰った車の?」「そうだ。ガソリンエンジンの熱エネルギーを蒸気エンジンに回生させる事で燃料消費を抑えながら2倍以上の出力を得る」「そうか。1+1じゃなくて1×1って事だな」「それじゃ減ってる」「行くぞ!世界に一つしかないオリジナルハイブリッドエンジンだ!」
appare-ranman7-2.jpgオーバーヒート寸前で追いついた天晴たちの報せで危機を脱したアルとシャーレンは
動けなくなった天晴号の牽引を申し出る。
「ダメだ…お前たちのレースはどうする?そのまま走ればトップだって狙える」「馬鹿にしないでくれ。こんな状況を利用して勝つ事を私が喜ぶと思っているのか。まだ先は長い。先行した車に追い付くチャンスはあるはずだ」「合理的じゃない…自分を犠牲にしてライバルを助けるなんて」
簡単な事は面白くない…不可能だと思われている事をやるから面白いんだろ?
appare-ranman7-3.jpg途中で野宿する事に。小雨は料理の下拵えを始め、ホトトは釣りに、アルは狩りに、シャーレンは薪拾いに出払う。
小雨にこんな時には何の役にも立たないと言われた天晴は、みんなを手伝うが…火起こしにも悪銭苦闘!
科学の力で何とかならんのか?
「Dr.STONE」の千空なら…




appare-ranman7-4.jpg先行したギルたちの出発直前に間に合った!進路妨害は運営の弱腰でうやむやに…
それでも、只一人ギルに立ち塞がるホトト
自分の土地や仲間を奪われたホトトは、犯人を知りたい!無責任な観客たちが石を投げるが一歩も引かない!
そんな姿にギルが動いた!殺される?
さにあらず!その正体は…ギルのフリをしていただけの心優しい男、トリスタン!
チェイスとトリスタン兄弟は、ホトトの仇とは無関係だった…レースは再開!
だが、チェイスたちがギルを騙った事で本物が動き出した!?

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥11,011から
(2020/8/16 05:29時点)



「Dr.STONE」第2期は来年1月スタート!

【新品】ドクターストーン Dr.STONE (1-16巻 最新刊) 全巻セット

価格:7,744円
(2020/8/16 05:32時点)
感想(14件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)